2007年10月23日

ディズニーランドラウンジ

JCBは、東京ディズニーランドのオフィシャルカード。
「ミクロアドベンチャー」は、JCBによって提供されています。

ミクロアドベンチャーの横に、JCBラウンジが設置されているそうです。
でも、「ザ・クラス」の案内書には、ラウンジが使えるなんて、一言も書いてありません。
本当か疑問だったのですが、コンシェルジュデスクに電話してみました。

例によって、電話は、1秒も待たずにつながりました。

「ディズニーランドにラウンジがあるって聞いたのですが?」
「いつご利用ですか?」
普通に話がつながりました・・・・

ラウンジは、好きな時に使える訳ではなく、予約が必要です。
3時とか4時とか、1時間刻みでの予約です。
「遅れると入れない可能性があります」とこと。
って、かなり面倒&融通きかない。
だったら、30分刻みくらいにして欲しい・・・
利用は、5時まで。
予約は、4時が最終です。

ちなみに、人気があるみたいで、土日などの利用で、
直前だと、予約がとりにくいです失恋
定員が少ないためなのか、会員が多いのか・・・
「ザ・クラス」ホルダー以外も使えるんですかね?
使用できる人の基準って何でしょう?

まだ、ラウンジ利用したことないですが、噂では、お茶した後、長い行列に並ぶことなく、アトラクションを楽しめるとかわーい(嬉しい顔)
posted by JCBファン at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「ザ・クラス」ホルダーです。

先日ラウンジを利用しました。

外は長蛇の列でしたが、私たちはラウンジ(当日は他には誰もいませんでしたが、6組程入れそうでした)でゆったりとお茶をした後、直通の秘密(?)の通路を通り、まだ誰もいないアトラクション会場へ通されました。

満足度はかなり高いです!
Posted by たい at 2007年10月24日 23:59
私は関西なので、ディズニーランドには、なかなか行けませんが、
娘がもう少し大きくなったら、行こうと思っています。
三井住友VISAのプラチナか、JCB THE CLASSか、どちらを目指そうか、と思ったときに、ディズニーランドは、ポイント高かったです。
VISAプラチナは、ユニバーサルスタジオジャパンので似た特典があるし、USJなら近いのですが、やっぱり、ディズニーランドでしょうね。
Posted by lucifer406 at 2007年10月25日 01:52
たい様
コメントありがとうございます。

秘密の通路を通って、誰もいないアトラクションへなんて!
それだけで、利用価値ありですね。
有名人なんかが訪れる時は、全部のアトラクションが、そんな感じなんでしょうね。

結局、希望の時間がいっぱいで、ラウンジは断念しましたが、次は行ってみたいです。
Posted by JCBファン at 2007年10月27日 08:47
lucifer406 様
コメントありがとうございます。

実は、近くに住んでいながら、ディズニーランドにまだ行ったことがありません。
妻は、遠方から来る人の接待?で、何度も行っているみたいですが、私はいつも仕事(泣)

ロスのユニバーサルスタジオに冬(時々雨)に行ったら、すべてのアトラクション1日で制覇できたんですが、日本じゃそんな訳にいかないですよね。
カードの特典は重要です!
Posted by JCBファン at 2007年10月27日 08:54
2006年まではザ・クラスメンバーであれば必ず
1)東京ディズニーリゾートのフリーパスポート  2枚+JCBラウンジ招待券(ソフトドリンク
  無料サービス・アトラクション優先入場・お  土産)
2)JCBメンバーズセレクションから1つ
となっていましたが、2007年からは、1)の分が2)の中に組み込まれました。パスポートの枚数は、4枚です。
ディズニーランドはミクロアドベンチャー、ディズニーシーはストームライダーです。
いずれにしても皆さんが延々と並んでいるのを横目に秘密の入り口から入って時間までくつろいでいられます。時間になると他の人たちよりも先に案内されて1番前ということになるので優越感にひたれますよ!
東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊すればディズニーシーのアーリーエントリー(通常8時のところ7時から入場)できますのでどうしても乗りたいのがあれば時間を有効に使えます。


Posted by rose garden at 2008年02月22日 11:56
お尋ねしたいのですが、TDL内にCl○b○○って言う会員制のラウンジがありますが、ザ・クラスのホルダーさんはJCBの紹介で入れたりするのでしょうか?
Posted by あゆ at 2008年02月25日 13:21
rose garden様
コメントありがとうございます。

昔は良かったんですね。
1年早く、ザクラスを知っていれば・・・
でも、ディズニーに興味ない人や遠い地方の人に不評だったんですかね・・・

アーリーエントリーって初めて聞きました。
だから、オフィシャルホテルの人気が高いんですね。
でも、あまりに近いところに住んでいるので、泊まることはこれから先もなさそうです。
Posted by JCBファン at 2008年02月26日 19:53
あゆ様
コメントありがとうございます。

以前にも同様の質問を受けた時の答えをコピペですが、下に貼っておきます。
手抜きでごめんなさい。

クラスを持っているだけでは、入ることはできないはずです。 クラスの上ができたら、是非サービスに入れて欲しいところです。 ただ、「メンバーズセレクション」の中のレストランに含まれているらしいという噂もどこかで見たことがあるような気がします(弱っ) 私は、まだ、メンバーズセレクションをもらってないので、真相はわかりません。
Posted by JCBファン at 2008年02月26日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62107317

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。