2012年06月24日

ダイナースクラブのポイント

ダイナースクラブを解約するにあたり、貯まっていたポイントを換えてみました。

換えようと思って気付いたことは、かなり貯まってからじゃないと換えられないってこと。
一応、くじ引きみたいなのだと、10ポイントチャレンジなんてのもありますが。
良く考えると、それでも10万円以上の使用。
物品だと50ポイント以上・・・
もっとも、ポイントの有効期限はないので、気長に貯めることはできます。

それに対して、JCBは、数万円分から換えられるので、庶民的ですね。
そして、高額商品があまりないです。
ポイントに有効期限があるから、たくさんポイントが必要だと、
貯められないからなんでしょうね。

他に気になったのが、プレミアムカードとの違い。
同じ物品なのにプレミアムカードの方が少ないポイントで換えられます。
使った額は同じ以上のはずなのに・・・
でも、JCBにも導入してほしいかな。

換えたのは、
75ポイントの明太子
明太子.JPG
280ポイントの柿安和牛味噌漬け
ダイナース.JPGダイナース特典.JPG
280万円分です!
それだけに、めちゃめちゃ美味しかったです。
実際、いくらなんでしょうね。
posted by JCBファン at 20:35| Comment(2) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ダイナース解約

ダイナースプレミアムのインビテーションが届き、
先日まで、黒にするぞと盛り上がっていたんですが・・・

結局、ダイナースをも解約することにしましたふらふら

電話をかけて、解約する旨伝えると、
理由をきかれました。

「年会費高いし・・・」

って言ってみると、年会費1年間無料のオファーがexclamation&question

これは、解約するのを迷いますよね。

「もう一声!
プレミアムにアップグレードした上に、年会費無料だったら考え直す」

なんて言える訳なく(爆)

引越しあるし、もう一度、解約電話かけるのは面倒なので、
解約することにしました。

さようなら、ダイナース。
結局、金田中にも行かなかったし、サービス利用してないんだよな。
私には、ザクラスがあってます揺れるハート

ということで、ラインナップは、JCBとVISA(ANA)のたった2枚になりました。
実は、このVISAも別のに変更の予定ですが・・・
posted by JCBファン at 18:59| Comment(4) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

あわびの源太~グルメベネフィット

JCBザクラスのサービス「グルメベネフィット」を利用して、
あわびの源太
に行ってきましたるんるん

並木通りのディム銀座の地下1階にあります。

ディム銀座.JPG

あわびの源太.JPG

比較的小さなお店です。
割りばし.JPG

ドリンクは、お酒グラス700円くらいからです。
アルコールを頼むと「お通し」がついてきます。
魚卵です。
先付.JPG
出汁がしみていて、とっても美味しいです。

さっそく、第一品目
水貝.JPG
「水貝」です。
私は、あわびは、この食べ方が一番好きです。
こりこりした触感が楽しめ、さらにスープも飲めます。
新鮮なあわびの旨みが最高ですわーい(嬉しい顔)

次に、あわびの巾着揚げ
きんちゃく.JPG
皮が、カリッとしていて、美味しいです。

青紫蘇とあわびの肝を焼いたもの
焼く.JPG
あっという間になくなっちゃいました。美味しい黒ハート

次に出てきたのは、雲丹がのせてある焼かれているあわび。
火がついています。
踊り焼き.JPG
あわびは切ってあるので、食べやすいです。
雲丹とあわびって贅沢ですねハートたち(複数ハート)
激ウマ揺れるハート

そして、貝汁
貝汁.JPG
あわびはもちろん、牡蠣などいろんな貝が入ってます。
いろんな貝が楽しめ、そして、そのダシが出た汁。
美味しくないわけないですね。

汁が出た後、
「次のご飯の前に他にもどうですか?」
って追加メニューが出てきました。
生うに、シシャモ、牡蠣など
800円くらいで追加できました。

最後は、ごはんもの。
てっきり、炊き込みご飯だと思ってたのですが、意外なものがでてきました。
ごはん.JPG
あわびをすりおろし、とろろと混ぜ、温かいご飯にかけてあります。
さらっと食べられて、最後まで、あわびを堪能できましたわーい(嬉しい顔)

デザートはなしみたいです。

量は、少なめです。
でも、最初から最後まで、あわびだけを楽しめます。
面白いお店ですね。

支払いは、当然、JCBザクラス!
特選あわび懐石22000円なんですが、グルメベネフィットなので1名無料。
ということで、ドリンクなどで、2名で2万5千円になりました。
お得ですひらめき

2012年05月08日

マキシム・ド・パリ〜グルメベネフィット

先日、またまた銀座でグルメベネフィットを利用してきましたるんるん
(グルメベネフィットは、JCBザクラスのサービスの一つです。)

今回、訪れたのは、

マキシム・ド・パリ

です。
名の通ったお店なので、期待大るんるん

ソニービルの地下3階です。
駅につながっているので、便利ですね。

銀座マキシム・ド・パリ.JPG

豪華そうな内装で、雰囲気は良いです。
ジャケット着用ってのがわかる感じで、高級感たっぷりです。

食事は、らせん階段を降りて、さらに地下に行きます。

テーブルの間がめちゃめちゃ狭く感じました。
ここだけは、優雅な雰囲気って感じではないですね。
地価が高く、人気店なのでしかたないのかも・・・

マキシムドパリ.JPG

店員は感じ良くって、大勢働いてます。
大きなお店ですね。

さて、本日のコースは、「アルベール」です。

まずは、前菜の前の前菜。
これが書いてあるお品書きは珍しいと思うんですが、
ここには書いてあります。
ブログ書くのが楽ですね(笑)
鶉の卵とキャヴィアベルーガ“ルイ・ヴォダブル”
キャビア.JPG
一口で頂きます。
キャビアは少量なので、キャビアを楽しむって感じではないです。

次は、フォアグラのテリーヌ ポルト酒風味ジュレ アレックス・アンベールフォアグラのテリーヌ.JPG

このテリーヌは、レバーの味が少しありました。
好みが分かれそうですね。

ちなみに、パンにつけて食べます。

舌平目白ぶどう酒煮 ボヌ・ファム風
ヒラメ.JPG

煮た後で、オーブンで焼いてあるそうです。

パンにつけて、ソースも頂きました。
フランスのパン.JPG
パンは、フランスのブーランジュリのパンらしいです。

メインは、3種類から選べました。
テンダーロインステーキ ベル・エポック風 ポテトマキシム風
ステーキ.JPG

あんまりジューシーでなく、フランス料理店の肉って感じです。

仔羊あばら肉ソテー エストラゴン風味
ラム.JPG

見た目もおしゃれな感じ揺れるハート
とってもやわらかく、焼き加減も良いですねわーい(嬉しい顔)
ジューシーで美味しいですが、ただ、ほんの少し羊の味がありました。
これも、好みがわかれるかな。

マキシム特製アップルパイ タタン風
デザート.JPG
バニラアイスは、ところどころシャリシャリしてましたが、あっさり目で普通。

この後、コーヒー、紅茶を選んで、終了です。

量は少なめに感じました。
私は、まだまだいけそうでした。
でも、バターなどたっぷり使われているので、カロリーは高そうかな(笑)

感動して、もう一度食べたいって料理はなかったけど、
手間がかかってそうな料理だったので、高そうな感じでした。
昔ながらの伝統の料理って感じなのかな。
雰囲気も良いし、サービスも最高です。
料理は、ちょうど良い時に運ばれてくるし、対応も気持ちが良いですね。
安定して、失敗はないって感じのお店ですね。

もちろん、支払いは「JCBザ・クラス」です。
グルメベネフィットでは、2名様以上でのご利用で1名様分が無料になります。
ということで、2名で16170円でした。
半額なので、お得ですね。

2012年05月06日

キャッシュバックキャンペーン当選!

ご存知のように私のJCB「ザ・クラス」は、さくらカード発行です目

そのさくらカードから、うっすらピンクの封筒が届きましたメール

思い当たる節はありません。

いったい、なんでしょう???

キャンペーン当選.JPG

今度こそ、何かのキャンペーンに当たったのかexclamation&question

期待をして開けると・・・

宝くじ当選.JPG

キャッシュバックのお知らせ
~ご利用感謝キャッシュバックキャンペーン~

とのことです。

きたーーーーー(長音記号1)

「5月の振り替え分から、マイナス表示を持ってかえさせていただきます。」

とのこと。

5月分が支払免除かグッド(上向き矢印)

超興奮わーい(嬉しい顔)
こんなことなら、もっとたくさん使っておくんだった。
いくら使ったっけ???

MY JCBで確認soon

10万円ちょっと。
まあ、これが0円になるんだったら、良しとするかと思ったんですが・・・

明細を、よーく見ると、

「-12000円」

って、12000円だけがく〜(落胆した顔)

どうも全額マイナスじゃないようです。

調べてみると、以前記事にした、
50万円以上使うと全員にキャッシュバック
ってのに当選しただけだったようです。

以前の記事↓
http://funfunfun.seesaa.net/article/249385971.html

盛り上がっただけに、ちょっとがっかりしましたが、
けっこう、大盤振る舞いですね揺れるハート
これからも、JCBザクラス使わせていただきます(笑)



JCBザクラスは、JCBの最上級カード。
ゴールドカードの上のカードです。
その第一歩は、JCBカードに入ることから。
6月30日までなら、キャンペーンやっているみたいです。



上のバナーで入会してもらうと、私にいくらか入るようです。
って、4月から載せてみてるけど、今まで1件もないけど(笑)
甘くはない世界のようです・・・
でも、GWで暇なので、いろいろ試してみてますひらめき

そうそう、ちなみに、このJCBのアフィリエイトがあるのは、
アクセストレード
です。
posted by JCBファン at 09:26| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GINZA kansei ~グルメベネフィット

久しぶりに、JCBザ・クラスのサービスグルメベネフィットを利用してきましたるんるん

今回、訪れたのは、

「GINZA kansei(ギンザ カンセイ)」さんですexclamation

メトロB3出口をでて、右に少し行ったところにあります。
ニューメルサより一本奥の道です。
小さめのビルな上に、看板も目立たないので、見逃さないように!
(実は、私たちは見逃してしまい、迷いました・・・)

銀座かんせい.JPG

エレベーターに乗って3階へ。
小さなビルなので、降りたら、すぐにお店です。
お店は、厨房が見えて小さくまとまった穴場的な雰囲気かな。
ゴージャスな高級フレンチって感じではないです。

ドリンクバーは、ワインやシャンパンがいろいろ揃っているようです。
値段は、ソフトドリンク750円くらいなので、良心的です決定

ミネラル.JPG

今回は、「シェフにすべておまかせコース」です。

ginzakansei.JPG

さて、一品目。
シェフが料理を説明してくれます!
東北なまりなのか、フランス語の影響か、ちょっと聞き取りづらいですが。

時知らず.JPG

グリーンアスパラとサーモン。
なんと、あの「時知らず」ってやつグッド(上向き矢印)
これが、激ウマわーい(嬉しい顔)
皮をうまく焼いてあって、身のところは生になってます。
口の中でとろけて、もう最高揺れるハート
世の中にこんな美味しいものがあったなんて感動モノでした。

2品目は、
見た目も感動モノの、トマトのパルフェ
トマトのパルフェ.JPG

銀座かんせいのパフェ.JPG

綺麗でしょぴかぴか(新しい)
黄金に輝くドレッシングが、キラキラ流れていってます。
トマトのシャーベットの上は、キャビア。
カリフラワー、キュウリ、スナップエンドウ、キヌサヤ、ブロッコリー、ラディッシュ
そして、もちろんトマト。
めちゃめちゃ旨いトマトです。
単純に野菜とドレッシングだけですが、とっても美味しかったです。
きっと、素材が良いんですね。
下に貯まっているドレッシングや野菜の汁は、ストローで飲みます!
後で調べてみると、このお店の定番だそうです。
これを目当てに行く人もいるようで、わかる気がしますひらめき


次に、用意されたナイフがちょっと変わってます。
ナイフ.JPG

いったい、どんな料理が出てくるんでしょう。
楽しみるんるん

そして、サーブされた3品目は、フランス産ホワイトアスパラ、ホロホロ鳥のハム。
あのナイフは、ホワイトアスパラ用だったようです。
フランス産ホワイトアスパラ.JPG
立派なアスパラで食べごたえもあります。
ソースは、岩手県産菜種オイルのヴィネグレット。
菜種オイルは、あっさりしてパンに合います。
これまた、うまーい!

ぱん.JPG

パンには、ふわふわのホイップしたバター???がついてます。
バターナイフもかわいいですね。
パンは、クルミとレーズンなどもでてきました。

4品目は、フォアグラのテリーヌ、自家製リンゴジャム
フォアグラ.JPG

フォアグラは、口の中でとろけます。
濃厚でまったり、めちゃめちゃ旨いですわーい(嬉しい顔)
ジャムとよく合いますね。

5品目は、ヒラメのサフランソース。タラの芽の素揚げ。
ヒラメ.JPG

めちゃくちゃ、うまいソースです。
皿をぺロぺロ舐めたいくらい(笑)
ヒラメに良くあっていますねわーい(嬉しい顔)
タラの芽の素揚げも最高ですね。

6品目は、和牛のステーキ
和牛のステーキ.JPG
シイタケが上にのっています。

やわらかい、とっても美味しい肉です黒ハート
ちょうど良い焼き加減で、最高ですねわーい(嬉しい顔)
わさびをつけて食べると、さらにうまー。
幸せになるお肉です。

最後は、デザート
デザート.JPG
カシス、キャラメルのアイス、クリ、リンゴジャム、抹茶のブラマンジェ

これまた、美味しいアイスです黒ハート
特に、私は、キャラメルが好きですね。
どれも甘すぎず、楽しめますハートたち(複数ハート)

最後は、コーヒー、紅茶、ハーブティ、エスプレッソから選べます。
紅茶.JPG


ここまで食べても、まだまだいけるくらいの量です。
野菜がたくさん使われているので、ヘルシーですね。
脂や量で、フレンチはちょっとと思っている年配の方でも問題なさそうです。

どれをとっても、美味しい料理でした。
シンプルですが、素材を楽しめました。
特に、1品目の「時知らず」忘れられません。
トマトのパルフェも最高です黒ハート
フォアグラや和牛も良かったなハートたち(複数ハート)
また、行ってみたいお店ですひらめき

そうそう、この美味しかった素材は、岩手県などから届いているようです。
美味しく、東北地方を応援できますね!

支払いは、当然、JCBザクラスです。
このコースは、26250円ですが、
JCBザクラスのサービス「グルメベネフィット」なので、
2名様以上でのご利用で1名様分が無料となりますexclamation
つまり、二人で26250円。
めちゃくちゃお得なサービスですね。


JCBザクラスは、まずJCBカードに入ることから。
6月30日までなら、キャンペーンやってます。






×

