2008年01月10日

JCBトラベル えらべるトク決めサービス

JCBトラベル えらべるトク決めサービス

この前の旅行で、JCBトラベルに申し込んだ際、「3%割引にするか、ポイント6倍にするか選んでくださいひらめき」と言われました。
通常、ポイントは、1000円で1ポイント貰えます。
ギフトカードを貰う場合、1ポイントは5円換算(還元率0.5%)なので、実際、3%でもポイント6倍でも一緒です。
私は、特に意味はないですが、ポイントの方を選びました犬
スターαとかでポイントアップしている人がどうなるか聞き忘れました。
が、普通に考えると、3%割引の人は、割引された代金にスターαのポイントがつくはずで、ポイント6倍の人が、ボーナスポイントがつかないと損になりますよね。
ってことは、スターαなどのボーナスポイントも貰えると思います。
違っていたら、今月、請求書が来たら、ご報告します。

遅れましたが、このサービスは、「JCBトラベル えらべるトク決めサービス」って名前です。
ガイドによると、
「ザ・クラス」コンシェルジュデスクにお電話にて対象の国内・海外パッケージツアーをお申し込み・ご参加のうえ、JCBザ・クラスで旅行代金をお支払いただくと、旅行代金より最大5%引き、または、通常ポイントの最高10倍のOkiDokiポイントを差し上げます。
とのこと。
具体的には、
<5%割引またはポイント10倍>
・海外 アイル(JALパック)、マッハ(日本旅行)、ANAハローツアー、プレイガイドツアー、センチュリー(アジア旅行開発)
・国内 JALツアーズ、ANAセールス
・国内海外共通 クラブメッド 商船三井客船、日本クルーズ客船

<3%割引またはポイント6倍>
・海外 AVA(JALパック)、ベスト(日本旅行)、パノラマ(名鉄)、nwa worldvacations, continental holidays, Witty, レインボーツアー(国際開発)、オーバーシーズトラベル、ハッピーツアー(西鉄旅行)メイプルバカンス ナイスパック(内外航空)など
・国内 赤い風船(日本旅行)、WENS(日本旅行)、びゅう(東日本旅客鉄道)

<ポイント10倍>
・海外 ルックJTB(JTB)、Holiday(近畿日本ツーリスト)、e-very(阪急旅行社)など
・国内海外共通 sun&sun(JTB)、郵船クルーズ

<ポイント6倍>
・海外 フレンドツアー(阪神航空)、ワンダーワールド(阪神航空)、グローバルユースビューロー
・国内 エースJTB(JTB)、メイト(近畿日本ツーリスト)

でも、このサービス、ザ・クラス専用サービスではありません。
「ザ・クラス」だけでなく、ゴールドネクサス会員も受けられます。
しかも、「J-Basket」にご登録の方も受けられるサービスなので、「ザ・クラス」どころか「ゴールド」の優越感すらありませんがく〜(落胆した顔)
でも、他社のカードや旅行会社のサービスでも、旅行代金3−5%割引がよくあるので、こうなってるんでしょうね。

そうそう、コンシェルジュデスクに申し込むと、JCBトラベルに引き継がれます。
ゴールドカードのサービスの説明を読むと、直接、JCBトラベルに申し込むようになってるので、別にコンシェルジュを通す必要はなさそうです。
旅行代金は、旅行出発日に使ったことになるので、引き落としは、かなり先になりますひらめき
スターαやロイヤルα狙いの人は、注意した方が良さそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ANAセールス】の情報を最新ブログで検索してみると…
Excerpt: ANAセールス に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
Weblog: マッシュアップサーチラボ
Tracked: 2008-01-11 17:14


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。