2008年02月24日

グルメベネフィット〜サバティーニ・ディ・フィレンツェ編

グルメベネフィットレポートレストラン
サバティーニ・ディ・フィレンツェひらめき

久しぶりのグルメベネフィットでするんるん
今回は、「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」ひらめき
場所は、銀座です。
イタリア料理のトスカーナ料理です。

昨年リニューアルオープンした大丸にも入っています。
そっちの方がカジュアルみたい目
私が行った時には行列ができていました。
人気店のようです。
入りたかったのですが、あまりの行列に引き返したので、比較はできません犬

ちなみに、「エルフラメンコ」「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」と同じグループです。

お店は、銀座ソニービルの7階です。
地図などを見ると地下鉄地下鉄B9出口と書いてありますが、地上にでなくても、B9出口付近の地下通路からビル内に入れます。
すぐにあるエレベーターで7階へ。
7階全部がサバティーニ・ディ・フィレンツェです。
入口にでっかく、「SABATINI di Fireze」の看板があり、その奥になだらかにあがるスロープ。
車いすの人にも優しそうです決定

ちなみに、トイレは7階は女性用。男性用は6階です。
レストラン利用中にトイレの利用をしなかったので不明ですが、もし店になかったら、面倒くさそうです。

店に入ると、数人がお出迎え。
コートを預かってもらい、初老の外国人の案内でテーブルにつきました。
窓際の良い席でした決定
既に、コースの詳細がテーブルに置かれていました。

2008022409520000.jpg


店内は広くはなく、ワンフロアです。(個室もあるそうです)
ものすごい高級感はありませんが、カジュアルな感じで良い雰囲気だと思います。
客席は詰め込んである感じがして。隣の会話も余裕で聞けてしまう感じですが、そんなに窮屈な感じはありません決定
我々が行った時には、ほぼ満席。
殆どの人は、カジュアルっぽい感じでした。
ジーンズの人もいるくらいです。
女性だけのグループが何組かいるためか、客層は女性が多い感じ。
カップルも多く、若い方も何組かいました。
そんなに敷居は高くないんでしょうね。
子供連れも数組exclamation×2
どんな大人になるんだか・・・羨ましいような、そうでないような。
誕生日の方が多かったようで、ケーキと記念撮影されてました。
歌や音楽はなく、小さく拍手をして終わりで、他のお客さんを巻き込む感じではありません。

さて、ドリンクメニューを貰い、シャンペンバーを頼みました。
ジュースもアルコールも、大体1000−2000円くらい。
ドリンクワゴンで注文をきかれているテーブルもありましたが、値段がわかるのでメニューの方が私には良かったです決定
ちなみに、は「イタリア産とレギュラーのをどちらが良いか」尋ねられ、レギュラーを頼むと無料ですひらめき
当たり前と思うかもしれませんが、勝手にお金をとる店もありますので、一応。

最初、パンが出てきました。
フランスパンをはじめ、細長いカリカリのパンなど。
美味しかったですわーい(嬉しい顔)

まずは、フレッシュフォアグラのソテー
リンゴなどのフルーツと一緒にでてきて、見た目に可愛い感じハートたち(複数ハート)
最初からフォアグラで、ギトギトするかもと思っていたのですが、量も少なくちょうど良かったです決定
今まで食べたことのあるフォアグラは、脂!ドロっ!って感じでしたが、このフォアグラはあっさりでした。
ただ、レバーの味がしました。
私は好きなのでOKなのですが、妻は、駄目と言ってました。
が、残さなかったので、食べられたようです。

2品目は、マグロのカルパッチョ。
申し訳なさそうな量のキャビアも付いています。
マッシュルーム?などのサラダを巻いて食べるみたいですが、非常に食べ難かったですが、美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、マッシュルーム?は、パサパサで私はあんまり好きじゃないな。

次は、ホタテと車海老、からすみのパスタ
海老は小さく、カラスミもペラっと2枚。
バラバラな印象も受けましたが、それなりに美味しかったです決定

そして、魚料理
本当に魚を食べたいといつも思うのですが、コースの場合、たいてい海老か蟹。
今回もタラバガニ。
それなりに美味しかったですが、食べづらかった決定

口直しの「レモンのシャーベット」の後は、肉料理
イペリコ豚ですひらめき
眼の前で、切り分けてもらいました。
とっても美味しい豚ですね決定

量もちょうど良く、良い感じで食事は終わり決定
まだまだ、いける感じです。
そして、デザート喫茶店
チョコレートのスフレ。
サクッぴかぴか(新しい)フワッキスマーク
とっても美味しかったハートたち(複数ハート)
私は、半分位食べたところで、甘みが堪えるようになり、お腹いっぱいもうやだ〜(悲しい顔)
私は、ペースが落ちてきたのですが、妻は、あっという間に食べ終わり、メニューの小菓子がどんなのか気になりだしてます目

2008022410510000.jpg


というのは、他のテーブルでは、ケーキのワゴンサービスをやってたから。
銀座レカンの時も、デザートの後に、さらにデザートワゴンサービスがあった過去もあるので、期待満々でしたが、やっぱり小菓子でしたがく〜(落胆した顔)
クッキーが2枚わーい(嬉しい顔)
妻は、満腹の私の分まで食べ、ワゴンのデザートを頼むかどうか迷ってました(笑)

ちなみに、後でメニューをみると、ワゴンデザートは1000円だったと思います。
聞き耳を立てて耳他のテーブルを偵察したところによると、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、桃のコンポート、パンプキンプリン、チョコケーキ、フルーツサラダ・・・から2品選べます。
お腹に余裕のある人は、是非頼んでみると良いでしょうハートたち(複数ハート)

そうそう、私たちは紅茶を頼みましたが、薄めの普通の紅茶でした。

忙しいときに行ったためか、食事のサーブはややゆっくり目。
ゆったりと時間が流れました決定
2時間半もいました。

一人税抜き16000円だったようですが、グルメベネフィットなので一人無料黒ハート
合計で22000円ほどでした。
もちろん、「ザ・クラス」での支払わーい(嬉しい顔)
値段は、半額なら激安だと思います。
普通に払うと高いように思えますが、銀座という土地柄、ブランドなどを考慮して、それでも妥当かなと思います。

「これが美味しい!」「お勧め!」「もう一度食べたい!」っていう一品はなかったですが、外れがなく洗練されている感じですぴかぴか(新しい)
ホームランはないですが、連続ヒットの積み重ねで大勝って感じです。
総合して、私も妻も満足でした決定
アラカルトもありますし、安いコースもありますし、また行っても良いかなと思います猫

そうそう、量も多くないので、次の日、胃がもたれている感じもありませんでしたわーい(嬉しい顔)

かわいい付けたし:
クリスマスに予約しようとしたら、クリスマスメニューしかないからと、グルメベネフィットを断られました。
イベントイベントの時には、グルメベネフィットが使えないことがあります。
というものの、後1か月でグルメベネフィットも終わりです。
延長してほしいです次項有
この記事へのコメント
お久しぶりです。
グルメベネフィット、活用されてますね。
もうすぐ、今年の分は終わるというのに、まだ1件しか行けてないです。
関西は大阪の4店だけなのですが。
もう1店くらいは行っておきたいなぁ。
Posted by lucifer406 at 2008年02月27日 02:45
lucifer406様
いつもコメントありがとうございます。

私は追い込みをかけようと思って、3月に、2件予約しました。
でも、中国飯店にもう一度行きたいので、グルメベネフィット継続して欲しいです。
Posted by at 2008年02月28日 08:10
今でもある特典でしょうか?
http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/specialoffers/top/restaurant/index.html
これと比較すると店舗数はすごいですね
Posted by naknak at 2011年07月03日 11:51
naknakさん。
JCBのグルメベネフィットは、今でもあります。
東京22店舗、大阪8店舗、京都2店舗、神戸2店舗。ほか、札幌・仙台・横浜・名古屋・福岡です。
店舗数では、マスターカードのほうが多いですね。
マスターカードは、プラチナカード発行しているイシュアが少なかったような記憶がありますが、今はどうなっているのでしょうか?HSBCやSBIなんかでしょうか?
JCBザ・クラスが、最初に始めたのだと思うのですが、今では、マスターのプラチナだけでなく、申込み制になった三井住友VISAプラチナや、シティVISAプラチナ、ダイナースでは、平カードでも利用で来ます。
同じサービスも多いですが、店が微妙に異なっているのは面白いですね。
Posted by lucifer406 at 2011年07月11日 15:07
naknak様
コメントありがとうございます。

lucifer406 様
コメント&回答ありがとうございました。

レスがめちゃめちゃ遅れてすいません。
今後は頑張っていこうかと思ってます。

グルメベネフィットは、今やどこのプラチナ級カードでも当たり前のサービスになりましたよね。
JCBもゴールドでも有料で始まりましたしね。
レストラン数が増えたので、楽しみが増えましたけど、コンプリートが難しくなりました(笑)
Posted by JCBファン at 2012年01月26日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86273311

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。