2008年05月06日

グルメベネフィット 綾小路編

グルメベネフィットレポートレストラン
綾小路編ひらめき

今回は、2008年度から新登場の綾小路に行ってきました。
場所は、六本木
東京メトロ大江戸線で行ったのですが、ものすごく深いですね。
エスカレーターを乗り継ぎ、ようやく地上に。
7番出口からでて、東京ミッドタウンの横を通り、美術館や政策研究大学院の方に行ってすぐです。

同じ通りの他のお店には、人があまり入っていなかったのに、この綾小路は、人気グッド(上向き矢印)のようです。

お店は、個室のみみたいで、当然、個室に案内されました。
個室といっても、焼き肉テーブルと椅子のみです。
部屋には、服や鞄をいれるクローゼットもあり、匂いがつかずに安心です。

ベネフィットは、祇園という名のコースです。
焼き肉店ですので、いろんな肉が出てきます。
ユッケの湯葉巻き、レバ刺し、牛タン、肩三角、座布団、シャトーブリアン、ホルモン・・・ハートたち(複数ハート)
説明して貰えるので、違いを楽しめます。
どれも美味しかったですが、特にレバ刺し、牛タンが良かったかな。
肩三角だったかは、いまいちかも。
といっても、他のと比べればというだけで、とっても美味しい肉です。
流行ってるのがわかるような気がしますわーい(嬉しい顔)

味付けは、塩が細かいのと荒いのの2種。
たれは、やや甘めですが、辛味噌を好みで調節して入れることができます。
にんにくはありませんでした。

サンチュもあり、私は、サラダ代わりにしただけでしたが、くるんで食べることもできます。
箸休めは、キムチでした。

焼き野菜は、テーブルに素材を持ってこられ、好きなのを選べました。
アスパラ、シイタケ、エリンギ、ししとう、玉ねぎ・・・
すべて立派な野菜たちでした。
好きなものを言って、後はお任せにしました。
シイタケが美味しかったです。

コース終了後に、冷麺はどうですか?と言われたのですが、すでに私たちはお腹いっぱい。
各肉は2枚程度なんですが、結構量があるみたいです。

最後は、苺がのっているミルクかき氷がデザートで終了でした。

ドリンクは、ウーロン茶などは500円と良心的な値段。
ご飯は、サービスされたみたいで、12000円とドリンク代だけでした。
かなり得した気分で帰ってきました決定

グルメベネフィットで、ディナー数万円する高級店も良いですが、ここのような入りやすい、値段も手頃なお店も増えて欲しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。