2010年10月31日

クレジットカードで車を買う大作戦!BMWダイナースカード

「クレカで車車(セダン)は買えるか?」

と尋ねると、
大抵の販売店では断られるそうですが、
一部の車会社提携クレジットカードでは、普通に車が買えちゃいます!
(車会社提携でも使えなかったり、使えても限度額ありのところもあります。)
ディーラーによっては、どのクレカでもOKという太っ腹なところもあるようです。

ということで、

念願の(笑)
「カードで車を買う大作戦」
を実行しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

BMW車(RV)の正規販売店で、契約直前に、

突然、脈絡なく雷

「カードで払いたいんだけどグッド(上向き矢印)

と言ってみました。

そうしたら、全く嫌な顔をせず、
「良いですよ決定
とあっさりOK。
「VISAとダイナースがあるんですが、車の購入はダイナースのみ受付ます。
持っていないのなら、こちらで即日発効の手続きをとりますねひらめき
とっても軽ーく手続きが進みました。

もちろん、○万円までというケチな限度額はありませんでしたし、カード決済による手数料などはありませんので、現金と支払い額は全く変わりません。

ついでに、皆様が最も聞きたいこと(笑)も聞いてみました耳

「普通のダイナースカードじゃなくって、できれば、

上級のプレミアムカードぴかぴか(新しい)

を申し込みたいんですがあせあせ(飛び散る汗)

答えは、

販売店での入会は扱ってないとのこと。
1000万円超の高級車を買っても、普通のカードのみしか申し込めないそうです。
普通カードかプレミアムかの選定は、カード会社がすることだからとのこと。
まあ、当然ですよねひらめき
もしかすると、強くお願いした場合は、
7シリーズのお客様なんで駄目ですかねって、ダイナースに押してくれそうではありますが・・・
そこまでは、しませんでしたが。

カードは、1週間ほどで自宅に郵送されてきましたメール
かなり早い審査でした。
さすが、販売店からの申し込みは早いですsoon

カードフェイスはなんだか、クレカっぽくないような・・・
写真撮るのが面倒なので、ホームページにてたらーっ(汗)
ttp://www.diners.co.jp/entry_form/campaign/bmw/bmw_pop.html

カードが届くと、販売店に出向きました。
アクセサリや整備費用みたいに機械に通して暗証番号orサインかなと思ってたんですが、
なぜか、昔ながらの?ガチャっていう複写式ので決済目
そして、高額だからなのか、ダイナースに確認していました電話

ダイナースは限度額がないらしいですが、なんせJCBザクラスの限度額をはるかに超える額。
「断られたらどうしようがく〜(落胆した顔)
と心配したんですが、何の問題もありませんでした揺れるハート

明細がホームページで確認できるようになったのは、10日ほど後。
もしかしたら、間違いで落ちなければラッキーかと期待したんですがパンチ
決済額は、私のJCBザクラスの2年分くらいたらーっ(汗)
でも、紙の明細も送られてきたんですが、何億もの決済する人用に枠があるので、数字は右の方におさまってます。
ポイントは、当然、たっぷり。
何に換えようかなハートたち(複数ハート)

ちなみに、BMWダイナースクラブの年会費は、18900円。
昨年だったか、入会キャンペーンがあったはずもうやだ〜(悲しい顔)
現在は入会キャンペーンはなかったので、その時に入っておけば良かったなと後悔。
サービスは、ダイナースのサービス+BMWのサービスです。
使うかどうかわかりませんが、エマージェンシーサービスが売りっぽいです。
■故障現場での適切なサポート対応
■走行不能時のレッカー移動
■鉄道、バス、航空機等の公共交通機関、レンタカー、タクシー等の代替交通手段の手配と費用負担
■宿泊施設の手配と費用負担
■修理後の車輌の回送 など
詳しくは、ホームページにて。
ttp://www.diners.co.jp/entry_form/campaign/bmw/index.html
こうみると、自動車保険とかぶってますね。
使いたくないですが、使ったら余裕で元がとれるサービスです決定

そうそう、このBMWカードで車を買う人、結構いらっしゃるようです。
支払い額が同じなら、クレカ払いでポイント(マイル)貯めた方が得ですもんね。
皆さんも、車を買って、海外旅行に行くってどうでしょうexclamation&question

ということで、サブカードが1枚増えました(笑)
今年の支払い額は、1件だけでザクラスの2倍ありますが、一応JCBファンだけにサブということであせあせ(飛び散る汗)

2010年01月13日

為替レート比較(中国元編)

先日行った中国元の為替レート比較です。

観光客が行くところでは、ほぼJCBが使えましたが、たまにVISAと言われました。
現金のみってのも多かったですが・・・

()は換算日

12/30   トラベレックス 14.569 (+手数料50元)
1/1    HSBC 14.11826
1/1(1/4) JCB      13.689  海外キャッシング
1/2(1/4) JCB      13.908
1/2 VISA-セディナ 13.861
1/3    ダイナース   14.835910
1/3(1/4) ANA-VISA 13.869
1/3(1/6) ANA-VISA 13.780
1/4 ダイナース   14.669347
1/4    VISA-セディナ 14.118   
1/4 中国銀行    13.929
 
空港(北京)のトラベレックスは、超レート悪いですパンチ
しかも、50元も手数料(700円)もとられますちっ(怒った顔)
ちなみに、ホテルよりレート悪いです。
よっぽど現金が欲しい時のみ換えた方が良いと思われます。
現金欲しいなら、キャッシングがベストっぽいです。

JCBザクラスは、海外キャッシングでも使ってみました。
普通の引き落とし日まで待つと金利がかかってくるので、帰国後すぐに返しました。
私のザクラス発行会社の「さくらカード」に電話電話
本人確認後、返済額と三井住友銀行日本橋支店の振込先を教えてもらえます。
1000元(13689円)のキャッシング6日間で、利息40円でした。
実質為替レートは、1元=13.729円となりました。
意外に利息は安いですが、返済が面倒ですね。
ネットからもできるようになって欲しいですひらめき

ダイナースは、以前のブログを見直してみても為替レート悪いです。
ヨーロッパだと違うんでしょうか???

HSBCと中国銀行は、空港免税店や喫茶店での決済です。
VISAカードを使ったんですが、その場でのレートで日本円の支払いが決まるようです。
控えにも日本円の値段が書いてありますし、もちろん、明細書にも、その日本円が書いてありました。
このレート、カードによって変わるのかな???
変わるなら、VISAのレートってことになります。

JCBザ・クラスは、中国でも大健闘でしたexclamation×2

2009年09月05日

為替レート比較(USドル編)

夏の旅行は某国に行きました。
(腹痛事件(笑)があったので、国名を明かすのはやめときます。
その国のイメージ悪くなりますもんね・・・)

韓国の空港内ややその国では、米ドル払いでしたので、今回は、米ドルでのレート比較です。

現地での買い物は、余りに少額なので、ほとんどをドル現金払いしていましたし、キャッシングもしていませんので、クレカの出番はあまりありませんでした。
でも、高額になったホテル代やレストランでは、クレカ登場exclamation×2
JCBも当然使えました決定

8/13 ANA-VISA 97.842円(換算日8/14)
8/15 JCB     96.337円(換算日8/18)
8/16 JCB     95.818円(換算日8/20)
8/16 ダイナース  96.528770円

同じ時間で調べてないので単純比較できないですし、あんまりカードを使わなかったのでサンプル数が少なすぎですが、JCBが圧勝でしたひらめき

2009年05月14日

JCB vs ダイナース 為替レート

GWの旅行では、もちろんJCB「ザ・クラス」を使いましたが、比較のためにダイナースクラブも使ってみましたひらめき

で、為替レートの比較は、

JCB 100.34000
ダイナース 101.137920

でした。

当然、同じ日で、為替のあまり動かない日曜日の比較です。
30分ほどの時間差がありますが、同じ店ですぴかぴか(新しい)

JCBの圧勝ですねわーい(嬉しい顔)
数千円とはいえ、かなり違いますね。
ダイナースは海外で良いかと思っていたんですが、がっかりでしたパンチ
VISAも試せば良かったな・・・

2009年01月17日

空港ラウンジ at マニラ空港

マニラ空港でも、プライオリティパスでラウンジが利用できるようです。
でも、今回、私たちは、ショッピングなどなどで、結局、利用しませんでした。
今回も、プライオリティパスの出番なしもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ラウンジの前で、パチリカメラ

2009010407540000.jpg

おっ、アメックスのプラチナホルダーが使えるラウンジなんだひらめき
今気付きましたが、下のも、プラチナカードですかね。
デザインが違うのがあるのかな???

上に、何か貼ってあります。
近寄って、良ーく見るとファーストフード
2009010407540001.jpg
For American Express platinum Cards issued in The Philippines.

ようは、自国発行のプラチナしか駄目なんですね失恋

その隣に、ダイナースクラブの案内もでてました。
こっちは、何にも書いてないので、普通のカードでもOKっぽいです。
しかも、ブラックでない、ダイナースでも良いようですねexclamation×2

2009010407540002.jpg
ダイナースの貫録?勝ち猫

ところで、ダイナースクラブのブラックカード(プレミアム)の世界地図って、こんな風に色が付いているんでしたっけ???

JCBザクラスも、プライオリティパスでなく、カードを見せるだけで、ラウンジに入れるようにして欲しいなひらめき








2009年01月04日

HSBC PREMIER

2009010407350000.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

無事に帰って来ました。

世界中にHSBCの広告があふれてます。
日本では1000万円以上の金持ちのための銀行ですが、日本でも空港にたくさん広告を見かけます。
写真は、とある国の広告。たぶん、プレミアが一番良いんですよね。
思わず撮ってしまいました(笑)

今、空港からの帰るところです。
明日から仕事です(泣)
記事はゆっくり書いていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

2008年09月15日

三井住友カード

なんだか、クレカライフぴかぴか(新しい)が楽しくなっている今日この頃わーい(嬉しい顔)
ザ・クラス」がメインには変わりないですが、皆さんのようにダイナースとかアメックスとかも持ってみようかひらめきなんて浮気心どんっ(衝撃)もでてきました。
だって、JCBは、300万円以上使っても、なんの特典もないので・・・
ロイヤルαの上を作ってくれないかなひらめき

で、クレカの国際ブランドといえば、
かわいいJCB
かわいいVISA
かわいいマスターカード
かわいいアメリカンエキスプレス
かわいいダイナース

VISAで上位カードを目指して見ようと、三井住友カードのページを訪れました。
そしたら、なんと
日本初!「三井住友銀聯カード」
との文字がexclamation×2
今年の9月からとのことなんで、最近出たんですね。
最近、デパートなんかで幅を利かせてますよね。
ジョークで作ってみようかな・・・
他の人は、なかなか持ってないですよね目

で、残念ながら、このブランドでの、上位カードは、現在のところなさそうです。

ところで、話は前に戻り、VISAの上位カード。
必要かどうか、悩ましいです。
連休で暇だったので、悩んでいるのですが、明日から、また、忘れそうかな。

2007年10月14日

上級カードの欠点

平のカードよりも、ゴールドカード。
そして、ゴールドカードよりも、「ザ・クラス」のような、さらに上のカードの方が、すべてにおいて優れていると思ってました。

もちろん、「年会費が高い」とか「限度額が高いので、もしもの時に怖い」とかいう欠点はあるのはわかります。
自分が良く利用する提携カードの方がポイントが貯まるから、そちらのカードの方がお得ってのも、良くわかります。

そんなんじゃなくって、ステータスカードよりも、平カードの方が得なサービスがあったのです。
本日、ネットサーフィンしていて、発見してしまいました。
上級カードが優れていると思っていた私にとって、衝撃の事実。
普通の人には、全く関係ないのですが・・・

海外旅行傷害保険の話です。
上級カードは、自動的に保険がかけられ安心です。
それに対し、下位のカードは利用付帯なのです。
使わなければ、保険がかからないなら、サービス悪いじゃんって思うのが普通。
でも、自動付帯は、90日間とか3か月とかなのです。
それ以上、旅行する人は、別途に保険に入る必要があると思います。

ところが、一部の利用付帯のカードでは、「海外で公共運賃などをカード払いしてから90日間保障」となってるそうです。
つまり、旅行中に、これらのカードを使えば、そこから90日なので、自動付帯と合わせると、90日以上の旅行でも保険がきいていることになります。

すべての利用付帯のカードがそうではなく、出国後90日間の規定が同時にある場合も多いようです。
ですが、シティカード、SBIカード、三井住友カードの下位カードだと、その規定がないそうなのです。

私が、問い合わせて調べたわけではないので、現在、この方法が本当に使えるかどうかわかりません。
それに、上級カードに比べ、低い金額なので、90日を超えて海外に行く場合は、他に保険にはいるべきでしょう。プラスαにはなりますが。

わざわざ、平カードを持った方が得することがあるってのは、びっくりでした。
他に、使い方によって、下位のカードの方が、サービス良くなることってりますか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいexclamation×2

ところで、上位のカードと下位のカードを同時に持つことできるんですかね?
・・・でも、90日以上の海外旅行なんて行く予定なし。当然かふらふら
飛鳥で世界一周とか新聞に載ってましたが、100日以上なので、暇も時間もある人は、実践してみればどうでしょう?
もっとも、豪華客船世界一周に2人で1千万円近くも出せる人は、保険の数万円なんて、簡単にだせそうですので、この情報は、貧乏バックパッカー向けですかね。

2007年05月06日

ゴールドカード&プラチナカード海外旅行傷害保険比較

今月の「THE GOLD」に載っていた海外旅行傷害保険の内容と各社の比較をしてみました。 
頑張ったんですが、他社プラチナのデータは力尽きました・・・
機会があれば、調べてみます。

こうみると、ゴールドカードの中では、JCBゴールドが、ダントツ1位位置情報

すべての項目で、JCBが最高ひらめきです。
海外に行く人は、1枚は持っていると安心です。
アメックスゴールド2位
傷害や疾病治療については、JCBとアメックスが同金額ですが、アメックスはカード利用が前提です。

ザ・クラスの、海外旅行傷害保険は、すごいです。
格が違うという感じ。
死亡後遺障害も自動付帯で1億円!
できれば、3か月でなく期間を延ばしてほしいです。

JCBゴールド
本会員・家族会員
三井住友VISA
ゴールド
アメリカンエキスプレスゴールド
基本・家族会員
ダイナースクラブ
死亡後遺障害 1億円(注1) 最高5,000万円 最高1億円(注1) 最高1億円(注1)
傷害治療費用 300万円限度 最高150万円 最高300万円(注2) 200万円限度
疾病治療費用 300万円限度 最高150万円 最高300万円(注2) 200万円限度
賠償責任 1億円限度 最高3,000万円 最高4000万円 1億円限度
携行品損害 1旅行50万円限度 最高30万円 1旅行50万円
年間最高100万円
1旅行中 50万円限度
保険期間中100万円限度
救援者費用 400万円限度 最高100万円 最高400万円(注3) 300万円限度
保険期間 3か月間 3か月以内 最長90日間 3ヶ月間

注1)カードで決済した場合。自動付帯分は5000万円
注2)カードで決済した場合。自動付帯分は200万円
注3)カードで決済した場合。自動付帯分は300万円

ザ・クラス
本会員・家族会員
三井住友VISA
プラチナ
死亡後遺障害 1億円 最高1億円
傷害治療費用 1000万円限度 最高500万円
疾病治療費用 1000万円限度 最高500万円
賠償責任 1億円限度 最高5,000万円
携行品損害 1旅行につき100万円限度 最高100万円
救援者費用 1000万円限度 最高500万円

三井住友VISAゴールドカードなどの海外旅行傷害保険のページ
https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_kaigairyokou.jsp

三井住友VISAプラチナカードの海外旅行傷害保険のページ
https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_kaigairyokou_pt.jsp

アメリカンエキスプレスゴールドカードの海外旅行傷害保険のページ
http://www.americanexpress.com/japan/personal/cards/gold/protection.shtml#1

ダイナースクラブの海外旅行傷害保険のページ
http://www.diners.co.jp/club/insurance/a_card/index2.html


×

