2008年01月03日

サイパン旅行とJCBザクラス

JCBトラベルから、出発1週間前に航空券引換証などなどが届きました。

今回は、羽田発飛行機です。
近いのでタクシー車(セダン)で向かいました。
しかし、タクシー高くなりましたね。2割増のイメージでしたふらふら
JCBタクシーチケットで払いましたが、最近のタクシーはクレカが使えます。
タクシーチケットは、タクシー代をカード払いにしたいから利用してるのですが、意味がなくなってきます。

羽田空港国際線は大混雑。
韓国行きも同時間に集合だったみたいです。
全席エコノミーなので、らくらくシートでも並ばなければなりません。
ビジネスになれている人は、全席エコノミーのチャーター便はお勧めできませんね。

飛行機は2階建て飛行機
わーい、初めての2階席かも!と喜んだのは一瞬。
自分たちの席は一階でした。
夜中の便なので、3万円奮発して、らくらくシートを予約していたので、ビジネスクラスのシートです。
しかし、JALのビジネスは、エコノミーと変わらないくらいの質ですね失恋
席の幅も狭いし、前の席との間隔も狭い。
そんなにビジネスクラスの体験ないですが、今までで最悪のビジネスクラスでしたがく〜(落胆した顔)
ちなみに、ファーストクラスのシートもあって、座っている人がいました。
全席エコノミーで、らくらくシート設定は全員3万円。
ファーストクラスに座れた人はどんな予約をしたのでしょう?
もしかして、JAL系の旅行社で申し込んだら、ファーストになったのかな?
だったら、JCBを通さず、JALで申し込めば良かった・・・
「ザクラス」の威光はありません。
この場合、どうすればファーストシートに座れるか、御存知の方いらっしゃいますか?

サイパンには夜中の1時過ぎにつきました。
サイパンは、空港で首に貝殻のネックレスをかけてもらいました。
リゾートって感じですね。
入国までうまくいったのですが、ツアーのバスがなかなか発車しないのですパンチ
1時間待ちぼうけ爆弾
なんか馬鹿家族が、空港からでてこなかったらしいちっ(怒った顔)
何してたんやねん!!!
ツアーは、空港から考えずにホテルに行ける楽さがありますが、こういう時に困ります。
ちなみに帰りの集合も飛行機出発の3時間前。
空港で待ちぼうけです。
ツアーは、値段が安いのが良いし安心ですが、時間の無駄が多すぎです。

ホテルは、予定通りの部屋。
「ザクラス」で予約したからといって、アップグレードはありませんでしたがく〜(落胆した顔)

サイパンでは、ダイビングを楽しみ、良い休暇になりました。
移動のバスの本数が少ないのが、サイパンが寂れているという噂を実感させましたが、その他は普通のリゾートという感じでした。
御土産は、グアムと書いてあったりするくらい、グアムと全く同じ。
物価は、ダイビングを含め、グアムより高い感じでした。
競争がないのかな。

ちなみに、私が使ったところで、JCBカードが使えない場所はありませんでした。

帰りは、早朝3時過ぎの便。
夜中の12時にホテル発・・・
空港で2時間以上あったので、こういう時こそプライオリティパスだと思ったのですが、サイパンのラウンジでは使えませんでした失恋
係の人にNoの一言で片付けられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
役にたたねー(笑)

帰りも全く同じ席。
ファーストクラスのシートは使えませんでした。
出されたらしい食事もドリンクもとらずに、爆睡眠い(睡眠)して帰ってきました。

ということで、JCB「ザ・クラス」経由で、旅行を頼んでも、別にサプライズ特典はありませんでした。
まあ、強いて言えば、海外旅行保険が付いていて安心だったことと、コンシェルジュにコレクトコールでかけられる安心があったことかな。

東京は寒いです・・・
仕事に行きたくない・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

羽田空港に近い格安ビジネスホテル・旅館検索
Excerpt: 〜4000円の宿  〜6000円の宿  〜7000円の宿 ■ 〜4000円の宿 ホテル名最寄り駅予約サイト ビジネスホテル ロッシェル蒲田JR・東急・京急「...
Weblog: 格安ビジネスホテル・旅館検索
Tracked: 2008-01-05 14:09


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。