2012年08月12日

ダイナースのポイントでピエールエルメに行ってきました

ダイナースクラブは、既に解約予約してあるんですが、
残っていたポイントの清算ということで、
「ピエール・エルメ・パリ/カフェペアチケット」
に交換してみました。

ということで、

ピエールエルメ青山店に行ってきましたるんるん

カフェは2階にあって、通りを見下ろすカウンター席と奥のソファーの席があります。
待ちはしませんでしたが、人気のようで、ほぼ満席状態でした。

このチケットだと、「シャンパンのセット」か「ソフトドリンクのセット」が選べます。
昼だったので、ノンアルコールでいくことに↓
ピエールエルメ.JPGピエールエルメのデザート.JPG

これに、お茶が選べました。

見た目にも可愛いですねハートたち(複数ハート)
人気があるのがわかります。

上品なチョコのムースなど、美味しく頂きました揺れるハート

ちなみに180ポイントでした。180万円分の使用です。
JCBなら、ボーナスがなくても1800ポイントで9000円分。
普通に使う分には、ダイナースより、JCBの方がポイント還元が良さそうです。
posted by JCBファン at 15:00| Comment(0) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ダイナースクラブのポイント

ダイナースクラブを解約するにあたり、貯まっていたポイントを換えてみました。

換えようと思って気付いたことは、かなり貯まってからじゃないと換えられないってこと。
一応、くじ引きみたいなのだと、10ポイントチャレンジなんてのもありますが。
良く考えると、それでも10万円以上の使用。
物品だと50ポイント以上・・・
もっとも、ポイントの有効期限はないので、気長に貯めることはできます。

それに対して、JCBは、数万円分から換えられるので、庶民的ですね。
そして、高額商品があまりないです。
ポイントに有効期限があるから、たくさんポイントが必要だと、
貯められないからなんでしょうね。

他に気になったのが、プレミアムカードとの違い。
同じ物品なのにプレミアムカードの方が少ないポイントで換えられます。
使った額は同じ以上のはずなのに・・・
でも、JCBにも導入してほしいかな。

換えたのは、
75ポイントの明太子
明太子.JPG
280ポイントの柿安和牛味噌漬け
ダイナース.JPGダイナース特典.JPG
280万円分です!
それだけに、めちゃめちゃ美味しかったです。
実際、いくらなんでしょうね。
posted by JCBファン at 20:35| Comment(2) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ダイナース解約

ダイナースプレミアムのインビテーションが届き、
先日まで、黒にするぞと盛り上がっていたんですが・・・

結局、ダイナースをも解約することにしましたふらふら

電話をかけて、解約する旨伝えると、
理由をきかれました。

「年会費高いし・・・」

って言ってみると、年会費1年間無料のオファーがexclamation&question

これは、解約するのを迷いますよね。

「もう一声!
プレミアムにアップグレードした上に、年会費無料だったら考え直す」

なんて言える訳なく(爆)

引越しあるし、もう一度、解約電話かけるのは面倒なので、
解約することにしました。

さようなら、ダイナース。
結局、金田中にも行かなかったし、サービス利用してないんだよな。
私には、ザクラスがあってます揺れるハート

ということで、ラインナップは、JCBとVISA(ANA)のたった2枚になりました。
実は、このVISAも別のに変更の予定ですが・・・
posted by JCBファン at 18:59| Comment(4) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

プレミアムのインビテーションの結末

ダイナースプレミアムのインビテーション。

期限は、今月末まで。
要は、明日まで。


まだ、インビは、手元にあります。

結局、出せませんでしたがく〜(落胆した顔)

やっぱり、使いこなせそうにないってのが理由。

大使館でのパーティとか、私たちには無理無理。
他の人との合席のパーティとか、私たちには無理無理。
プライオリティパスを家族にも欲しいけど、
ザクラスでも2000円だせば、利用できるし。
レストランは、JCBザクラスで十分。
ポイントは無力だったけど・・・

未練たらたらなんですがもうやだ〜(悲しい顔)

家の購入もあるし、今回は、とりあえず様子見です。
また、機会があったら、問い合わせしてみようと思います。

やっぱり、私には、JCBザクラスが一番、しっくりきます。
来年度は、JCBザ・クラスのサービスを満喫しようと思います。

ということで、JCBファンのままで行きます(笑)
お騒がせしました!
posted by JCBファン at 21:35| Comment(0) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ダイナースで家を買っちゃう?

まだまだ「ダイナースプレミアム」のインビを出すかどうかで悩んでます。

で、またまた事件が・・・

現在、私は賃貸なんですが、そろそろマイホームと土地を探してました。
そして、とうとう不動産屋から電話があり、希望に沿う物件がでたとのことるんるん

うまく話がまとまれば、高額のローンを組むことになりそうがく〜(落胆した顔)

プレミアムカードの年会費10万円が惜しい。
でも、住宅設備の高額の決済ができるなら、
プレミアムではポイントがお得に貯まりますよね。

ローンがあると心理的に、海外旅行やレストランから遠ざかりそうだし・・・

うじうじ、悩んでます。


ところで、

いっそダイナースで家買っちゃうexclamation&question

ってのもありかも(笑)

以前記事にしたんですが、ダイナースでは家が買えるようなのです。
ただ、「タマホーム」で、一括払いのみ。

やってみたいけど、タマホームで建てる予定ないんですよね。
一括払いだと、ローン控除ができないし。

あと半月。
踏ん切りがつきません。
毎日、インビを眺めています。
posted by JCBファン at 22:25| Comment(8) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ダイナースプレミアムは元がとれるか?

実は、まだまだ、インビの申込書を返送できてないですたらーっ(汗)

だって、年10万円でっせexclamation
2月末日まで(必着)なので、もう少し粘ろうかと思います。

悩んでいるのは、サービス。
私の利用で10万円のもとがとれるか?ってこと。

ポイントは、100万円毎につくボーナスを考えると結構良いと思われます。
でも、100万円毎ってことは、199万円なら99万円無駄になるんですよね。
無駄にしないように神経使いそうで面倒かも。

マイルに換えるとお得らしいけど、実際どうなんだろ?。
私のように1マイル=1円としてしか使ってないと、
1000万円使わないと「もと」がとれないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

旅行の予約
50万円以上すると片道、
100万円以上なら往復、
の自宅〜空港のタクシーまたはヘリが使えるそう。
でも、私、空港まで自分の車で行くので必要ないんですよね。

プライオリティパス
家族分もらえるのはうれしいです。
でも、プライオリティパスは、ザクラスのサービスでもあります。
家族も2000円払えば使えるんですよね。
もちろん、ビジネス使うなら必要ないし、
羽田には、カードラウンジがあるし・・・

レストラン予約では、
2名で1名無料ってザクラスと同様のサービスがあります。
ザクラス以上の高級店が含まれているようなので、利用し甲斐がありそうです揺れるハート
でも、平茄子でも同様のサービスがありますし、ザクラスのサービスも、
最近、利用してないので、プレミアムであっても使わないかも・・・

イベントは、いろいろ開催されるようです。
ネットで調べると、プレミアムダイナースの会員の集いみたいのが、
時々、大使館や高級レストランで開かれているみたいです。
平茄子でもありましたが、参加してませんでした。
皆さんのブログを拝見する限り、このようなイベントでは、
どうも、丸テーブルで他の参加者と会談するみたい。
私、人と話すのが、めちゃくちゃ苦手。
こんな会に参加するなんて、無理すぎです・・・

こんなこと考えてる時点で、
プレミアムダイナースにふさわしくないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

どうしようか迷いますが、
一つだけ言えること、

ブログのネタは増えるexclamation&question
ラベル:損益分岐点
posted by JCBファン at 23:08| Comment(2) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

BMWダイナースカードだけのサービス

BMWプレミアムダイナースカードは、

当然、「普通」のプレミアムダイナースカードのサービスが受けられます。

そして、年会費は、

100000円(税込)

で、「普通」のダイナースプレミアムと同じ。

なのに、お得なことに、BMWカードだと、
さらなるサービスがついていまするんるん

BMWdinerspremiumcard.JPG

ちなみに、このサービスは、BMW平茄子でもありますが、
平ダイナースよりも年会費が3000円ほど高くなってます。
(BMWダイナースカード年会費18900円)

さて、BMWならではのオリジナルサービス

1クラブポイント・キャッシュバック・プログラム
BMW正規ディーラーで1ポイント=100円に換算

さらに、ボーナスポイントプログラムでポイント2倍って書いてありますが、
これは、BMW専用のサービスではないですね。

2BMWエマージェンシー・サービス
万一の路上故障で、お困りの場合、高い技術力と知識を持った専任のスタッフが
24時間365日電話でサポート。
<サービス対象>
・対象車両オーナーとカード契約者が同一の場合
(複数台保有の場合は、家族カードを使うみたい)
・BMW Japan が正規に輸入を行ったBMW,MINI,モーターサイクル
<ご提供サービス>
・故障現場での適切なサポート対応
・走行不能時のレッカー移動
・鉄道、バス、航空機等の公共交通機関、レンタカー、タクシー等の代替交通手段の手配と費用負担
・宿泊施設の手配と費用負担
・修理後の車両の回送
・BMWおよびMINI自動車保険の「安心ダイヤル」への電話転送

JAFや自動車保険とかぶるので、JAFを解約しようかな。
保険も見直そうっとひらめき

3BMWオリジナルグッズプレゼント
年間100万円利用で、オリジナルグッズプレゼント

ちなみに微妙なものが送られてきます(笑)
BMWのあの特徴的なフロントのキーホルダーとか・・・

特に2のサービスは、使いたくないですが安心です。
自動車保険との兼ね合いはどうなるのかわかりませんが・・・
posted by JCBファン at 12:02| Comment(0) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

BMWプレミアムダイナースカードのインビテーションンの画像

お待たせしましたわーい(嬉しい顔)

じゃーんぴかぴか(新しい)

dinerspremium1.JPG
これが封筒の裏です。
BMW PREMIUM DINERS CARD
と書いてある横には、
赤いNew BMW 6シリーズクーペの写真。
ブラックカードの写真も載ってます。
カードの右上に「BMW Card Premium」とBMWのマークが入ってます。

そうそう、「ゆうメール」で届きましたメール

dinersclubpremium.JPG
表には、
あなたの人生に、想いのままの歓びを。
BMWダイナースカードをお持ちのお客様に、大切なご案内です。


って書いてあります。

そして、中身
dinersclubpremiuminvitation.JPG
画質は悪いですが、右の写真には、
Premium INVITATION
って書いてあります。

BMWdinerspremiumcard.JPG
BMWのサービスの説明

bmwdinersclubpremium.JPG
インビテーションの中。
本物を愛すること。
それが、プレミアムカードを
手にすること


WELCOME
ようこそ、黒の輝きへ


BMWdinersblackcardinvitation.JPG
本質を体感する、
至高のホスピタリティ


JCB「ザ・クラス」の文言も格好良かったけど、
これまた、最高ですねわーい(嬉しい顔)



欲しいー




posted by JCBファン at 21:14| Comment(0) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイナースプレミアムのインビテーション届きました

今週の月曜日の話になります。

妻が、
「これ捨ててよいか確認しておいて」
と、DMの束を出してきました。

その中に、黒い封書が一つメール

思わず
「来たーexclamation
って、小さく叫びました。

「とうとう、ダイナースプレミアムが来た」
って妻に自慢してしまいましたが・・・

「BMWからのダイレクトメールかと思って、捨てるところだった」
とのこと。
危ないところでしたむかっ(怒り)

そう、私のダイナースは、BMWのダイナースなんです。
入会してから1年3か月くらいになるのかな。

私のダイナースの利用歴は、車を買った○百万円。
その後、すぐに、航空券で50万円くらいだったかな・・・
後、数回、1万円に満たない買い物をした程度。
ここんところ、0円の月が続いてました。
全く利用しないのに、年会費を払うのはもったいないと、
解約を考えていた矢先でしたあせあせ(飛び散る汗)

で、で、
BMWプレミアムダイナースカードのインビテーション
見たい人います?

耳


続く(笑)



posted by JCBファン at 20:52| Comment(0) | ダイナースクラブプレミアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

