2007年06月26日

オリジナルプレゼント

本日、家に帰ると、飛脚宅配便で、何やら小包メールが届いてました。
取扱注意、われもの・ガラス・陶器・精密機器って札つき。

200706262014000.jpg


依頼主は、ザ・クラス・メンバーズデスクひらめき
品名は、「JCBザ・クラス オリジナルプレゼントひらめき

プレゼントプレゼント
誕生日には、早すぎるし??
思ってみなかったプレゼントですわーい(嬉しい顔)

2xx/373ページってあったから、373人に発送されたに違いない。
でも、ザ・クラスの人数で373人って???

早速、開けてみました。
高級そうな黒の布張りの箱

200706262016000.jpg


さらに、蓋をあけると・・・

このたびは、JCBザ・クラスへご入会賜り、厚くお礼もうしあげます。
あなた様のご入会と日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込め、ささやかではございます入会記念品をお送りいたします・・・・


200706262017000.jpg


なるほど、入会記念のプレゼントね黒ハート

で、何々?
包みをとると、革の匂いが・・・
何やら重厚な箱のようなもの。
真中に黄金のペガサスマーク
革には、JCB THE CLASSの文字。

200706262019000.jpg


そして、この箱のような物をあけると・・・

純金ひらめきザ・クラスのコイン満月が・・・
200706262217000.jpg



なんて期待したんですが、そんなわけはなく、写真立てでした。

200706262021000.jpg

使わないことはないけど微妙・・・
職場で、置いておいて、アピールしてみようかな(笑)


(注)
現在、噂では、残念ながら、入会プレゼントはないそうです・・・
この記事へのコメント
私もたった今、アップしたところですよ。

本日届きました。

女房が“ゴールドの時は商品券だったのに・・・”
と、言ったので、
“商品券なんかいらない人が入るカードだからね”と言ってやりましたよ。

これも、お金で買えない価値?!なのでしょうかねぇ〜
Posted by さくらインビあり at 2007年06月26日 23:44
お久しぶりです。

HP拝見させて頂きました。
アメックスやダイナースに特化したサイトはいくつかあるものの
クラスやJCBのサイトはありませんでしたから画期的です。
今後に期待しています。
Posted by stars21 at 2007年06月28日 09:43
はじめまして

このブログに触発されてクラスを申し込みました。今日、MY JCB等変更もないにもかかわらずETCカードが届きました。(見たこともないカードNO)
これって「クラス」になったってことでしょうか?
Posted by KOKO at 2007年06月28日 10:46
さくらインビあり様
コメントありがとうございます。

確かに、ゴールドの時は商品券でした。
ブログに載せたように、合計1万円も貰えました。
正直、私もそっちの方が良かったかな・・・
「THE CLASSの名前入りの写真たて」は、ホルダーとして、自己主張できて良いですが。
妻は、最初、何か入っていると思って、ものすごく期待したのですが、写真タテだとわかって、笑ってました・・・

stars21様
コメントありがとうございます。

HP、ブログのように、徐々にしか更新できないと思いますが、頑張ります。
嘘を書いてたら、是非、指摘してください!

KOKO様
はじめまして、コメントありがとうございます。

私の場合も、ETCカードの方が、数時間ですが、早く届きました。
デスクに問い合わせれば、はっきりすると思いますが、そのうち、届くのじゃないでしょうか?
格好いいですよ、楽しみに待っていてください。
Posted by JCBファン at 2007年06月28日 18:28
はじめまして。
写真たて、自宅で使ってますが会社のデスク用にもう一個欲しい感じです。


>2xx/373ページってあったから、373人に発送されたに違いない。

私に送られてきたときは分母がもっと大きかったんで、毎月コンスタントに数百人に送られてるのかな?とは思いますがどうなんでしょうね。

それにしてもクラスカードの審査基準がわからない。
私の場合、
一般カードの時に「限度額をもっと上げてくれ」と伝えたらゴールドカードの申込書が届いて、
ゴールドカードの時に「限度額もっと上げてくれ」と伝えたらクラスカードの申込書が届いたのですが、みなさんはどんな感じなのかと。

かれこれ5年以上連続でロイヤルαなんですがポイントプログラムに全くお得感が感じられなくなってしまいました。ポイントの使い道がないのでキャッシュバックを選ぶしかないんですが、もっとお得感が感じられる特典プログラムが欲しいような気がしますねぇ。
Posted by Jack at 2007年06月29日 00:00
おはようございます。

早速お返事していただきありがとうございます。
1つ質問していいですか?
「My JCB」のIDは変更になりましたか?

昨日、ETCカードに続き「My JCB」IDのご案内が届きました。(クラスはまだ来ません)
このブログで見させていただいたような「My JCB」の変化もないのに、いろいろ送られてきて目が点です。
IDのご案内を読むと「今後は新しいIDを使い、元のIDは使えない」とのことです。一般カードからゴールドにしたときには変更しなかったですし、IDにもかなり愛着があるもので・・・
みなさんはどうなのか?教えてください。
Posted by KOKO at 2007年06月29日 08:11
「KOKOさん、今日からあなたはクラス会員です。
JCBの"最上級会員"としてお迎えしますので専用のIDをお使い下さい。」

という感じでしょうね、きっと。

私はそれまでの気分を切り替えるきっかけになりましたよ。
Posted by stars21 at 2007年06月29日 13:15
Jack様
はじめまして。コメントありがとうございます。
写真たては、思ったより、部屋になじんできて、結構味がでてきました。

ウエルカムプレゼントの発送って、毎月なんでしょうかね?ってことは、ものすごい勢いで、ホルダー増殖中(笑)

なるほど、「限度額アップ」というのが、キーワードのようですね。申込書をもらっても審査が厳しそうですが・・・ロイヤルα5年なら、それまでに、何故、クラスのインビが送られてこなかったんでしょうね?基準が不明ですよね。
私も、JCBを集中的に使ってるので、今年はロイヤルαは確実って感じですが、αとの違いが微妙。
私は、ポイントを、レストランでの食事に変えてます。

KOKO様
コメントありがとうございます。
IDは、変更になりました。
前のも見られますが、意味はないですよね。
ID覚えるの面倒ですが、まあ、stars21様のおっしゃるとおり、新たな気持ちになるしかなさそうですね。
それにしても、なぜ、MyJCBの変化がなかったんでしょう???
Posted by JCBファン at 2007年06月30日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45984005

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。