2012年07月30日

銀座 花郷〜グルメベネフィット

JCBザクラスのサービスの一つ
「グルメベネフィット」を利用して、

銀座 花郷さんに行ってきました。

デビアス銀座ビルにあります。
このビルは変わっていて、道路に面して、エレベーターの入り口があります。
ginza3.JPG

受け付けは、11階。
ginza1.JPG
その後、案内されながら、階段で10階に降りていきました。

めちゃくちゃ天井が高いです。
高級感&開放感あります。
そして、とっても綺麗な装飾のステンドグラスですね。
ginza2.JPG

テーブルの間隔も広く、もちろんテーブルも大きい。
銀座とは思えないゆったり感です。
ginza4.JPG

ドリンクは、ソフトドリンクやカクテルが700〜1500円程度だったかな。

そして、本日のコースのスタート。
「華」19800円のコースです。

このわた、こち、あわび&雲丹
ginza5.JPG
朝顔の器がかわいいですね。

はもの吸い物
ginza6.JPG
とっても美味しいですわーい(嬉しい顔)

うに、かんぱち、はも、あこうの刺身
ginza7.JPG
醤油とわさびも美味しかったハートたち(複数ハート)
雲丹は、あまーく口の中でとろけていきました揺れるハート

茄子と海鮮の田楽
ginza8.JPG
器は、茄子の外側です。
甘い味噌が茄子と合いますね。
これまた、美味しいわーい(嬉しい顔)

タコの煮もの
ginza9.JPG
夏ということで、冷製です。

琵琶湖の天然鮎
ginza11.JPG
めちゃめちゃ、派手な登場です(笑)
もちろん、取り分けてもらいました。
ginza12.JPG
頭からしっぽまで、すべて食べられます!

オコゼの揚げ物
ginza13.JPG
カラッあがっており、全部、食べられます。
ポリポリ、バリバリ、触感も楽しみました。

和牛
ginza14.JPG
柔らかでジューシーな肉です。

鮎ごはん
ginza15.JPG
あまり魚な感じはしません。
出汁の香りが良く、とっても美味しかった。
付け合せは、えぐみのないフルーツのような生の茄子でした。

そして、デザート
ginza16.JPG

見ての通り、和食ですが、量もあって、
お腹はいっぱい。満足ですわーい(嬉しい顔)
もちろん、味も満足。
そして、和の季節感が良いですねるんるん
高級感もありますし、広々してるし、良いお店見つけた感じかなるんるん

もちろん、支払いはJCBザ・クラス
グルメベネフィットなので、1名分無料exclamation
19800円のコースが、なんと2名で19800円。
つまり半額です。
お得ですねひらめき

2012年05月27日

あわびの源太~グルメベネフィット

JCBザクラスのサービス「グルメベネフィット」を利用して、
あわびの源太
に行ってきましたるんるん

並木通りのディム銀座の地下1階にあります。

ディム銀座.JPG

あわびの源太.JPG

比較的小さなお店です。
割りばし.JPG

ドリンクは、お酒グラス700円くらいからです。
アルコールを頼むと「お通し」がついてきます。
魚卵です。
先付.JPG
出汁がしみていて、とっても美味しいです。

さっそく、第一品目
水貝.JPG
「水貝」です。
私は、あわびは、この食べ方が一番好きです。
こりこりした触感が楽しめ、さらにスープも飲めます。
新鮮なあわびの旨みが最高ですわーい(嬉しい顔)

次に、あわびの巾着揚げ
きんちゃく.JPG
皮が、カリッとしていて、美味しいです。

青紫蘇とあわびの肝を焼いたもの
焼く.JPG
あっという間になくなっちゃいました。美味しい黒ハート

次に出てきたのは、雲丹がのせてある焼かれているあわび。
火がついています。
踊り焼き.JPG
あわびは切ってあるので、食べやすいです。
雲丹とあわびって贅沢ですねハートたち(複数ハート)
激ウマ揺れるハート

そして、貝汁
貝汁.JPG
あわびはもちろん、牡蠣などいろんな貝が入ってます。
いろんな貝が楽しめ、そして、そのダシが出た汁。
美味しくないわけないですね。

汁が出た後、
「次のご飯の前に他にもどうですか?」
って追加メニューが出てきました。
生うに、シシャモ、牡蠣など
800円くらいで追加できました。

最後は、ごはんもの。
てっきり、炊き込みご飯だと思ってたのですが、意外なものがでてきました。
ごはん.JPG
あわびをすりおろし、とろろと混ぜ、温かいご飯にかけてあります。
さらっと食べられて、最後まで、あわびを堪能できましたわーい(嬉しい顔)

デザートはなしみたいです。

量は、少なめです。
でも、最初から最後まで、あわびだけを楽しめます。
面白いお店ですね。

支払いは、当然、JCBザクラス!
特選あわび懐石22000円なんですが、グルメベネフィットなので1名無料。
ということで、ドリンクなどで、2名で2万5千円になりました。
お得ですひらめき

2012年05月08日

マキシム・ド・パリ〜グルメベネフィット

先日、またまた銀座でグルメベネフィットを利用してきましたるんるん
(グルメベネフィットは、JCBザクラスのサービスの一つです。)

今回、訪れたのは、

マキシム・ド・パリ

です。
名の通ったお店なので、期待大るんるん

ソニービルの地下3階です。
駅につながっているので、便利ですね。

銀座マキシム・ド・パリ.JPG

豪華そうな内装で、雰囲気は良いです。
ジャケット着用ってのがわかる感じで、高級感たっぷりです。

食事は、らせん階段を降りて、さらに地下に行きます。

テーブルの間がめちゃめちゃ狭く感じました。
ここだけは、優雅な雰囲気って感じではないですね。
地価が高く、人気店なのでしかたないのかも・・・

マキシムドパリ.JPG

店員は感じ良くって、大勢働いてます。
大きなお店ですね。

さて、本日のコースは、「アルベール」です。

まずは、前菜の前の前菜。
これが書いてあるお品書きは珍しいと思うんですが、
ここには書いてあります。
ブログ書くのが楽ですね(笑)
鶉の卵とキャヴィアベルーガ“ルイ・ヴォダブル”
キャビア.JPG
一口で頂きます。
キャビアは少量なので、キャビアを楽しむって感じではないです。

次は、フォアグラのテリーヌ ポルト酒風味ジュレ アレックス・アンベールフォアグラのテリーヌ.JPG

このテリーヌは、レバーの味が少しありました。
好みが分かれそうですね。

ちなみに、パンにつけて食べます。

舌平目白ぶどう酒煮 ボヌ・ファム風
ヒラメ.JPG

煮た後で、オーブンで焼いてあるそうです。

パンにつけて、ソースも頂きました。
フランスのパン.JPG
パンは、フランスのブーランジュリのパンらしいです。

メインは、3種類から選べました。
テンダーロインステーキ ベル・エポック風 ポテトマキシム風
ステーキ.JPG

あんまりジューシーでなく、フランス料理店の肉って感じです。

仔羊あばら肉ソテー エストラゴン風味
ラム.JPG

見た目もおしゃれな感じ揺れるハート
とってもやわらかく、焼き加減も良いですねわーい(嬉しい顔)
ジューシーで美味しいですが、ただ、ほんの少し羊の味がありました。
これも、好みがわかれるかな。

マキシム特製アップルパイ タタン風
デザート.JPG
バニラアイスは、ところどころシャリシャリしてましたが、あっさり目で普通。

この後、コーヒー、紅茶を選んで、終了です。

量は少なめに感じました。
私は、まだまだいけそうでした。
でも、バターなどたっぷり使われているので、カロリーは高そうかな(笑)

感動して、もう一度食べたいって料理はなかったけど、
手間がかかってそうな料理だったので、高そうな感じでした。
昔ながらの伝統の料理って感じなのかな。
雰囲気も良いし、サービスも最高です。
料理は、ちょうど良い時に運ばれてくるし、対応も気持ちが良いですね。
安定して、失敗はないって感じのお店ですね。

もちろん、支払いは「JCBザ・クラス」です。
グルメベネフィットでは、2名様以上でのご利用で1名様分が無料になります。
ということで、2名で16170円でした。
半額なので、お得ですね。

2012年05月05日

GINZA kansei ~グルメベネフィット

久しぶりに、JCBザ・クラスのサービスグルメベネフィットを利用してきましたるんるん

今回、訪れたのは、

「GINZA kansei(ギンザ カンセイ)」さんですexclamation

メトロB3出口をでて、右に少し行ったところにあります。
ニューメルサより一本奥の道です。
小さめのビルな上に、看板も目立たないので、見逃さないように!
(実は、私たちは見逃してしまい、迷いました・・・)

銀座かんせい.JPG

エレベーターに乗って3階へ。
小さなビルなので、降りたら、すぐにお店です。
お店は、厨房が見えて小さくまとまった穴場的な雰囲気かな。
ゴージャスな高級フレンチって感じではないです。

ドリンクバーは、ワインやシャンパンがいろいろ揃っているようです。
値段は、ソフトドリンク750円くらいなので、良心的です決定

ミネラル.JPG

今回は、「シェフにすべておまかせコース」です。

ginzakansei.JPG

さて、一品目。
シェフが料理を説明してくれます!
東北なまりなのか、フランス語の影響か、ちょっと聞き取りづらいですが。

時知らず.JPG

グリーンアスパラとサーモン。
なんと、あの「時知らず」ってやつグッド(上向き矢印)
これが、激ウマわーい(嬉しい顔)
皮をうまく焼いてあって、身のところは生になってます。
口の中でとろけて、もう最高揺れるハート
世の中にこんな美味しいものがあったなんて感動モノでした。

2品目は、
見た目も感動モノの、トマトのパルフェ
トマトのパルフェ.JPG

銀座かんせいのパフェ.JPG

綺麗でしょぴかぴか(新しい)
黄金に輝くドレッシングが、キラキラ流れていってます。
トマトのシャーベットの上は、キャビア。
カリフラワー、キュウリ、スナップエンドウ、キヌサヤ、ブロッコリー、ラディッシュ
そして、もちろんトマト。
めちゃめちゃ旨いトマトです。
単純に野菜とドレッシングだけですが、とっても美味しかったです。
きっと、素材が良いんですね。
下に貯まっているドレッシングや野菜の汁は、ストローで飲みます!
後で調べてみると、このお店の定番だそうです。
これを目当てに行く人もいるようで、わかる気がしますひらめき


次に、用意されたナイフがちょっと変わってます。
ナイフ.JPG

いったい、どんな料理が出てくるんでしょう。
楽しみるんるん

そして、サーブされた3品目は、フランス産ホワイトアスパラ、ホロホロ鳥のハム。
あのナイフは、ホワイトアスパラ用だったようです。
フランス産ホワイトアスパラ.JPG
立派なアスパラで食べごたえもあります。
ソースは、岩手県産菜種オイルのヴィネグレット。
菜種オイルは、あっさりしてパンに合います。
これまた、うまーい!

ぱん.JPG

パンには、ふわふわのホイップしたバター???がついてます。
バターナイフもかわいいですね。
パンは、クルミとレーズンなどもでてきました。

4品目は、フォアグラのテリーヌ、自家製リンゴジャム
フォアグラ.JPG

フォアグラは、口の中でとろけます。
濃厚でまったり、めちゃめちゃ旨いですわーい(嬉しい顔)
ジャムとよく合いますね。

5品目は、ヒラメのサフランソース。タラの芽の素揚げ。
ヒラメ.JPG

めちゃくちゃ、うまいソースです。
皿をぺロぺロ舐めたいくらい(笑)
ヒラメに良くあっていますねわーい(嬉しい顔)
タラの芽の素揚げも最高ですね。

6品目は、和牛のステーキ
和牛のステーキ.JPG
シイタケが上にのっています。

やわらかい、とっても美味しい肉です黒ハート
ちょうど良い焼き加減で、最高ですねわーい(嬉しい顔)
わさびをつけて食べると、さらにうまー。
幸せになるお肉です。

最後は、デザート
デザート.JPG
カシス、キャラメルのアイス、クリ、リンゴジャム、抹茶のブラマンジェ

これまた、美味しいアイスです黒ハート
特に、私は、キャラメルが好きですね。
どれも甘すぎず、楽しめますハートたち(複数ハート)

最後は、コーヒー、紅茶、ハーブティ、エスプレッソから選べます。
紅茶.JPG


ここまで食べても、まだまだいけるくらいの量です。
野菜がたくさん使われているので、ヘルシーですね。
脂や量で、フレンチはちょっとと思っている年配の方でも問題なさそうです。

どれをとっても、美味しい料理でした。
シンプルですが、素材を楽しめました。
特に、1品目の「時知らず」忘れられません。
トマトのパルフェも最高です黒ハート
フォアグラや和牛も良かったなハートたち(複数ハート)
また、行ってみたいお店ですひらめき

そうそう、この美味しかった素材は、岩手県などから届いているようです。
美味しく、東北地方を応援できますね!

支払いは、当然、JCBザクラスです。
このコースは、26250円ですが、
JCBザクラスのサービス「グルメベネフィット」なので、
2名様以上でのご利用で1名様分が無料となりますexclamation
つまり、二人で26250円。
めちゃくちゃお得なサービスですね。


JCBザクラスは、まずJCBカードに入ることから。
6月30日までなら、キャンペーンやってます。




2012年04月22日

グルメベネフィット2012年上半期(大阪・神戸編)

JCBザ・クラスのサービスの一つ
「グルメベネフィット」の続きです。

今回は、大阪、神戸編

<大阪>
中国料理 燦宮 28875円
網焼ビフテキ 小松屋 17325円
ChevalRouge 17320円
鉄板焼 堂島 18000円
當華邸 10000円
おもてなし茶屋 咲扇 12600円
隨縁亭 12000円
ラペティ・ロアラブッシュ 11550円
フランス料理 エプバンタイユ 20790円
とうふ・大阪料理 のりたけ シェラトン都ホテル大阪 15015円
<神戸>
鉄板焼 北野 13000円
ステーキランド 山崎 15288円
神戸牛ステーキレストラン ロイヤルモーリヤ 14850円(ランチ13500円)

今回で、このネタ終了です(笑)

グルメベネフィット2012年上半期のレストランは、こんなにあるんですよね。
だんだん多くなってきて嬉しいですが、回りきれないです。
嬉しい悲鳴ハートたち(複数ハート)

今年は、頑張ってレポートして来る予定です!

2012年04月20日

グルメベネフィット2012年上半期(京都・福岡編)

グルメベネフィットの続きです。

今回は、京都と福岡です。
大阪、神戸は多いので、次回にします。
<京都>
京都祇園 天ぷら八坂圓堂 20790円
京・木屋町 圓 10000円
リストランテ タントタント 15750円
<福岡>
日本料理筑紫野内 割烹カウンター 山笠 12000円
ラ・ロシェル福岡 17325円
桜坂 観山荘 18000円

2012年04月15日

グルメベネフィット2012年上半期(名古屋編)

次は、名古屋編です。

名古屋もお店が増えてきました。
名古屋に行く機会は多いのですが、突然が多いので行けてません。
予約が3日前までになったとはいえ、予約は必要ですもんね。

料亭 蔦茂 20160円
フレンチレストラン エスコフィエ 12000円
梅宮辰夫の炭焼家 炎園 17325円
THE KAWABUN NAGOYA 13200円
河文 20400円
La TRILOGie 16500円

河文の写真、美味しいそうでした。
行ってみたいでするんるん

グルメベネフィット2012年上半期(関東)

JCBザ・クラス・グルメベネフィット2012の関東(東京・横浜)編です。

私が利用するのは、このエリアがほとんどです。
今年は、いろいろ行ってみまするんるん

・アンティカ・オステリア・デル・ポンテ 26880円
・銀座 花郷 19800円
・銀座 マキシム・ド・パリ 16170円
・サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店 17920円
・GINZA kansei 26250円
・あわびの源太 22000円
・祇をん ほそわり 17250円
・銀座 天川 21000円
・銀座 飛雁閣 17325円
・大田原牛超 麻布十番店 17325円
・終夜灯 25000円
・重慶飯店 麻布賓館 22000円
・鉄板焼 蘭麻 14700円
・Il Mulino New York 20790円
・LA FARANDOLE 20790円
・Maison de Caviar BELUGA 14000円
・紀尾井町 山ぐち 13230円
・中国料理 皇家龍鳳 15015円
・日本料理 なにわ 15015円
・銀座4丁目スエヒロ 新宿店 13200円
・重慶飯店 本店 13860円
・日本料理 大志満 15015円
・フランス料理 クイーン・アリス 17325円

私がグルメベネフィットで行ったことがあるのが、5店のみ。
選びがいがあります。
ランチで選べるお店もあるので、うまく利用したいです。

2012年04月10日

グルメベネフィット2012年上半期(概略・北海道・仙台編)

グルメベネフィットは、年々進化していて、
お店が増えて、楽しみが増してますハートたち(複数ハート)
ですが、昨年は、グルメベネフィットを全く利用しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今年は、たくさん利用しようと思いまするんるん

ところで、復習ですが(笑)、
グルメベネフィットは、もちろんJCBザクラスのサービス。
当然、サービスは別料金ではなく、年会費に含まれてます。
2012年4月1日から9月30日のご来店分
(半年毎にお店がかわります)
ザクラス本会員または家族会員の方1名以上を含むグループ
が、所定のコースメニューを2名様以上でご予約になると、
1名様分の料金が無料となる
優待サービスです。
つまり、2名なら半額ってことですね。

めちゃくちゃお得ですグッド(上向き矢印)
しかも、知らないお店の開拓にもなるし、夫婦円満にもキスマーク

ちなみに、普通のダイナースクラブにも、同様のサービスがあります。

さて、本題のお店ですが、多いので何回かに分けて記事にします。
今回は、北海道のみです。

<北海道>
・リストランテ テルツィーナ 11550円
・厨 花膳 17325円
・NIPPON RYORI をとわ 15000円
<仙台>
・フレンチレストラン セラン 15000円
・昔からのかに屋 かに八 17325円

5店舗と充実してきています。
私は、テルツィーナしか行ったことがありません。
でも、どこも比較的値段的に行きやすいですね。
北海道に行った時は、もちろん他のお店も利用しまするんるん

2011年01月18日

グルメベネフィット〜銀座 飛雁閣本店

グルメベネフィットひらめき
銀座 飛雁閣 本店レストラン

久しぶりにグルメベネフィットを利用してきましたぴかぴか(新しい)
今回、訪れたのは、「銀座 飛雁閣 本店」さんでするんるん
新橋に近い銀座、バーバリーの前あたりにあります。

「飛雁閣」は、9階。
エレベーターを降りると、すぐ受付があり、とっても丁寧な男性がお出迎え決定
コートを預かっていただき、レストランへ通されました。

グランドピアノや大きな花瓶が置いてある大きな部屋に通されました。
完全予約、ジャケット着用、15歳未満は休日昼のみという条件設定もあるように、
実際、高級な感じですぴかぴか(新しい)
4人用テーブルに案内されました。
既に、何人かのお客さんが食事を楽しんでました。
ちなみに、個室もあり、利用料金の10%で利用可能だそうです。

ドリンクは、お茶、マンゴージュースなどノンアルコールも充実してします。

今回のコースは、
「極上フカヒレコース」
です。

特製9品の前菜盛り合わせ
hi1.JPG

サーモン、キクラゲ、ホタテ、湯葉揚げ、カラスミ、チャーシュー、ウコッケイのピータンなど
いろいろ楽しめますハートたち(複数ハート)

極薄皮ショウロンポウ
hi2.JPG

スープたっぷりです揺れるハート

贅沢北京ダック
hi3.JPG

目の前で巻いてくれます。
皮がパリパリして、美味しいです。

気仙沼産フカヒレの姿煮
hi4.JPG

でっかいフカヒレexclamation×2
気仙沼産だそうです。
やや薄味な感じでしたが、美味しいです。

天然海老のフレッシュフルーツソース合え
hi5.JPG

なぜフルーツかという疑問もありますが、思ったより普通でした。
海老が大きく、ぷりぷりですね。

スモークダックのオレンジソース添え
hi6.JPG

またまた、フルーツです。
スモークの美味しい香りが食欲をそそります。
ダックも柔らか。
前菜の肉と似ていたような気もするけど・・・

どんこの極上蒸しスープ
hi7.JPG

椎茸メインですが、美味しいスープですわーい(嬉しい顔)

アワビと伊達鶏の土鍋御飯
hi8.JPG

柔らかめの御飯でもちもち。
おこげもあって、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

本日のデザート
hi9.JPG

マンゴープリン。
マンゴーから作りました!って感じです(笑)

お腹いっぱいかわいい

そして、なぜか記念撮影カメラ
どうも、全員へのサービスらしいです。
やけに記念日のグループが多いなと思ってました(笑)

そして、お土産を貰いました決定
肉まん、角煮まん、あんまんセットを2セット(一人1セットだと思われます)
数日後に頂きましたが、どれも本格的で美味しい中華まんでしたわーい(嬉しい顔)

当然、支払いは、JCBザ・クラス
通常価格15750円のところ、グルメベネフィットなので2人でこの値段。
つまり半額ですひらめき
でも、ホームページを見ると、このコースは現在キャンペーンで半額らしいですがバッド(下向き矢印)

量は、満足。
味は、本場の本格的な味って感じです。
ちょっと、日本人的な感覚ではないような気もしますが。
私的には、これだ!という絶品グルメなかったですが、
全体的にまとまっていて、良かったと思います決定
サービス、雰囲気も良い感じでした。

ちなみに、ここは「グルメベネフィット」の中で、数少ないランチも申し込めるお店。
ランチでも重すぎることなく、楽しめるコースだと思います。
ちなみに、私たちもランチ利用でした。

そうそう、写真は、約1週間後に届きましたメール

2010年11月06日

グルメベネフィット〜Maison de Caviar BELUGA編

グルメベネフィットレポートひらめき
Maison de Caviar BELUGA編

グルメベネフィットを利用してきましたるんるん
2010年度後半のトップバッターは、新しくグルメベネフィットに加わった
Maison de Caviar BELUGAですぴかぴか(新しい)
「The Class Special Menu」13200円が、2名以上で1名分無料です。

今までラインナップしてなかったってことは、「The Class Special Menu」ってのは、以前はなかったはず。
これが半額っていっても説得力ないな爆弾
こういう2重価格って、法律に引っかかるんじゃなかったっけパンチ

という突っ込みはなしにして、楽しんできましたるんるん

予約の時、
「魚卵が苦手な人&痛風ふらふらの人お断り」
とのこと(笑)
そりぁそうだexclamation×2

場所は、原宿と表参道の間。
私たちは、原宿方面から歩きましたが、5分ほどで着きました。

2010110620100000.jpg

2010110620120000.jpg

奥の半分個室のようなテーブルに案内されました決定

OK1.JPG

ドリンクバーは、何十万円!もするワインなども用意されています。
ソフトドリンクやグラスワインなどは1000円前後でした。

前菜のサラダ
OK2.JPG

スモークサーモンが下にあります。
美味しいんです揺れるハートが、量が少ないですもうやだ〜(悲しい顔)

そして、本日のメインイベントexclamation
キャビアの登場です。

ok4.JPG

よさこいキャビアという国産キャビアだそうですひらめき
魚からお店で取り出した新鮮なキャビアだそうですぴかぴか(新しい)
やわらかい感じのキャビアです。
私が知っている他のキャビアは、比較的粒粒がしっかりしているんですが、
このキャビアは、溶けている感じでプチプチ感はあまりない感じ。
他のキャビアとの味が違うかどうかは、正直わかりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

「グルメベネフィットの冊子」には、キャビアの皿が3種類あったんですが失恋
いろんなキャビアが食べ比べできると思っていたんですが、がっかり。
私的には、値段が高くても、食べ比べできる方が良かったな・・・

キャビアだけで食べても良いですが、サワークリームなどと一緒に食べます。
ok5.JPG

右は、そば粉クレープです。
ok3.JPG

お口直し?のピクルス。
ok6.JPG

あっという間に、キャビアは終わりダッシュ(走り出すさま)
なんだか、量的に欲求不満。
まあ、高級品なのでしかないのかもね。

きのこのパスタ
ok9.JPG
それなりです。

パン
ok8.JPG
ホウレンソウ、人参などが練りこまれたパン。
2度サーブしてもらいましたハートたち(複数ハート)

一応(笑)メインの魚料理
ok10.JPG
肉か魚か選べました。
魚は、2000円くらい?(正確な数字忘れました)アップすると、キャビア取った後の親魚に変更できるとのこと。
キャビア取った後の魚で、なぜ高くなるのかわからないです???
ランチでは安く出しているので、高い魚という訳ではないと思いますが・・・

食べてる最中に

「本日、白トリュフが入ってます。トッピングにどうですか?」

ってウェイターがやってきました。

食べている途中なんですが・・・
この料理の味は、完成してなかったんですかちっ(怒った顔)
しかも、別料金らしいんですが、はっきり言わないんですよねむかっ(怒り)
めちゃめちゃですパンチ

と思ったんですが、顔に出さずに頼んでみました。
トリュフの香りが、しっかりわかって勉強にはなりました(笑)
たぶん、とっても良いトリュフだったんだと思います。
が、この料理に合っていたかどうかは、わかりません・・・

でも、この魚料理、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
皮の部分はパリッと焼き上げてあり絶妙揺れるハート
グルナビなどの口コミでは、キャビア以外期待しないようにとのことだったんですが、普通に美味しかったです。

デザート
ok11.JPG

お腹は、8分目といったところです。ちょっと、物足りなかったな。
13000円と思える料理ではないんですが、キャビアが高いのかな???
正直、キャビアも、シェ松尾で食べたのほうが、はるかに良かったしな。

会計は、当然、JCBザクラスです黒ハート
会計は・・・
あれ???値段が・・・・
勝手にだされた水も算入されているのかもパンチ
そうなら、トリュフは2千円くらいか・・・
そうでないなら、トリュフのトッピングは、3千円以上exclamation&question
明細くれなかったから真相は不明だけど、どっちにしても、なんだかな・・・

結論exclamation
私は、「イクラ」の方が好きだぁ(笑)
そして、こんな風にキャビアだけを食べたい時は、ネットで買って、家で食べれば良いかな。
凝ったキャビア料理なら、他のフレンチ店の方が良いかな。

2010年09月24日

グルメベネフィット一覧(2010年後半)

グルメベネフィットは、JCBザクラスのサービスの一つ。
2名以上の利用で、1名分が無料になるサービスです。
つまり、二人で行けば半額わーい(嬉しい顔)
対象は、ザクラス本会員または家族会員を1名を含むグループです。
期間は、2010年10月1日から2011年3月31日
パワーアップして、50店舗超えてます。
他社のカードにも同様のサービスができてるんですが、ようやく追いついたって感じかな。
でも、内容が「ザクラス限定コース」みたいなのもあり、それって半額になるのを計算したコースじゃないかって勘ぐってしまいます。
とりあえず、行ってみてレポートします!!

<北海道>
札幌・・きょうど料理亭 杉の目 本店 「個室での郷土会席北海コース」16905円
札幌・・きょうど料理亭 杉の目 ホテルオークラ札幌店 「特製蟹会席」12075円
札幌・・リストランテ テルツィーナ 「Menu Cコース」11550円
釧路・・藤 「特選黒毛和牛と近海産魚介のコース」12000円
<仙台>
仙台・・フレンチレストラン セラン 「本日のおまかせコース ナチュラル」15000円
仙台・・かに八 「かに会席 寿コース」17325円 
<東京>
銀座・・サバティーニ・ディ・フィレンチェ 「季節のシェフおすすめコース」17920円
銀座・・銀座マキシム・ド・パリ 「グルメベネフィット特別コース」20000円
銀座・・レストラン花蝶 「暁コース」18000円
銀座・・飛雁閣 本店 「極上フカヒレコース」15750円
丸の内・アンティカ・オステリア・デル・ポンテ「季節のシェフおすすめコース」26880円
秋葉原・美味研鑽TETSU 「ザ・クラス限定コース」15750円
麹町・・紀尾井町 山口 「おまかせコース」13230円
お花茶屋 創作江戸前 すし屋の花勘 「飛切おまかせ桐」16500円
六本木・・・La VERONICA 2010年9月19日で営業終了
六本木・よし邑「よし邑コース」15015円
麻布・・大田原 牛超 麻布十番店「華厳コース」17325円
麻布・・重慶飯店 麻布賓館「重慶コース」22000円
麻布・・南麻布 伊ざわ「鯛飯コース」15750円
麻布・・終夜灯「料理長おすすめコース」25000円
赤坂・・Celebourg「料理とワインのマリアージュを楽しむデギュスタションコース」12500円
赤坂・・参虎「ふぐ焼・唐・白子コース」22000円
青山・・青山ロビンズクラブ「シェフのおまかせコース」22050円
青山・・暗闇坂 宮下 青山店 17325円
青山・・KOUGETSU TOKYO DINING「つごもりコース」17325円
青山・・シェ松尾・青山サロン「特別個室サロンド・ヴェルサイユでのコースディナー」34230円
原宿・・Maison de Caviar BELUGA「The Class Special Menu」13200円
恵比寿・Q.E.D.CLUB「Menu Degustationコース」19600円
恵比寿・恵比寿ロビンズクラブ カフェシノワ「シェフのおまかせ極上コース」18900円
恵比寿・恵比寿ロビンズクラブ フレンチダイニング「シェフのおまかせディナーコース」18900円
白金台・シェ・イグチ「シェフのおまかせコース」20000円
天王洲・シェ松尾・天王洲倶楽部「特別個室ロイヤルルームでのコースディナー」34230円
新宿・・新宿 姿「天然とらふぐこーす」13200円
新宿・・銀座4丁目スエヒロ 新宿店「鉄板焼熊本産あか牛ヒレと海鮮コース」13200円
早稲田・日本料理 なにわ「グルメベネフィット特別コース」12000円
早稲田・中国料理 「皇家龍鳳」12000円
成城・・グランファミーユ・シェ松尾 成城コルティ店「個室での特別コースディナー」17850円
立川・・GRILL RISTORANTI 気味合「Specialコース」18900円
<横浜>
横浜・・重慶飯店 本店「ベネフィットコース」13860円
横浜・・重慶飯店 別館「重慶飯店中華四川特別コース」12000円
横浜・・重慶飯店 新館1階「料理長おすすめコース」15000円
<名古屋>
丸の内・THE KAWABUN NAGOYA「Kawabun's Course」13200円
栄・・・重慶飯店 名古屋店「ふかひれコース」16000円
栄・・・グランファミーユ・シェ松尾 松坂屋名古屋店「個室での特別コースディナー」15225円
錦・・・エスコフィエ「シェフズディナー」15000円
桜山・・イワタ「石焼会席」15000円
<大阪>
梅田・・菜食健美 禅園「花菱コース」17325円
梅田・・中国料理 燦宮「燦宮スペシャルコース」28875円
北新地・穂の河「穂の河会席」15000円
北新地・ChevalRouge「シェフ特別コース」17320円
北新地・懐石 穂の河「穂の河会席」15000円
北新地・与太呂 堂島本店「すみれコース」10500円
北浜・・ラペティ・ロアラブッシュ「Bコース」11550円
船場・・レストラン エプバンダイユ「旬の特選お任せコース」17325円
<神戸>
神戸・・ステーキランド山崎「魚介類と神戸牛のおまかせコース」15288円
神戸・・神戸牛ステーキレストラン ロイヤルモーリヤ「極上神戸牛サーロイン150g又はフィレ130g又はリブロース190gコース」14850円
<福岡>
桜坂・・観山荘「和食懐石コース」18000円
博多・・ラ・ロシェル福岡「ナチュール」17325円   
 
ふー、疲れたたらーっ(汗)
めちゃくちゃ多いですよね。
ところどころ、ザクラス用メニューがあるのが気になりますが・・・
ランチでも 「銀座 飛雁閣 本店」「大田原牛 牛超 麻布十番店」「重慶飯店 麻布賓館」などが使えます。
うまく利用しようっと!
そうそう、赤坂のセレブールは、お酒の飲めない方はご遠慮くださいとのこと。
妻が飲めないので、ここは職場の飲み会で使ってみようかな。

グルメベネフィットが使えるJCBザクラスを目指すなら↓
JCB GOLDカード


  

2010年09月23日

JCB THE CLASSグルメベネフィット改革!

「THE GOLD」10月号が届きました。
ザクラス専用サービスのページは、「プレミアムステイプラン」「大相撲」そして、「グルメベネフィット」の案内で、企画モノはありませんでした。

グルメベネフィットの案内には、赤で
ご利用いただきやすくなりました
となってます。
店舗数増えたことかと思ったら、予約の方法も変わったようですひらめき
かなり改良されていて、本当に使いやすくなってます。

1.レストラン数が増加。24店舗から58店舗exclamation×2
2.予約券が廃止され、当日、レストランで名前を言うだけでOK
3.今まで1週間前だった予約が、利用日の3日前までに変更。

予約券がなくなったのは大きいですよね。
だって、デートや接待で使うには、半額クーポン見せるの格好悪いもん(笑)
っていうか、デートでグルベネを使うのはせこすぎかも・・・
3日前の予約でOKというのも良いですよね。

一番嬉しいのは店舗数増加ですよねハートたち(複数ハート)
私的には、和食系が増えたのが嬉しいるんるん
キャビアのお店も気になります。
でも、1店舗、いきなり営業終了でご利用いただけませんとなっているのが気になる。
倒産したのか???
そういえば、シェ松尾もニュースになってましたが、どうなるんでしょう?

食欲の秋ってことで、早速、申し込もうと思ってます!

2010年07月25日

グルメベネフィット〜アンティカ・オステリア・デルポンテ編

グルメベネフィットレストラン
アンティカ・オステリア・デルポンテ編ひらめき

グルメベネフィットを久しぶりに利用しましたわーい(嬉しい顔)
利用したのは、「アンティカ・オステリア・デルポンテ」。
丸ビルの36階にあります。

このお店に、グルメベネフィットで行くのは2度目。
実は、私が、初めてグルメベネフィットを使ったお店です。
前回、パスタに感動したので、もう一度ということになりました。
東京コンプリートは、シェ松尾成城店なんだけど、遠いのでまたもや却下。
涼しくなって、次期にも継続なら、行くことになるかも・・・

ジャケット着用な高級店ですブティック
暑い夏に行くには向いてないかも晴れ

2010070219560001.jpg

個室は空いてなかったようなので、普通の席での予約でした。

受付から客席までの廊下には、ワインがずらーっと並んでいます。

案内されたのは窓際の席わーい(嬉しい顔)
東京駅を見下ろせ、向こうには東京湾もうっすら見え、とっても良い眺めです。

まずは、ドリンクバー
「どうされますか?」
とだけ聞かれたんですが、メニューを要求したら出してもらえました。
メニューを見ずに、シャンパンとか指定した方がスムーズなのかも??
でも、いくらかかるかわかんないだけに不安ですよね。
ちなみに、メニューによると、ソフトドリンク、ビールなどは、1000円から3000円くらいの間でした。
グラスワインのリストもあり、1800円からでした。
それには、ワインが20ほど載ってましたが、説明は書いてありませんあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、普通のワインリストには、数十万円するワインまで、数えきれないくらい載っています。
水は、ドリンクを頼んでも、どうするか尋ねられます。
ちなみに、600円です。

本日のコースは、
「季節のシェフおすすめコース」26880円です。

まずは、一口前菜の前の前菜
P1010846.JPG
ドライトマトで、チーズがはさんであります。
ドライトマトの甘酸っぱい感じとチーズの香り甘みが絶妙わーい(嬉しい顔)
とっても美味しいです揺れるハート

一口前菜
P1010847.JPG

人参のムース。生クリームとハムがのってます。
温かいムースです。
人参の味きつくありません。
ほのかに甘く、食べやすいです。

熊本・天草産、活車海老のソテーとチェリートマトのアグロドルチェ
バニラの香るレモンのソースで

P1010848.JPG

エビが3匹、トマトが3つ綺麗に盛り付けてあります。
エビも美味しいですが、トマトも美味しい黒ハート

エミリア・ロマーニャ産、豚ホホ肉の塩漬け“グアンチャーレ”と
ペコリーノ・ロマーニャチーズのソースで和えたスパゲティー
“プルニッリ”トマトのアクセント

P1010849.JPG

前回来た時に、パスタに感動したので再来店しましたるんるん
もちもちの麺に、ソースが絡み合って絶妙で、今回も期待したんですが・・・・
残念ながら、今回のは普通のパスタでしたもうやだ〜(悲しい顔)
メニューによって麺が変わるのかな?それとも、全部これに変わったのか?
それなりに美味しかったけど、普通以上を期待していただけに残念でした。

パンチェッタを巻いたスカンピのソテーと
淡路産、玉葱のマルメラータをポルト酒の香るメロンのソースで

P1010850.JPG

これは、見た目はシュウマイに似てるけど(笑)、とっても美味しいですわーい(嬉しい顔)
スカンピのプリッとした食感、甘さうまさが引き立ってます。
飴色になった玉ねぎも、これまた美味しいわーい(嬉しい顔)

岩手県産、短角牛ヒレ肉のソテー ブラックオリーブのソース(タジャスカ種)
夏野菜のフリットを添えて

P1010851.JPG

肉は、とっても柔らかですし、脂っこくなく食べやすいです決定
が、野生の味のする肉で、あまり美味しくなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
フリットも油っぽく、微妙ふらふら
トマトのフリットだけは、なんとかいけた感じかな・・・

プレデザート
P1010853.JPG

洗練された感じではないですが、どれも甘くって(当たり前?)美味しいですハートたち(複数ハート)
って、2人で4種類なので取り合いになります(笑)

P1010854.JPG

誕生日のサービスのケーキですぴかぴか(新しい)
派手な演出はないので、恥ずかしい思いをすることなく安心です(笑)
他のお客さんに迷惑をかけることもなく、逆に他のお客さんのを気にすることもなく、上品な感じでした決定

メロンのスープ 泡のアイス〜レモン風味〜
ローズマリーのジェラートと共に

P1010855.JPG

レモンのアイスは、酸っぱー(笑)
お腹がいっぱいになりつつありましたが、冷たさと酸っぱさで食べやすかったです。
メロンは、茨木産です。
あまり甘くなく、あまり美味しくないメロンでしたがく〜(落胆した顔)
そうそう、メロンのソースをお好みでと言われましたが、かけてもあまり美味しくなりませんでした・・・
ソースだけ舐めてみたんですが、これだけだと美味しかった(笑)
下に、カカオパウダー?が引いてありました。
ちょっと、モサモサした感じになります。

プティフール
P1010856.JPG

これは、絶品わーい(嬉しい顔)
果実のジュースが濃縮されていて、心地よい甘さです。

最後の飲み物は、コーヒー、紅茶、エスプレッソなどが選べます。

そうそう、パンもいろいろ選べました。
全粒粉、フランスパン、ミルク、オリーブなど、どれも美味しいですハートたち(複数ハート)
バターは普通でした。

サービスは、まあ言うことなしですね決定
(強いて言えば、2つほど気になったことがあるんですが・・・)
特に、料理の説明は、多くのレストランでは、サーブなどの流れの中で、ごにょごにょ言われて解らないことが多いですが、
ここは、料理が目の前に置かれてから、動きを止めて、落ち着いてゆっくり説明してもらえ、聞き取りやすく良かったです決定


グルメベネフィットは、2名以上で1名分無料になるサービス。
1名26880円が、二人でこの値段でした決定
つまり、半額exclamation×2
グルメベネフィット専用ではない普通にあるコースなので、お得感はありますねexclamation×2
が、この料理、26000円するようには思えませんので微妙。
半分、場所代、とくに景色代って感じかな。

当然、支払いはJCBザ・クラスです。
合計、三万数千円でした。
半額でも結構なお値段ですたらーっ(汗)

高級感あり、景色も良く、値段も高いので、お金をかけたデートや接待には良いかも。
自分で行くなら、ランチにパスタを食べ行けば、リーズナブルかもひらめき

2010年05月30日

グルメベネフィット〜暗闇坂 宮下 青山店

グルメベネフィットレポートひらめき
暗闇坂 宮下 青山店レストラン

4月からグルメベネフィットに参入した「暗闇坂 宮下 青山店」に行ってきましたるんるん

場所は、東京メトロ地下鉄銀座線を「外苑前」でおりて、1b出口からでます。
出てすぐの梅窓院というお寺?みたいな施設の横の道を入ると、1分もかからないで着きました。

2010052718560000.jpg

都会ですが、うまく雰囲気が出ています。
メニューが貼ってあり、ふらっと入りやすい印象。
ちなみに、私たちが予約した「序破急コース」も書かれていました。

今回は、個室を予約しましたいい気分(温泉)
ちなみに、無料でした。

P1010770.JPG

外が見えるのですが、外からも見えるので、ちょっと微妙。

P1010767.JPG

メニューです↓
P1010768.JPG
ちょっと変わったお品書で、「酒肴」ししゃも1500円など、追加のメニューも載っていました。

ドリンクビールは、いろいろ揃っていますハートたち(複数ハート)
ソフトドリンクが、700円からって値段でした。
ミネラルウォーターの高いのは、1万円exclamation×2でした。
「フィリコ」って奴ですひらめき
どんな水なんですかね???

フィリコ 楽天へ


家に帰ってから調べてみたんですが、たぶん一生飲むことはなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)

先付
湯葉茶碗蒸し
P1010771.JPG

冷たい茶碗蒸しで、湯葉が入っています。
私は、普通の茶碗蒸しの方が好きですが、これはこんなものかな。

椀物
P1010773.JPG

鱧の道明寺です。
ピンクの米で、綺麗でした。

造里
お造里盛り合わせ

P1010774.JPG

いさき、ひらめ、あいなめでした。
結構、大きく切ってあり、食べ応えがあります。
野菜は、有機野菜だそうで、これも美味しく食べられます。

中皿
かます塩焼
味噌玉
南瓜のお浸し

P1010776.JPG

上に加えて、イワシの寿司、ホウレンソウのサトイモ和えです。
南瓜は、ミズナと和えてあります。

お凌ぎ
塩蕎麦

P1010777.JPG

美味しいお蕎麦ですわーい(嬉しい顔)

強肴
米沢牛ヒレ炙り

P1010778.JPG

柔らかい肉です。

食事
鮑の炊き込みご飯
香物

P1010780.JPG

P1010779.JPG

鮑がでっかく切って入っています揺れるハート
香ばしい香りがして、とっても食欲がそそられますグッド(上向き矢印)
おこげもあって、美味しいですわーい(嬉しい顔)

甘味
水菓子

P1010781.JPG

チョコレートムース、パイナップル、南瓜の最中

チョコムースexclamation&questionなぜに???

最後は、ブルーベリーのお茶

P1010782.JPG

ブルーベリーの香りで、ほんのり甘いです。

お腹いっぱいになりました決定
洗練された和とかいう感じではなく、カジュアル&モダンな感じ、気楽な感じの和食かなという私の印象です。
個室なので分からなかったですが、話し声から推測すると、混んでいたようで、人気のお店みたいです。
入りやすい感じなので、他の店舗でも、近くに行ったら寄ってみようかなと思います。

会計は、当然、JCBザクラス
序破急コースは、通常一人17350円。
でも、グルメベネフィットで、1名分無料なので、合計2万円程度の支払いでした。
グルメベネフィット専用コースというわけでなく、本当にあるメニューのコースなのでお得だと思います。

2010年05月16日

グルメベネフィット〜重慶飯店 麻布賓館

グルメベネフィットレポートひらめき
重慶飯店 麻布賓館レストラン

今年の4月からグルメベネフィットにラインナップした、「重慶飯店 麻布賓館」に行ってきました黒ハート
東京メトロ地下鉄六本木駅から六本木通りを六本木ヒルズを左手にみながら数分歩き、テレビ朝日通りを超えてから、信号のある細い道を入ります。
住宅地という感じで、お店があるのか不安でしたが、なんとか迷わず着けました。

とっても新しく見えるお店でしたぴかぴか(新しい)
HPをみると、2007年10月開店だそうな。

P1010413.JPG

早い時間に訪れましたが、何組かが既にいましたし、後からも何組か来てましたので、結構、人気のお店のようです。
ちなみに、皆さん、支払いの時に何らか出してました。
おそらく、皆さん(私もですが)何らかのクーポンを利用しているんでしょうねひらめき

今回のコースは、「重慶コース 20,000円」です。
グルメベネフィット専用のコースでなく、本当にあるメニューにあるコースなので、お得感倍増です決定
ちなみに、ご存じのように、グルメベネフィットでは、2名以上で予約なら、1名無料です揺れるハート

ドリンクビールは、紹興酒やワインなど充実です。
グラスの紹興酒で千円強からって感じの値段付けです。
お茶もいろいろ揃っていました。

まずは、
☆重慶特製 冷菜の盛り合わせ
P1010415.JPG

クラゲ、エビ、チャーシュー、バンバンジー、イカ、鮑。
どれも美味しかったですハートたち(複数ハート)
特に、私はチャーシューが良かったかな。
ちょっとピリ辛の鮑も良かったかなわーい(嬉しい顔)
前菜でこれだと、期待がもてますハートたち(複数ハート)


☆車えびの炒め 酸辣風味
P1010416.JPG

これは絶品ですねわーい(嬉しい顔)
エビの身も美味しいのはもちろんですが、頭がカリッと揚げてあって、バリバリ食感を楽しめます黒ハート

☆極上和牛と白舞茸のXO醤炒め
P1010418.JPG

美味しい肉を使ってあります黒ハート
量も多くなく、すんなりお腹に収まりましたるんるん

☆特大ふかひれと蟹味噌の姿煮
P1010419.JPG

フカヒレです揺れるハート
蟹も入ってます。
蟹味噌の味はあんまりしないかな。
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

☆干し鮑の赤ワインソース
P1010421.JPG

高級食材のオンパレードですねハートたち(複数ハート)
濃厚なソースが鮑にあってます。
鮑の食感も良いですね黒ハート
妻や隣の人はうまく切っていたんですが、私は、ナイフの扱いがうまくないらしく、切るのに四苦八苦でした(笑)

☆旬の海鮮と野菜の辛子山椒煮込み
P1010422.JPG

ピリ辛です。

☆麻婆豆腐と五目炒飯
P1010423.JPG

美味しいチャーハンです黒ハート
麻婆豆腐は、なくても良いくらいお腹がいっぱいになってきました。
しかも、麻婆豆腐は、私的には、いまいちでした。

☆ウサギの中華まんじゅう
P1010424.JPG
可愛いですよね。
食べるのが惜しいですが、頭から行きました(笑)
ちなみに、メニュー外のサービスです。

☆燕の巣入り 特製デザート
P1010425.JPG

アイスの上に、ツバメの巣がのってます。
でも、なぜこれがいるのか???
食感を楽しむものなんでしょうが、感動するようなものじゃないですね。
まあ、高級食材という気分を楽しみました(笑)

最終的に、量も満足でした。
味もサービスも悪くないです決定
自腹で一人二万円出すコースだったかというと微妙だけど・・・
ヒルズから歩いて、数分。
立地も良くって、行きやすいお店って感じ。
私の中では、値段はともかく、接待とかデートというより、今日ここにしようかと家族でふらっと行くような感じのカジュアルなお店でした。

会計は、当然、JCBザクラスです。
グルメベネフィットなので、一人分無料で、2万数千円でした。
結構、お得な気分で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

2010年05月09日

グルメベネフィット22年度前半一覧

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
って、ゴールデンウィークも終わったというのに、かなり遅れましたが、グルメベネフィット22年度前半の一覧ですひらめき
利用期間は、2010年4月1日から2010年9月30日までです。

ちなみに、グルメベネフィットは、2名様以上で予約の場合に、1名分が無料になるサービスです。
つまり、2名で行けば、半額です。
店にもよるのですが、超お得ですし、お店の開拓にもなって良いですよね。
でも、このサービスは、最近、他のカードでもあります。
その中でもダイナースクラブは、年会費1万円程度の普通のカードでも同様のサービスが受けられ、ラインナップも多い・・・
正直、このサービスが目当てとかなら、ダイナースでも良いかもしれません。

東京は、新規に「暗闇坂 宮下」「重慶飯店」2店がラインナップ。
実は、1店にもう行ってきましたので、この時期に一覧を無理やりアップしてます(笑)

そして、大きいのは、神戸参入exclamation
もっと地方都市にも拡大してほしいです。

札幌(−1店)
レストランリストランテ・テルツィーナ Menu Cコース 11550円

仙台(1店減新規1店)
レストランフレンチレストラン セラン 本日のおまかせコース(ナチュラル) 15000円 NEW
レストランかに八 かに会席 寿コース 17325円

東京(3店減新規2店)
レストランレストラン花蝶 暁コース 18000円 コース名変更
レストランサバティーニ・ディ・フィレンツェ 季節のシェフおすすめコース 17920円
レストランアンティカ・オステリア・デル・ポンテ 季節のシェフおすすめコース 26880円
レストランシェ松尾・青山サロン 特別個室のコースディナー 34230円(3人目から18480円)
レストランシェ松尾・天王洲クラブ 特別個室のコースディナー 34230円(3人目から18480円)
レストラン終夜灯 料理長おすすめコース 25000円 
レストランQ.E.D.CLUB Menu Degustationコース 19600円
レストラングランファミーユシェ松尾 成城コルティ店 個室での特別コースディナー 17850円(3人目から12600円)
レストラン重慶飯店 麻布賓館 重慶コース22000円NEW
レストラン暗闇坂 宮下 青山店 序破急コース 17325円NEW

名古屋(+2店)
レストラングランファミーユ・シェ松尾 個室での特別コースディナー 15225円(3人目から12600円)
レストラン神龍 菊花コース 15015円
レストランTHE KAWABUN NAGOYA Kawabun's Course 13200円NEW
レストランRESTAURANT TSUKIDATE デキュスタシオンコース 14490円NEW

大阪(3店減2店増)
レストラン与太呂 堂島本店 すみれコース 10500円
レストラン中国料理 燦宮 燦宮スペシャルコース 28875円コース名変更
レストラン菜食健美 禅園 花菱コース 17325円NEW
レストランラペティ・ロアラブッシュ Bコース11550円NEW

神戸(新規)
レストラン神戸牛ステーキレストラン ロイヤルモーリヤ 極上神戸牛サーロイン150gまたはフィレ130gまたはリブロース190gコース 14850円NEW

福岡(±0店)
レストラン桜坂 観山荘 和食懐石コース 18000円 
レストランラ・ロシェル福岡 ナチュール 17325円 

こんかいも、何店かにおじゃましまーす!

2010年04月22日

グルメベネフィット予約票

グルメベネフィットの予約票が変わったようです。
以前は、専用の複写式だったんですが、先日届いたのは、A4の紙に印刷してあるだけでした。

「お店様用」と「お客様控え」の2枚です。
ザクラスのペガサスが書いてあるので、今まで以上にインパクトがあると思われます。

2010042217140000.jpg

お客様控えの発行が、「JCBトラベル」になっていました。

お店様用には、優待サービスの運用は、「フィールド・プランニング」と書いてあります。
そして、お店は、この「お店様用」を運用会社に送るというようなことも書いてありました。

グルメベネフィット、今年も楽しませていただきますハートたち(複数ハート)

が、平ダイナースで、同じようなサービスが無料になったとか・・・
どうするJCB!

2010年04月06日

グルメベネフィット〜桜坂 観山荘

グルメベネフィットレポートひらめき
桜坂 観山荘

福岡に行ったついでに、当然exclamation&question、グルメベネフィットを利用してきましたわーい(嬉しい顔)
今回は、「桜坂 観山荘」です。
ランチで利用しました。(メニューは、たぶん夜と一緒です)

地下鉄「桜坂」駅を出て、コンビニの横の細い坂を登るか、道なりに行って教会のところを右に坂を登っていきます。
看板があるので、迷うことはないでしょう。
5分くらい上り坂が続きます。

お店に到着でするんるん
駐車場入り口です。
こっちから入ってしまいましたが、徒歩の人は、数メートル先の門からどうぞ。

P1000391.jpg

P1000390.jpg

入り口の待合室で、ちょっと待った後、個室に通されました。
掘りごたつの部屋です。
予約時に、確か、普通の和室と掘り炬燵などが選べたと思います。

P1000377.jpg

御献立は、B5サイズ?の紙が三つ折りにしてありました。
篆刻印の説明とか、メニューの説明がしてあります。
ちょっと辞書みたい(笑)
素人の私たちには、説明があって勉強になります。

2010040620580000.jpg

2010040621020000.jpg

先付
自家製笹豆腐
小鉢
浅利と芹の酒香和(味噌・白酒)
 花弁百合根、桃一枝
子鯛の小袖焼き
飯蛸旨煮
春菊と蟹の奉書巻き

P1000389.jpg

P1000388.jpg

美味しい豆腐です。わーい(嬉しい顔)
醤油もグッド!
小鉢もいろいろ楽しめて良いですねわーい(嬉しい顔)
つくしが春を感じさせてくれます。

吸物
生雲丹いちご仕立て
昆布、木の芽
「雲丹が椀の中で鮮やかな黄金食になり野イチゴのように見える」とのこと。
綺麗ですよね。
味も最高わーい(嬉しい顔)。雲丹好きの私には、たまらない一品です。

P1000387.jpg

刺身
天然平目、大トロ、鮑
 うるい、山独活

P1000386.jpg

美味しい刺身です揺れるハート
量もたくさんハートたち(複数ハート)
鮑なんて、ほぼ丸々1個ですexclamation×2

焼物
和牛ヒレ炭焼き

P1000385.jpg

見ての通り、和牛ということなんですが、めちゃめちゃ赤みです。
炭で焼いているのですが、脂すら落ちる気配がないくらい・・・
案の定、網にくっついてました。
仲居さんが必死でとってましたが、肉がちぎれそうでした(笑)

P1000384.jpg

まあ、ヒレの柔らかさはありますが、ちょっと野生の味のする肉です。
どこの肉だろ。
肉は、あまり良くないようですもうやだ〜(悲しい顔)

煮物
蒸鮑と合馬筍

P1000382.jpg

ものすごい美味しい筍ですわーい(嬉しい顔)
「合馬の筍は、土質に恵まれ、灰汁が少なく豊かな風味が特徴です」
とのことですが、今まで食べた中で一番!
春ですね!
汁も最高揺れるハート
幸せでしたぴかぴか(新しい)
貝も、食べて良いのかどうか迷ったんですが、とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
どうして迷ったかというと、開いてなかったから。
私のも妻のも4つとも開いてないので、こんなもんで間違いなさそうなんですが、この貝を開けるのが一苦労。
つまようじで、こじ開けました。
あけた甲斐はあったけど(笑)

焼物
公魚唐揚とこごみ桜揚
 帆立

P1000381.jpg

皿まで温かくしてあります。
ワカサギを頭から食べて幸せわーい(嬉しい顔)

酢物
白魚踊り(土佐酢)

P1000380.jpg

メニューを見たときから、気になっていたのですが・・・
思っていた通り、生きたままでてきましたあせあせ(飛び散る汗)
この季節しか食べられないそうです。
ピチピチした魚をすくい取り、酢の中に入れるとちょっと動かなくなります。
それを喉越しに楽しむらしいです。
私は、結構噛んでしまいましたが、歯ごたえも良いですね。
初体験でしたひらめき
味というより食感ですが、なんだか罪悪感・・・

食事
鯛釜御飯
留椀
蓬麩と三つ葉の赤出汁

P1000383.jpg

P1000379.jpg

大きかったので、鯛が一匹入っているのかと期待したんですが、骨や頭は取り除いてありました。
とっても美味しい御飯でした黒ハート

果物
季節のデザート

P1000378.jpg

右の塊は、かるかんです。

とっても、おなかいっぱいになりました黒ハート
味も満足でしたわーい(嬉しい顔)
行って良かったです黒ハート

ちなみに、このコースは、「和食懐石コース」です。
通常価格18000円です。
グルメベネフィットでは、1名分のコース料理が無料なので、2名で18000円!
とってもお得でした揺れるハート

2009年10月25日

グルメベネフィット〜松阪牛専門店 鉄板 MURAI

グルメベネフィットレポートレストラン
松阪牛専門店 鉄板 MURAIひらめき

ダイナースクラブの「SIGNATURE」に

2009102513270000.jpg

って載ってましたがく〜(落胆した顔)
何かが変ですexclamation&question
さて、何が変でしょう?

そう、答えは、

牛ならぬ、松牛となってますむかっ(怒り)
レストランを紹介するのに、レストラン名や食材名を間違えるなんてパンチ

その点、JCB「the GOLD」は、今回、エジプトの記事は良かったし、こんな間違えしないよなって思っていたら・・・

2009102513260000.jpg

そう、グルメベネフィットを頼んだんです。
そして「ご優待券」がこの通り(笑)
そういえば、以前、有名ホテルチェーンのレストランでも、「シェフお勧めの松牛フェア」がやってました。
どうも間違えも市民権を得てるようで(笑)
どっちにしても、肉が美味しけりゃ良いですよね。

で、その 松阪牛専門店 鉄板 MURAIに行ってきましたるんるん
このお店は、今回から、グルメベネフィットに入ったお店ですひらめき

渋谷駅から道玄坂をあがって行き、交番前交差点を右奥に寂れた道に入り、コンビニの超え、左手にお店があります。
ちょっと、調べて行かないと分かりにくいかもしれません。

2009102120040000.jpg

全席喫煙できるようだったんで心配だったんですが、私達が行った時には、吸っている人はいませんでしたので、とりあえず、店内は臭くなく、清潔な感じでした。
でも、カウンターあるのに、全席喫煙可ってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと残念。

P1000305.JPG

店内は、モダンな感じです目
鉄板カウンター席、テーブル席、個室があるようです。
個室は、2名用と6名用があるそうです。

P1000304.JPG

まず、おしぼりを出された後、ドリンクのワインリストを渡されました。
1万円を超えるワインが並んでましたたらーっ(汗)
リストにはなかったですが、ソフトドリンクやグラスワインも当然ありました。
ドリンクの値段を尋ねなかったで怖かったんですが、ソフトドリンク450円exclamation×2とすごく良心的な値段設定でした決定
グラスワインは、銘柄は分かりませんが、とっても飲みやすい美味しいワインでした黒ハート
量も十分で、白ワイン1350円、赤ワイン1500円でした。
たぶん良いワインを使っていると思われ、良心的な値段設定だと思われます決定

オードブル
山芋、ウニソース
P1000306.JPG
ちょっと食べにくいですが、山芋のシャクシャクした食感と雲丹のソースが良く合っていて美味しかったです揺れるハート

ほほ肉のワイン煮、たたき、テールの煮込み
P1000307.JPG
とっても柔らかく、美味しい肉ですハートたち(複数ハート)
いろんな味で楽しめ、嬉しいですわーい(嬉しい顔)

スープ
南瓜のスープ
P1000308.JPG

フォアグラと焼りんご
P1000309.JPG
美味しいフォアグラですわーい(嬉しい顔)
焼いたりんごの甘酸っぱさと良くあってました。

いろいろ野菜のサラダ
P1000310.JPG
面白い盛り付けですよね決定
いろんな野菜が楽しめます。
肉が続いていたので、口がさっぱりします。

松阪牛の御寿司
P1000311.JPG
一つはあぶり、一つは生肉です。
私、牛肉刺身が好きなんですよねぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

P1000312.JPG

山葵、チリソース、醤油たれ???(忘れた)、アンデスの塩、ガーリックで、松阪牛を頂きましたわーい(嬉しい顔)
とってもジューシーな美味しい牛肉ですハートたち(複数ハート)
私は、肉の味が最もでる、塩が一番良かったです。

が、もう歳ですねがく〜(落胆した顔)
最近、脂がくどく感じ始め、多く食べられなくなってきました(泣)
お歳の方もこういうお店で見かけるんですが、すごいですよね。
今回は、ワインと一緒に食べたので、嫌になる前に美味しく頂けました決定

ガーリックライス、香の物、お椀
P1000313.JPG
青葉、胡麻、卵、もちろんガーリックが入ってます。
作る前に、嫌いなものがないかきいてくれます。
とっても美味しいガーリックライスですわーい(嬉しい顔)

デザート
フォンダンショコラ、栗のアイスクリーム
P1000314.JPG
フォークを入れると温かいチョコレートがとろりーと流れだし、冷たいマロンアイスと良く合っていて美味しかったです。

P1000315.JPG
そして、お土産も貰いました揺れるハート
中身は、クッキーです。

そうそう、お水はミネラルウォーターのようでしたが無料でした決定
おしぼりも何回かかえてもらってましたし、サービスも良かったです決定

とっても美味しく、量もサービスも満足でしたわーい(嬉しい顔)
このグルメベネフィットのコースは、
松阪牛コース
で、通常価格19800円です。
二人で利用すれば、一名無料なので、今回は、二人でこの値段です黒ハート
優待用の特別メニューではなく、通常のメニューですし、内容を考えれば、めちゃくちゃお得だと思います黒ハート

当然、支払はJCB「ザ・クラス」でするんるん
ドリンクを合わせて、25000円弱でした。


×

