2008年05月18日

ディズニーランド ラウンジ&ランチ

メンバーズセレクションは、何を選びましたか?
翌年になっても申し込んでない人もいるくらいなので、たぶん殆どの方がまだなんでしょうねたらーっ(汗)
私は、「東京ディズニーランドペアランチお食事券とパスポート(2枚組)セット」を選びました猫

メンバーズデスクに電話電話して、日時を言って予約すると1週間ほどで書類が届きました。
ちなみに、JCBラウンジも使えますとの案内があり、ラウンジの予約も同時にできますひらめき

2008041709320000.jpg

パスポートは、ポイントを貯めて貰ったのと同じスポンサーパスポートです。
ランチの予約券は、グルメベネフィットと同じ様式ですが、レストランの説明パンフも付属してました。

当日、ディズニーランドの駐車場で、JCBからのパンフに書いてあるように言うと、ワイパーに折り紙を挟まれ、入口に近い所に案内されました車(セダン)
ちなみに、駐車料金2000円は、必要でした。

2008041710260000.jpg


園内へは、普通の入口と違うところから入れて貰えるという噂もありましたが、駐車した後に係りの人はいなかったので、普通の入口から入りました。
といっても、雨が降り始めそうな平日昼前だったので、全く並ばず入れました。

東京ディズニーランドは、25周年。
場内は、いたるところで25周年を祝ってました。

2008041712210001.jpg


ランチレストランは、ワールドバザール内の指定のレストランで頂きました決定
欧風のインテリアの雰囲気の良いレストランです黒ハート
ディズニーランド内のレストランですので、気取らず食事ができます。
っていうか、子供が走り回ってます(笑)
残念なのは、カーテンがかかっていて、外の景色が見えない点かな。
記念日だと、ミッキーがサインをくれますハートたち(複数ハート)
お土産に、シールを貰いました揺れるハート
さすがディズニーランドだけあって、客をもてなすという点では最高です決定
ドリンクバーは、ウーロン茶など500円、カクテルやフレッシュジュースは700円程度。
ビールやワインなどもお手頃価格でした。
ディズニーランドのレストランということで、料理にもキャラクターが使われているのかと思いましたが、普通の洋食でした。
混んでいる時期なら、並ばず食事できるのでありがたいですし、結構良いレストランだと思いますが、私的には、せっかくディズニーランドに行ったのなら、ショーのあるレストランの方が良かったなと思いました。
噂では、ショーのあるレストランは、当日予約しかないので、開園と同時に走らないと、取れないらしいですもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろアトラクションを楽しんだ後、ラウンジの予約の時間が近づいたので、ミクロアドベンチャーに向かいました。
長い行列を横目に、建物の裏側に向かいました。
が・・・・
従業員入口のようなドアがあるだけ???
最初、間違えたのかと思いましたが、JCBの文字を見て安心しました。
インターホンで、ラウンジの予約した旨伝えると、「お待ちしておりました」とすっごく丁寧な返事があり、ドアを開けてもらいましたわーい(嬉しい顔)

2008041709320001.jpg


中も、普通の事務所のような作りです。
しかし、階段を上がったところにある、ラウンジは、光が溢れ、ソファーにディズニーの人形が並び、リラックスできる良い雰囲気でした決定
ドリンクを聞きに来てくれ、ショーの時間に呼びに来ますとのこと。
雑誌は、「the GOLD」とJバスケットかなんかのJCBの冊子が置いてありました。
大きなミッキーとミニーとの記念撮影もしてくれましたハートたち(複数ハート)
暑い時、雨の日など、休憩に最高だと思います。
特に子供連れの方なら、並ばずアトラクションを見ることができ、必需です。
難点は、アトラクションが決まっている点ですね。
時間が来ると、係りのお姉さんが、階段を降り、アトラクションの方に連れて行ってくれます。
この通路は、関係者通路って感じで、ディズニーの雰囲気はありません。
前の公演が終わって、お客さんが出はじめると、他のお客さんと違う前の方のドアから会場に入れます。
最前列の端の席に案内されました。
係りは、ここで私は失礼いたしますと去って行きましたが、他のお客さんもいるなか、なんだかVIP気分でしたわーい(嬉しい顔)
正直、立体映像のアトラクションなので、あまり良い席ではありませんが、十分に楽しめるのは、さすがディズニーランドですね。

実は、ディズニーランドだったのですが、楽しめました。
ディズニーパスポートが、まだ、2枚余っているので、次は、ディズニーシーの方のラウンジも利用してみたいです。
posted by JCBファン at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁJCBラウンジ利用したいです。ディズニー大好きでいつもミラコスタ宿泊してます。7月も1泊8万もする部屋を予約してます。ザ・クラスカードが欲しくて、やっと4月にゴールドにしたばかりなので、7月には間に合わないですよね。早くザ・クラスをゲットして、来年には利用したいです。
Posted by amye at 2008年05月29日 14:33
amye様
コメントありがとうございます。

ディズニー好きなら、クラスは使いがいがあります。
ミラコスタですと、ポルト・パラディーゾ・スイートが175000円が105000円と割引があります。
イル・マニーフィコ・スイートなら50万円が25万円と半額です。
それに、今回の記事ではちょっと批判的にさらっと触れただけですが、メンセレで、記事のレストランを利用してみる価値はあると思います。
7月なら、暑いですし、雨も心配なので、ラウンジは活躍してくれるでしょう。

今から申し込めば、7月には間に合うのではないでしょうか?
失敗したら、半年待つ必要があるそうですので、迷いますね。
Posted by JCBファン at 2008年05月29日 17:23
JCBファン様
ありがとうございます。
ダメ元で6月中頃にでも電話してみます。
今予約してるのがテラスルームなので、スイートで10万ならあまり変わらないのでいいですね。
Posted by amye at 2008年05月29日 23:13
amye様

ご健闘をお祈りします!
Posted by JCBファン at 2008年05月30日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97168404

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。