2007年09月02日

グルメベネフィット〜エルフラメンコ編

グルメベネフィットレポートレストラン
エルフラメンコひらめき

エルフラメンコ」に行ってきました猫
名前の通り、スペイン料理、フラメンコショーのお店。
姉妹店の「アンティカ・オステリア・デルポンテ」に良いイメージなかったので、どうしようかと迷ったのですが、一人5000円と安かったので行ってみることにしました。

場所は、新宿の伊勢丹会館
普通のレストランや飲み屋などが入った少し古びたビルの6階です。
他のグルメベネフィットにある「アンティカ・オステリア・デルポンテ」「銀座レカン」なんかと違って、高級感ぴかぴか(新しい)はなさそうです。
お店のショーウィンドウもあり、普通のレストランって感じ。

お店も、天井の低い古びた感じのレストラン。

受付に、予約を聞かれ、予約票メールを渡しました。
ちらっと見た予約では、他にもグルメベネフィット予約の人がいたようです。
ちなみに、このお店は、半額になるグルメベネフィット揺れるハート程ではないですが、「ぐるなび」なんかでも割引をしていて、正規料金で食べている人はあまりいないと思われます。

店内は、ステージカラオケを囲んで席が設けられており、既に満席状態晴れ
休日前でもなかったのに、大人気グッド(上向き矢印)
そんな中、なんと最前列に案内されましたexclamation×2
普通、この席は指定しても取れないはず。
これぞ「ザ・クラス」の威力!

客層は、中年の女性グループがほとんど。
夫婦で来ている方もいらっしゃいましたが、少数派でした。
禁煙禁煙ではなかったのが残念でしたが、客層がそういう状態でしたので、煙草の煙に悩ませられることはありませんでした。
でも、客層がそういう状態なら、全面禁煙にするべきでしょう。

ドリンクビールは結構充実して、私は、サングリアを頼みました。
アルコールという感じではなく、ジュースのように甘く飲みやすく、おいしかったですわーい(嬉しい顔)

料理は、次々と運ばれてきて、ショーまで時間を持て余すことはありませんでした決定
私たちは6時30分頃に行ったのですが、ほとんどお客さんが、コースの最後の方でしたので、大体40分くらいですべてのコースが終わるようになっているみたいです。
なぜこれを書いたかというと、意外に重要なので・・・
というのは、ショーが始まると、暗いし、音は出せないしで、料理を食べにくくなります。
我々は、パエリアを半分食べ、後はデザートという状態だったので、ショーの合間になんとか食べられましたが、後5分遅かったら、オマール海老を食べられなかったに違いありません。
予約は、6時15分が最適だと思われます。

料理は凝ってはありませんが、味は、すべて美味しいです。
肉料理も、ある程度良い肉を使っていると思われ、ソースもワインを使っていて、とっても美味しかったです。
パエリアも絶品。オマール海老が一匹分のってました。
6500円のコースと、我々が食べた10000円のコースの違いは、料理の内容だったみたいですが、見ている限り、どれも美味しそうでした。
正直、イベリコ豚も食べてみたかったし、デザートも他のも食べてみたかった。
ということで、料理は大満足。

ショーは、7時から遅れなく始まりました目
男性2人のギター、男性2人のコーラスが後ろの席で演奏し、女性3人男性1人のダンサーがステージで踊ります。
最初、4人が全員で踊った後、それぞれのソロ。
フラメンコは初めてだったのですが、膝を壊すのではと思うほどの大音響でリズムを踏み鳴らし、大迫力でしたるんるん
本場だと、「オレ」とか観客から掛け声が飛ぶのでしょうが、みんな静かに見ていました。
っていうか、どう掛け声をかけてよいかわかんない。
店の人が、盛り上げても良いのかなと思いました。

満員の客席だったので、帰りの会計がどうなるのかと思っていましたが、ショーの合間に食事を終えた席から会計をしているようでした。
我々のように、ショーの合間にデザートを食べていた人などは、ショーが終わると、客席ごとに会計をしますとのアナウンスがあり、席にそのままいることになります。
店員の数が多いのか、ものすごくスムーズに会計も終わり、店をでましたend

料理ショーも大満足。
とっても良かったですわーい(嬉しい顔)
グルメベネフィットで半額になり、ドリンク入れて13000円程度でしたが、正規料金でも良かったという感じでした。
また、フラメンコが見たくなったら行ってみますぴかぴか(新しい)

ちなみに、グルメベネフィットも後一か月。
次の予約は、まだしていませんが、お勧めの店はありますか?
この記事へのコメント
富裕層向けポータルサイトMaXMuseをご覧ください。http://www.maxmuse.com

娯楽,すまい,雑貨,旅行,健康,グルメ,ファッション,スポーツ,ペット,クルマなど趣味と生活に役立つ情報を発信してします。
Posted by omoko at 2007年09月10日 11:54
omoko様

また来られてください。
お待ちしてます。
Posted by JCBファン at 2007年09月13日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53624097

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。