2008年01月03日

旅行の申込み

明けましておめでとうございます晴れ
昨年度は、皆様のコメントなどに励まされ、ブログを更新してきました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年の正月は、サイパンに行ってきました飛行機

いつもは、近所の旅行社で申し込むのですが、JCB経由で申し込みました。
せっかくJCB「ザ・クラス」を持ったからというのと、その実力を見てみたいからという理由。
意地悪なリクエストを出してみましたドコモポイント

まず、9月にコンシェルジュデスクに電話。
さすがにコンシェルジュデスクで、1コールもせずに出てくれます。
対応もとっても丁寧です決定
夜中に電話したのですが、結局、旅行のことは「JCBトラベル」で受け付けるとの事で、昼間に電話をかけなおすとのこと。
てっきり、コンシェルジュとのやり取りだけで、事が済むと思ってました失恋
ってことは、直接JCBトラベルに電話すれば良いし、近所の旅行会社に日曜に行っても良いので、あんまり意味なしですね・・・

翌日、待てども待てども電話がかかってきません。
もう一度コンシェルジュデスクに電話すると、昨日対応した人でした。
夜も昼も同じ人って、結構コンシェルジュデスクはハードな勤務なんですねあせあせ(飛び散る汗)
皆様、あまり困らせないであげてね(笑)
コンシェルジュデスクは、すぐに対応してくれ、折り返しJCBトラベルから、丁寧な電話がかかってきました決定

こちらの要求は、「年末年始のJALチャーター便で行くツアーをとってもらいたい。できれば、らくらくシート(ビジネスクラス)で」というもの。
この時点で、JALチャーター便は予定であって、ツアーは設定されていませんでした。
売り出すだろうツアー会社はわかっていたので、一応言って、調べてもらいました。
数週間後の午後2時に売り出すとの事。
その時間にアクセスしますということでお願いしました。

実は、その旅行会社の会員なので優先受付できるのですが、今回はJCBトラベルの実力チェックなので、こっちに任せることに。

で、そのツアーの売出日。
JCBトラベルから、留守電電話が入ってました。
かけなおすと、「2時にアクセスしたのですが、その時点で既にキャンセル待ちです」とのこと。
キャンセル待ちが何人なのか、いろいろ電話して調べて頂いたみたいですが、詳細は分からないとの事でした。
その国なら、他のツアーもありますが・・・と示唆されましたが、そのチャーター便の時間でなければならなかったので、それを理由に断りました。
が、他の旅行社のツアーでも、その同じ便だったのではと後になって思いましたが、別に何にも言われなかったので、あんまり調べていた訳ではなさそうでした。
でも、対応はとっても丁寧です決定

売出日のその時間に売り切れってことは、とれた人は優先予約できた人なんでしょうね。

キャンセル待ちのまま、2か月が過ぎました。
11月に入り、こちらの事情が変わり、休みが一日伸びることに!
だったら、他のツアーでも良いじゃんとネットで調べてみました。
ちょうど良い日程で、サイパンツアーが空席あるみたいなので、早速「JCBトラベル」に電話しようと思った、まさにその瞬間、JCBトラベルから電話が先にかかってきました電話
このタイミングにはびっくり!!

やばい、以前のがOKになったのかな、断りづらいながく〜(落胆した顔)と思ったのですが、キャンセルはでなかったとの連絡でした。
少しほっとして、調べたサイパンツアーのツアー番号を行って、予約をしてもらいました。
らくらくシートのことは、忘れられていたのか、こちらが言うまで聞かれませんでしたふらふら
前はそれでキャンセル待ちしていたはずなのにね・・・
こういうのが、馴染みじゃない所で、しかも、対面でない所の駄目な点ですね。
それとも、この担当社員の実力のためか失恋

人気のツアーをとるなら、そのツアーの売り出し旅行会社、もしくは馴染みの旅行会社の優秀な社員に相談した方が良いと思った予約でした・・・
次からは、いつもの旅行社に頼もうかな猫
でも、
ひらめき他の旅行会社なら旅行を確定した時にカードを切るのですが、JCBトラベルなら旅行代金の引き落としが、旅行後になるってこと。
ひらめき電話だけですべての予約が完了すること、
ひらめきポイントがたくさんつくこと。(後で記事にします)
ひらめきJCBのお得意様になれる
などなど、利点黒ハートもたくさんあるので、一長一短です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76181312

この記事へのトラックバック

ザ・クラスを目指して!
Excerpt: 今年も、ザ・クラスを目指して、せっせとJCBゴールドカードを使っていきます!!資
Weblog: クレジットカード物語
Tracked: 2008-01-05 00:09


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。