2007年11月24日

ミシュランガイド東京2008とグルメベネフィット

ミシュランガイド東京2008が発売されましたひらめき
テレビでも連日とりあげられています。
皆さん、買いましたか?
私も欲しかったのですが、売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ネットで店だけは検索できました。

皆さん、行ったことある店はありましたか?
私は、3つ星は、全くなし。聞いたことすらありませんでした。
2つ星は、「和幸」「つきじ植むら」には、行ったことあります(笑)
って、たぶん、皆、ジョークドコモポイントで使ってますよね。
「和幸」は、とんかつの店じゃないですよね・・・
「つきじ植むら」は、もしかして、チェーンでの廉価バージョン店なんですかね。
そして、1つ星
JCB「ザ・クラス」のサービスにあるグルメベネフィットに参加しているレストランがいくつかラインナップしてます。
半額で利用できるなんて、ラッキーですが、きっと予約が難しくなってるでしょう。世界中から客が集まりますから・・・

チェーンの場合、本店とかかもしれませんが、一応あげておきます。
レストランシェ・松尾
レストラン中国飯店 富麗華
レストランなだ万ホテルニューオータニ店

なだ万ホテルニューオータニ店には行きました!
確かに満足でした。妻的には、微妙な料理もあったみたいですが・・・
ミシュラン1つ星記念にもう一度行こうかな黒ハート
予約取れるかな??
中国飯店も、チェーンのため、店が違うみたいだけど、大満足でした。
あれより美味しいのなら、星のついたお店にも是非行ってみたい!!
シェ松尾は、来年予約するつもりでしたが、予約が取れるかどうか・・・
でも、渋谷の店でなければ、大丈夫かな?
狙いは、天王洲倶楽部か青山サロンなんですが・・・

逆に、グルメベネフィットに載っていて、行ったレストランで、私たちが美味しいと思わなかったお店は、やっぱり載ってませんでした。
ミシュラン二つ星との触れ込みの、アンティカ・オステリア・デル・ポンテも、星なし。
来年のグルメベネフィットの冊子は、どうするつもりでしょうか?

こう考えると、ミシュランの評価は、私たちの舌ともあってそうです。
ってことは、2つ星とか3つ星の美味しさってどんなのだろう?
想像するだけで、涎が・・・
この記事へのコメント
こんにちは。
住建ハウジングがお送りする
『冬の大感謝祭』
30年のご愛顧への感謝を込めて・・・

大感謝際 <<第1弾>> クリスマスキャンペーン開催!
(期間2007年11月17日〜12月16日)

期間中に不動産売買物件について

1.お問合わせをされたお客様

『1万円相当のグルメカタログギフト』
ご家族でお好きなグルメをお選び下さい!・・・・・・・・・50名様

2.ご来社されたお客様(抽選でA賞かB賞をプレゼント)

A賞『有名テーマパーク1DAYパスポートご家族4名様分』
ご家族4人で楽しめる1DAYパスポートをセットで!・・・30名様

B賞『2万円相当のグルメカタログギフト』
楽しいクリスマス、ちょっぴり贅沢をして下さい!!・・・・30名様

会員登録がお済みでない方、まずはお問い合わせ下さい!

更に!!
ご来社されたお子様にはもれなく、くじ引きでおもちゃをプレゼント!
クリスマスツリーの根本には、沢山のクリスマスプレゼントが!!
是非お子様と一緒にご来社下さい!

お客様からのお問合わせ、ご来社を心からお待ち申し上げております。
http://www.juken-net.com/200711/
Posted by JK at 2007年11月24日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68635540

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。