2007年10月21日

ザ・クラスと2ちゃんねる

「2ちゃんねる」って知ってますか?
ニュースでも、いろいろネタを提供してます。
「電車男」でも有名になりましたよね。

匿名なので本音トークができるところ、意外に良い情報が転がってます。
でも、にせ情報も多い(笑)
私も、現在の就職を決める前、2ちゃんねるで情報収集してました手(チョキ)
最近は、本音で話してもらわなければならないような裏情報?必要ないので、すっかりご無沙汰。

最近、ブログのアクセス解析ってのを見ると、たまに「2ch」ってのがexclamation&question
(何かのネタで、直リンクされたためでしょう。)
懐かしくなって見てみました。
「ザ・クラス」の板もあるんですねひらめき
まあ、ない話題を探す方が難しいですが・・・

2chでは、JCB「ザ・クラス」は階級って呼ばれてます。
いろんな隠語がでてくるので、わかるまで解釈が大変。

「ザ・クラス」欲しい人にも参考になりますが、ホルダーになってからも参考になるネタもあったりします。
参考というより、ホルダーになってからみると面白い!

JCBの裏情報ですが、「ザクラス」より上のカードがでます。
なんて、情報書かれた後に、
クレカ中毒患者が病院から脱走しました
みたいなことが書かれてたりします。
シュールだぁわーい(嬉しい顔)

そうそう、誰かが書きこんでましたが、
欲しいという人をみて、ちょっと優越感をホルダーは感じることができますぴかぴか(新しい)

もし、ザクラス、VISAプラチナ、ダイナースプレミアム・・・
などステータスカードのどれにしようかと悩んでいる人いましたら、2chを見てみるのはどうでしょう?
posted by JCBファン at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

こちらのブログもURLをアップされましたか。
私も何度か書かれた事ありますよ。
こきおろされてましたがね。

あちらで書かれると、一時的に訪問件数が普段の倍くらいに膨れ上がるんですよ。
何事かと思えば2ch。見に行ってみればさんざんな意見です。

まあ登竜門ではないですが、2chで話題になる事で良くも悪くも注目される存在になったのだと
注目度のバロメータにしています。

そうでも考えていないと、書かれる度に勘違い香具師だのなんだのと(苦)
韓国の女優さんはそれで不幸な結果に終ってしまいましたが
私もそうならないとも限りませんからね。

たまには開き直りも必要です。
プラス思考で逝き(?)ましょう。
Posted by stars21 at 2007年10月22日 12:21
stars21様
コメントありがとうございます。

確かに2chって辛口ですもんね。
なんせ匿名。
stars21様の批評された書き込みを見てみたい(笑)

普通のブログでも、変なこと書いて、2ch経由で炎上したりしますよね。
大学生が犯罪自慢したりして、2chで話題になり、逮捕とか・・・
話題にはなって欲しいけど、炎上は勘弁してほしい。
Posted by JCBファン at 2007年10月23日 21:05
2chに書き込みをする人達は、知らない人の事をこの時とばかりに見下す習性がありますね。
知らない事がそんなに悪いのか?と逆に聞きたくなるくらいです。

ただ読んでる分には充分面白いですが。

私のは過去ログを探せば見つかると思いますが...見ないで下さい(笑)
Posted by stars21 at 2007年10月24日 06:18
stars21様
コメントありがとうございます。

学歴板なんかと違って、クレカ板って、そんなに厳しくないと思うんですが、見てると、アメックス持ちの人の攻撃性は高そうな感じです(笑)

2chの過去ログの見方が、いまいちわからないので、探すことはできなさそうです。
ご安心を(笑)
Posted by JCBファン at 2007年10月27日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61693570

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。