2007年08月09日

グルメベネフィット〜銀座レカン編

グルメベネフィットレポートレストラン
銀座レカン編ひらめき

誕生日の利用でした。
コンシェルジュデスクで予約した時に、そのことを言ったら、デザートでサービスしてくれるとのこと。
楽しみるんるん

お店は、銀座
地価が上がりまくっている場所。
人一人のスペースが何千万円もの場所。
そんな場所なのに、地下鉄地下鉄出口すぐでした。
場所だけでも、高級ですよね。

男性はジャケット着用ブティック
(昔、高級フランス料理に接待された時、ジャケット着用を理由に門前払いを食らいそうだったことを思い出し、ちょっとドキドキ。
その時は、買いに行こうと思ったら、今回は受け付けで貸しますと言われセーフ。
ってことは、私みたいなのが他にもいるってことですよね。)

看板を見つけ、そこまで行くと、地下に続くドアがありました。
エレベーターはなさそう・・・(もしくは、案内なし。)
バリアフリーではないらしい。
(カロリー高くなりそうだからと、午前にスポーツクラブで頑張りすぎて傷めてしまった、私の膝にはきつい階段・・・)

店の雰囲気は、高級ってより、バーとかホストクラブって感じ。
テーブルの上に薔薇がかざってあるし。

接客は、ほぼ完ぺきだと思います。
ただ、厨房から聞こえてくる挨拶なども含めて、体育会系のイメージ。
悪い意味じゃなく、上下関係が厳しく、規則正しく、統率がとれているチームという感じ決定

お店のお客さんは、お金持ちの奥様って感じの人、カップル。
そうそう芸能人カラオケもいました。
妻が、かなり後になって、そういえば、あの人・・・って気付きました。
私は、芸能おんちで、超有名人でもわかりません。
でも、芸能人とは知らず、私もチラ見してしまってました。
(きっと、「見てるよ。うふっ、私って有名人」って思ってたのかな。悔しい。俺は、知らんかったのに(笑))
チラ見の理由は、
「こういう高級店では金持ちが来るんだろうな?」って話をしていて、「あのバッグカバンなんて100万円はするんだよ」なんて妻が言うもんだから、「100万円のバッグって!」って気になってしかたなかったから。
(違いを見つけようとしましたが、100万円の違いは見つけられませんでした。なんで、あのバッグが100万円・・・金持ちはよくわからないたらーっ(汗)

まずはドリンクバー
今回は、カロリー高そうなので、ノンアルコールにしました
ちなみに、また高級レストラン方式・・・水はエビアンで1本700円強。
他の客と使いまわしっぽいパンチのに、後で2本分とられてましたちっ(怒った顔)
そんなに飲んだかな?

最初は、スイカのジュレ。微妙・・・
次に、アワビトリュフ
実は、初トリュフひらめき大きなスライスでのってます黒ハート
でも、香りが良いと聞いていたけど、全くしないがく〜(落胆した顔)
味が良いって訳でもなさそうだし・・・そんなもんなんですかね?
とりあえず、ありがたく頂きましたわーい(嬉しい顔)
そして、アナゴフォアグラ。どっちもトロトロでした。
付け合わせがキュウリ。たぶん普通のキュウリ。
脂っこさには良かったけど、微妙。
次は、オマール海老
これは、見た目も味も美味しかったわーい(嬉しい顔)
でも、できれば、本当の魚料理が良かったかな。
そして、肉料理
なぜか一般的に高級でおいしいといわれる黒毛和牛でなく、
「熊本県産褐毛肥後牛」
当然、味は・・・失恋
フランスに近い味を表現したかったのか、今までが脂っこいから、こんな肉を選んだのかもうやだ〜(悲しい顔)

そして、デザート
リストから、いろいろ選べますハートたち(複数ハート)。どれも食べてみたい感じ。
迷いに迷った末、妻と私は違うものを頼みました。
どっちも絶品でしたわーい(嬉しい顔)。(ちょっと、妻のも味見目
とっても、おいしい。これだけでも、来たかいがありましたわーい(嬉しい顔)
そうそう、デザートの前に、もう一品、デザートがありました。
そして、デザートの後にも、ワゴンに大量にのっているデザート食べ放題
フルーツ、チーズ、ケーキなどなど。
といっても、その頃にはお腹いっぱい。そんなに頼めるものではありません。
グルメになるためには、大食いも必要です。
なんて言いながらも、4種類ほど頼みました。

そして・・・
Happy Birthday To Youのオルゴールがひらめき聞こえてきました。
先程頼んだデザートの皿は、陶器製のオルゴールに乗っかって出てきましたイベント
デザートは、飴細工で工夫されており、プレートものってました。
キャンドルがともされており、ポラロイドカメラカメラで記念撮影。
後で、カードにして頂きましたプレゼント
ろうそくを吹き消し、店内の人で拍手。
芸能人も拍手してくれてました・・・良い人です。
それ以来、テレビに出てくると親近感がわきます(笑)
ちなみに、他のカップルも誕生日で、同じことされてました。
私は、はじめての経験だったけど、皆さん、記念日にこういう高級レストランに来るのですね。

デザートを食べ終える頃。
マカロンチョコの乗った2段の皿が・・・
さらに、
「生チョコ」です。
「マシュマロ」です。
「メレンゲ」です。
と立て続けに、甘いものがハートたち(複数ハート)
さすがに、もう食べられないバッド(下向き矢印)

食事の半分が、デザートだった印象。
グルメベネフィット半額でしたが、銀座という場所といい、サービス、名前も2万5千円の価値はあったかな。
今度来るときには、コースじゃなくって、アラカルトで好きなものを食べたいな。

でも、正直、フレンチは、しばらく行きたくない。
脂っこすぎて、量も多すぎて、もう駄目・・・歳ですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ三十路半ばなのに・・・
食通のマダムや芸能人って胃袋若いですよね。

当然、「ザ・クラス」での支払。
こんなお店で、普通のカード出せないって意味で、持ってて良かった。
この記事へのコメント
■富裕層が利用する株式情報サイト■

有名アナリストや外資ファンドの調査部が利用する情報元と提携しているので、開示情報前に暴騰銘柄などを仕込むことができるのも魅力の一つです。銘柄情報のことならヤフー検索で鶴亀投資研究所と入力するとトップページに出てきます☆

http://jggj.net/investment300
Posted by 鶴亀投資研究所 at 2007年09月13日 09:58
鶴亀投資研究所様

ブログにまた来てください。
よろしくお願います。
Posted by JCBファン at 2007年09月13日 20:47
ありがとうございます^^
先日は突然書き込みしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。管理人さんのご好意で御許し頂きまして深謝致します。これからもブログ是非拝見させてただきます!この度は誠にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 鶴亀投資研究所 at 2007年09月16日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50791735

この記事へのトラックバック

グリーン・ゴッデス☆誕生日 結婚祝い お見
Excerpt: 友人の個展のお祝いに送りました。グリーンで統一されていて、派手すぎず、それでいてセンスがいいので、選びました。友人も喜んでくれました。花束、アレンジどれもが素敵で迷ってしまう横浜市青葉区のおしゃれなお..
Weblog:
Tracked: 2007-08-13 09:50


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。