2007年07月22日

誕生日プレゼント

「ザ・クラス」を持つことに違和感がなくなってきた今日この頃。
ネタがないので、ブログもさぼりがち・・・
だったのですが、
昨日、家に帰ると、佐川急便の不在通知exclamation×2
何か懸賞に当たったのかひらめき?それとも、誕生日プレゼントプレゼントなのか?
誕生日プレゼントは、何年かしないと貰えないとの噂だけど・・・

本日、9時過ぎに佐川急便から、荷物が届きました決定
200707220947000.jpg

この前の写真立てに似ている白い箱。
裏面には、
お誕生日おめでとうございます
の文字。
誕生日プレゼントらしいわーい(嬉しい顔)

中身は、またまた写真立てと同じような黒の布張りの箱
黄金のペガサスJCB THE CLASSの文字。

200707220948000.jpg


箱を開けると、革の匂いが。
カードには、
お誕生日おめでとうございます
日頃より、JCBザ・クラスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
あなた様への日頃の感謝の気持ちを込め、ささやかではございますが、JCBザ・クラスのシンボルである「ペガサス」をデザインした誕生日プレゼントをお送りいたします。あなた様が今後もさらに充実した時間をお過ごしいただけますよう、こころからお祈り申し上げます。

と書いてありました。

200707220950000.jpg


で、中身は?
200707220950001.jpg


革製品のようだけど???何でしょう?

答えは、

200707220951000.jpg


ハートスペードトランプダイヤクラブでした。
高級そうな感じの入れ物と小判形のトランプ。
トランプの裏面には、ペガサスとJCB THE CLASSの文字。
さて、どう使おうかるんるん
この記事へのコメント
JCBファン様、ご無沙汰です。

誕生日おめでとうございます。

私のほうは、グルメベネフィットも利用して充実しています。

でも、資産は変わらないのに、クラスだと気が大きくなるのか…

先月の請求は20万を越えていました^_^;

変わった事は、

クラスを特に意識せず出すようになった事。

それと、月一回必ず行く場所での支払いで…カードの返却が、今までの片手から両手に変わった事かな。。。
Posted by さくらインビあり at 2007年07月23日 22:48
さくらインビあり様
ありがとうございます。
誕生日は、グルメベネフィットを利用して、良いものを食べてきます!
(ちょっと早め(1週間くらい)に、JCBからはプレゼントが届くようになってるみたいです。)
確かに、我が家も、クラスを持ってから、支出(特に食費)が増えてます。
グルメベネフィットは、2人だと半額でお得ですが、もともと高級店なので、結構かかりますよね。

私の場合、クラスで変わったことは、残念ながらありません。
さくらゴールドの時の方が、受けが良かったかも。
Posted by JCBファン at 2007年07月24日 13:44
JCBカードを持たない方でも、「士業」に限定してザ・クラスを受け付けるというニュースです。例外的な取り扱いのため、株式会社リーガルスタンダード(本社・札幌)が独占的窓口になります。

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=16165
Posted by ザ・クラス・ニュース at 2007年07月26日 22:38
ザ・クラス・ニュース さま

貴重な情報をありがとうございました。
記事の本文が何かの都合で削除されているようですが、要約からは、「士業」ならクラス持ちになれるとのことですよね。
でも、弁護士と行政書士では、かなりの差があるような・・・
審査は、甘いのかな?
Posted by JCBファン at 2007年07月27日 20:21
おっしゃるとおり、同じ資格者でも経営状況は様々です(ちなみに、弁護士の何倍も稼ぐ
税理士や行政書士もおりますし、資格そのものを比較するのは結構デリケートな話題の
ようです)。
また、必ずしも「士業」ならクラス持ちになれるという記事ではなく、本来招待制のカード
であるという点が緩和され、申込み後に別途審査を要求されるというものでした。
開店休業状態の士業が通るほど審査が甘くなるということはないようです(^_^)
Posted by ザ・クラス・ニュース at 2007年07月28日 00:28
ザ・クラス・ニュースさま
コメントありがとうございます。

なるほど、「士業」なら、いきなりクラスを選べるってことが利点な訳ですね。
社会的地位もあるし、稼いでいる可能性も高い職業ですものね。そのうち、他業種でも続くのかな。
でも、何らかの団体に所属していれば年会費無料でゴールドが手に入る場合がありますが、クラスはそんな風にはなって欲しくないな。

現在の基準って、「士業」にとっても、きっと厳しいですよね。
申し込んだ人が審査で却下されまくっても困るので、若干は考慮されるのかな。それとも、申し込み段階で、年齢とか年収とかで制限するのか。
今後、どうなるのか楽しみです。
Posted by JCBファン at 2007年07月29日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48853552

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。