2007年07月31日

グルメベネフィット〜アンティカ・オステリア・デルポンテ編

グルメベネフィットレポートレストラン
アンティカ・オステリア・デルポンテ編ひらめき

グルメベネフィットのレストランは、前のブログで書きましたが、東京は、10数店が選べます黒ハート
和、洋、中、様々で悩ましいところ。
我が家からのアクセスが良いので、丸の内(東京駅近く)にあるアンティカ・オステリア・デルポンテに予約しました。丸ビルの36階にあります。
久しぶりの東京駅は、新丸ビルができたためか、地下通路ができていて、便利になっていました。
とりあえず、予約時間まで、新丸ビルでウインドーショッピング。

受付で、予約確認票を渡すと、窓際の席に通されました。
まだ明るい時間だったので、海まで一望できる素敵な眺めわーい(嬉しい顔)
食事をとってる間に、日が暮れて、夜景も楽しめましたわーい(嬉しい顔)

客は、接待と思われる人がほとんどでした。
金持ちそうな家族もいたかな。

最初のドリンクは、リストなしでしたexclamation&question
通路にワインが並んでたけど、どう頼むんだろ???
「XX年のボルドー・・・」「料理に合うのを・・・」
どうするのが良いのかな?でも、値段がわからない。
とりあえず、カクテルバーを頼んでみました。
(後で、1杯1600円ほどと判明)
値段が高い割には、味はそこそこ。2回は飲みたくないな・・・
で、水にしたのですが、会計時に1000円ついてましたがく〜(落胆した顔)
高級店ってせこいですねパンチ
えっ耳、せこいのは私?ふらふら

料理の味は、パスタは最高の出来でしたわーい(嬉しい顔)
こんな美味しいパスタは食べたことがありませんでしたハートたち(複数ハート)
さすが、イタリア料理店exclamation×2
でも、肉料理は、肉は良いけど、味が私達にとっては、いまいちもうやだ〜(悲しい顔)
ほかは、まあまあ。
正直、26880円の価値はなかったかな。
実際、グルメベネフィットなので半額ですがたらーっ(汗)
東京駅のすぐ傍で36階という場所代がほとんどかも。
自腹で行く店じゃないって感じでした。
接待には、場所と値段で良いと思います目
姉妹店のエルフラメンコ、サバティーニ・ディ・フィレンツェにも行こうと思っていたのですが、どうしようかな。
でも、26880円お得だったことになるので、ザ・クラスの年会費の半分元をとったことになります。

ちなみに、全席禁煙禁煙で、料理を楽しめる雰囲気を作るという面では、さすがに高級レストラン!評価できると思います。
この記事へのコメント
私、先日グルメベネフィットを利用してニューオータニのなだ万で食事をしてきました。

結局お酒飲んだり、追加をしたりでお支払額は4万円程。

このサービスは、一度半額で利用してもらい、その後のリピーターを獲得するためのベネフィットですね。

私自身もこれがきっかけとなり、その後なだ万には2度食事に出かけました。
商売うまいなぁ。JCB。
Posted by ちゃまの高級ホテル宿泊記 at 2007年08月03日 23:24
ちゃまの高級ホテル宿泊記様
コメントありがとうございます。

私も、次に、「なだ万」にも行きます。
近所にも、他の「なだ万」があるのですが、わざわざニューオータニまで出向きます。
ということで、そのお店のリピーターにはならないかも。

追加ってすごいですね。
私達の場合、全部食べ切るのが精いっぱい。
次の日も、朝ごはんいらないよーって感じです。
グルメになるには、大食でなければならないと思う今日この頃。
Posted by JCBファン at 2007年08月05日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49856477

この記事へのトラックバック

アンティカ・オステリア・デルポンテ:東京・丸の内
Excerpt: ● 丸ビル最上階、夜景の見えるイタリアンレストラン 先日、丸ビル最上階にある「アンティカ・オステリア・デルポンテ」へ伺いました。イタリア・ミラノ本店では、ミシュラン3ツ星に輝いたというレストラン..
Weblog: kuchikomi
Tracked: 2009-06-28 10:27


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。