2007年11月04日

グルメベネフィット〜中国飯店

グルメベネフィットレポートレストラン
中国飯店 市ヶ谷店ひらめき

久しぶりにグルメベネフィットを利用しました。
中国飯店 市ヶ谷店です。
名前のとおり、中華料理。

地下鉄地下鉄市ヶ谷駅のA4出口を出て、坂を上がるように数十メートル行くと、看板が出ていました。
看板が指し示すのは、地下に降りて行く駐車場入口。
一応、看板通りに降りて行きましたが、薄暗く、あんまり気持の良い感じではありませんでした。
後でわかったのですが、入口は主要道路と並走する道路にあり、そちらから行くと、普通にお店に入れます。

入口で、予約票を出すと、お店の女性が案内してくれました。
グルメベネフィットのレストラン案内には、個室料金含むって書いてあるんで、個室だと思ってたのですが、普通の席に通されました失恋
案内が間違いなんですかね???
ちなみに、料理は21000円だったので、個室でなくても損はしてません。

ドリンクは、ウーロン茶(ソフトドリンク)400円とか良心的な設定わーい(嬉しい顔)
でも、せっかくなので、鉄観音1000円を頼んでみました黒ハート
とっても、香り良く美味しいお茶でした決定
紹興酒も頼んでみました。1合一気に飲んだら、それだけで、ふらふら
かなり、アルコール度数高いですね。

待たせることなく、ひらめきが運ばれてきました。
特に、説明なく、テーブルに置かれました。
すべて美味しかったのですが、一部分がカリッとしているハムが激ウマでしたわーい(嬉しい顔)

次に、活ミル貝の湯引き特製ソース
これまた、めちゃくちゃ美味しかった決定

そして、極上乾燥ふかひれの姿煮
結構大きく、食べても食べてもまだ残っていて、とっても満足でした黒ハート
以前、ふかひれ姿煮を食べた時のイメージは、フカヒレって大したことないというイメージだったのですが、大きさも味も比べ物にならないくらい美味しく大満足でした。

次は、北京ダック
最初に、皿の上のダックを見せられて、後で、巻いたのが出てきました。
これが、最高!感動モノでした。
今まで食べたことある北京ダックって何だったんだろって感じ。
これだけを食べに、また行きたいです。

出てくる料理がすべて美味しく、この頃には、はずれがないねって大満足ハートたち(複数ハート)
そして、活伊勢海老の最上級ソース仕立て
これまた、立派な伊勢海老。
味噌もしっかりあって、信じられないくらい美味しかったです。
あまりに美味しく、足のところの肉までほじほじしてしまいました。

次は黒酢の酢豚
パイナップルとか野菜とかなしの、豚のみ
カリッとしていて、たれも絶品黒ハートです。
今まで食べた酢豚なんか違う料理。もう他で酢豚は食べられないと思います。
これ見て思ったのですが、この店って「ゴチになります」ってTV番組にでてなかったですかね?

そして、特製小龍包
これまた、美味しい揺れるハート

干し貝柱の炒飯
ちょっと、味が濃いとおもったのですが、とっても美味でした。
付け合わせのザーサイも美味しかったです。

デザートは、マンゴープリン
本格的で、結構大きく、大満足でした。
スーパーとかで売ってるマンゴプリンとは、全く別物と思って良いかも。

ジャスミン茶が出てきて、終了です。

は、私たちでちょうど良いくらい。少なめだと思います。
は、最高わーい(嬉しい顔)
何を食べても美味しく、洗練されてます。
今まに訪れたグルメベネフィットのお店の中で、最も良かったです。
もし、来年もサービスがあるなら絶対に利用します。
9月までの前半に利用しなかったことをものすごく後悔してますもうやだ〜(悲しい顔)
じゃあ、自分で行けばという声もあるかと思いますが、21000円!
普通じゃこのコースは無理。
でも、ネットでメニューを調べると6300円のコースもあります。
そのコースでも、北京ダックと酢豚があるし、他のメニューも食べてみたいので、また絶対に行きまするんるん

当然、JCBザ・クラスでの支払。
レシートを見ると、「21000円のコース×2で42000円+ドリンク代の請求から、グルメベネフィットで21000円の割引」になってました。
グルメベネフィットで半額でも、一人1万数千円と安くはないですが、それ以上に満足でしたわーい(嬉しい顔)
この店レストランを知っただけでも、JCBザクラスに感謝。

グルメベネフィット案内には、「3人目のお客様より、16000円」ってなってますが、どんな扱いになるのかな?個室ってのも???
これから、予約する人は、確認する方が良いと思われます。
この記事へのコメント
コメント書きながら、「いいとも増刊号」をみていました。
「後輩芸能人にいくらおごったか?」という企画で、ゴリさんが堤下さんを「中国飯店」に連れて行って、酢豚を食べたみたいな話をしてました。
そしたら、ほしのあきさんが、「あの高いところ」みたいな発言。
実は、有名店だったんですね。
Posted by JCBファン at 2007年11月04日 11:14
こんにちは、JCBファンさん。
東京のグルメベネフィットは、芸能人が話題にするくらいのところなのですね。
大阪・京都も充実して欲しいな。
でも、大阪と違って、かなり高額なところばかり。出費も大きいですね。
Posted by lucifer406 at 2007年11月06日 12:17
lucifer406 様
コメントありがとうございます。

今後も、グルメベネフィット充実させて欲しいですね。
有名でも、2回行きたくない店もあり、選択肢がなくなってきます。
東京は、近郊でも良いので、安い店も少し入れて欲しい!
Posted by JCBファン at 2007年11月07日 08:37
こんにちは。

今回は中国飯店でしたか。
もちろん私は行った事はありませんが、今回の記事はさすがに触手が動きそうな勢いです。

おいしそうな描写がそこかしこにあるので候補に上げておきます。

そういえばこれまでのお店では正装でした?
Posted by stars21 at 2007年11月09日 07:54
stars21 様
コメントありがとうございます。

中国飯店は、あれからも、また、TV番組で、「中国飯店の前を通った・・・」と餃子作る前のジョークに使われてました。
私が知らなかっただけで、ものすごい有名なんですね。
ですから、たぶん話題性もあると思われ、stars21 様も、是非、グルメベネフィット利用してみてください。
Posted by JCBファン at 2007年11月10日 22:39
追加です。

「銀座レカン」のみが、ジャケット着用でした。
でも、ネクタイは無くてOKです。
私も、某芸能人もしてませんでした。

他は、カジュアルで行ってます。
Posted by JCBファン at 2007年11月10日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。