2007年05月27日

グルメベネフィットの名店

ザ・クラス」のホームページには、グルメベネフィットの詳細が載ってます。
楽しみにしていたサービスで、期間限定なので、早速検討しました。

グルメベネフィットは、2名以上の予約で1名無料わーい(嬉しい顔)というサービス。
2名なら半額ですexclamation(といっても、安くありませんが。)
でも、9月30日来店分までの、期間限定。
1店で1回のみしか利用できません。

東京(順は適当)
レストランシェ松尾・青山サロン 特別個室のコースディナー 34230円
レストランシェ松尾・天王洲クラブ 特別個室のコースディナー 34230円
レストラングランファミーユシェ松尾 成城コルティ店 個室での特別コースディナー 17850円
レストランエルフラメンコ Cセット 10000円
レストランサバティーニ・ディ・フィレンツェ 季節のシェフおすすめコース 17920円
レストランアンティカ・オステリア・デル・ポンテ 季節のシェフおすすめコース 26880円
レストラン銀座レカン 特別コース 25000円
レストラン香門 特選神戸牛フィレステーキ懐石 17325円
レストランマコレストラン東京 シェフおすすめコース 16500円
レストラン中国飯店・市ヶ谷店 料理長おすすめコース 21000円
レストランなだ万 ホテルニューオータニ店 桐コース 18400円
レストランレストラン花蝶 月コース 17325円

大阪(順は適当)
レストラン青冥(ちんみん) 11000円コース 11000円
レストランなだ万 リーガロイヤルホテル店 懐石桐コース17325円
レストラン花鳥 ディナーコース雅 9000円
レストラン淀川邸(太閤園) 会席料理 14500円
レストラン海櫻 懐石料理 11000円

こうみると、東京有利ですね。
地方だと、ベネフィットがないもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろなレストランレストランが載っているようですが、実は、系列だったりするみたいです。
たとえば、サバティーニ・ディ・フィレンツェ、アンティカ・オステリア・デル・ポンテ、エルフラメンコの3店。シェ松尾は、名前通り、3店が系列。
気に入れば、3店利用できるという利点もありますが、気に入らなければ3店一気に消えるので、微妙ですね。
レストランの口コミを調べていくと、イマイチふらふらのレストランも含まれているようです。
本当なら、そんな所をザクラスで紹介して欲しくないですが、所詮ネットの口コミ情報たらーっ(汗)
でも、高いお金を無駄にしたくないので、私たちは、そこを却下しました。
シェ松尾は、ザクラスに書いてあるのは34000円程度しますが、これは個室料が含まれているようで、料理は16800円と思われます。
ってことは、2名で個室料が無料。
ここって、雅子さまが利用していたとかで有名らしいです。
一度、どんなものなのか知りたいので行ってみたいです(が、高い・・・がく〜(落胆した顔)

予約は、コンシェルジュデスクに電話することになってます。
さっそく、電話電話してみました。
フリーダイヤルなので、遠方の人でも安心ですわーい(嬉しい顔)
何人体制なのか、すぐに出ました。さすがexclamation×2
初めての、コンシェルジュデスクで緊張しましたが、普通の女性の応対でした。
もう一人の秘書」とか言ってたので、初老の男性(ちびマル子のはなわ君の所にいるような人)を思い浮かべていましたが、そのイメージって、執事ですよね(笑)
カード番号を言って、予約したい日時を指定しました。
すぐに店に連絡してもらい、電話を切ることなく、予約が完了。速いexclamation×2
(ちなみに、2回目は、5分後位にといって、いったん連絡待ちでした。)
そうそう、「誕生日なので黒ハート」というと、「おめでとうございますハートたち(複数ハート)」と言ってもらったのですが、かなり先の予約なんだけど(笑)
お店の方で、デザートを工夫プレゼントしてくれるそうです。楽しみでするんるん

その後、数日後に、予約確認票が届きました。
JCB THE CLASSの文字とペガサスマークの入った封筒に確認票在中の朱文字。
切手は、印字されたシールタイプのもの。高田馬場二となってます。
裏は、JCBトラベル JCBザ・クラス・コンシェルジュデスクとなってます。
中身は、送付の案内と、予約確認票(お客様控えとお店様用)
予約確認票には、利用日時、人数、受付日、レストラン担当者、備考、レストラン名、所在地、JCB扱者が載ってます。
控えには、住所が載ってますが、お店用には載ってません。
備考には、銀座レカンの例で、
「男性はジャケット着用です。禁煙席確約。」と書いてあります。

実際に行った時の報告は後日。

続きは、コーチのインビテーションについてです。

200705230035000.jpg



コーチメールの件です。(がっかり、しないでください。)

封筒メールは、大丸東京店2階コーチ。
中身は、はがき大のかなりしっかりしたつるつるの紙と、チケットの様なのが2枚。
はがき大の紙には、大きく
Special Invitationと書いてあります。
日頃ご愛顧いただいている特別なお客様へ
コーチからスペシャルなご案内です。
コーチのバッグ、小物などを取り揃え
期間限定の特別価格20―30%で
お求めいただけます。

会期5月25日ー27日
会場 大丸東京店12階の特別会場

とのこと。

ブランドに詳しくない私には、ただのバーゲンにしか思えないのですが・・・
妻曰く、コーチはバーゲンしないとのことひらめき
コーチだけじゃなくって、バーバリーとか、エルメスとか、ヴィトンとか有名ブランドカバンは、そうらしい。

はがき大の紙には、
お手数ですが、ご来場の際に、本状封筒を必ずご持参ください。
会場にて回収いたします。
本状1枚につき、2名さままでご利用いただけます。
とあります。
チケットみたいなのは、紹介用で各2名。
合計6名しか会場に入れません。
でも、このインビテーションを何人に送ってるんだろう・・・
ちなみに、コーチなんて買ったことありません。
だから、たぶん、大丸ポイントカード持ってる人で、なんらかピックアップしたのでしょう。
ザ・クラスを使った後だったので、関連してるか???

バーゲンだと思いつつも、行ってみましたビル

本編と合わせ、たいへん長くなったので、次回に分割します。
この記事へのコメント
こんにちは。

リクエストにお答え頂いてどうもありがとうございます。
奥様の反応はいかがですか?
ウチは家内がタカシマヤカードを持ってますがそんな話出ませんね。
無縁の世界だと思って捨てているのかもしれませんが。

デパート系カードを持つとインビが届く可能性があるんですね。
私も検討します。目標は5大陸制覇ですから(笑)。
Posted by stars21 at 2007年05月30日 12:37
stars21様

一応、どんなのだろと行ったのですが・・・
ブログは続くとしてあるのですが、実は誰でも入れたというおち(笑)
特別会場なので、ほとんどの人は招待状をだしていたけど、チェックなしでも入れました。

ちなみに、持ってるのはポイントカードです。クレカではありません。
しかも、来たのは、インビという名のバーゲンの案内です(笑)
我が家にも、高島屋のポイントカードもありますが、あんまり郵便物届きません。
どうせなら、有名ブランドのパーティとかのインビ(あるのかどうかも知らないですが)が見てみたい。

ちなみに、目標は5大陸制覇って?!
南極は除くですか?
私は、南極に行って、ペンギンと遊びたい。
流れから有名百貨店の例えだったらご免なさい。
Posted by JCBファン at 2007年05月31日 00:32
おはようございます。

ははは。
そうですかノーチェックで入れましたか。
ポイントカードでバーゲンとなるとクレカだとう〜む。

5大陸と書いたのはカードブランドの事です。
すみません、自分の世界にはいってしまって。
現在所有しているのはVISAとJCBだけなので、
残るMasterCard・Amex・Dinersをがんばってゲットしようという目論見です。
もちろんプレミアカードです。何年かかることやら。

そういう意味から見ると、デパート&流通系カードに共通するところで
系列店舗でのショッピングが100万円以上がGOLD発行の条件のようです。
そしてGOLDの上は無いので魅力が半減しました。
選択肢からはずれそうです。
唯一セゾンが気になる存在です。

また面白いインビ情報お待ちしてます。
Posted by stars21 at 2007年05月31日 09:11
stars21様

なるほど、五大陸ってのは、カードのことだったんですね。納得。
すべての年会費を考えるとものすごい高価な趣味になりそうですね。
私は、ザクラスのサービスだけで今のところ満足です。っていうか、ザクラスは私にとって完璧。
他のカードにある会員制クラブは、住所的に遠いし、利用しないだろうし・・・
でも、他のプレミアカードも持ってみたい!
ところで、日本でマスターのプレミアカードってあるんでしょうか?

そうそう、プライオリティパスが貰えるセゾンプラチナアメックスって、お得ですよね。
Posted by JCBファン at 2007年06月05日 00:19
こんにちは。

私も始めはクラスだけで満足していましたが、
ひとたび国外に出るとそういう訳にはいかない事を思い知らされた経験から
他のブランドの必要性を感じています。

ところでプレミアムカード、基本的にはGOLD以上を指しますから
MasterCardブランドで発行しているところなら
ほぼ存在します。

これをGOLDより上のカードという視点で見ると激減します。
TSBのPlutinum MasterCard、SBIのPlutinumとWorld MasterCard(セブンヒルズと呼んでいます)、後は三井住友VISAのMasterCard Pt。
こんなところですね。
名称はうろ覚えなので自身はありませんが、ほぼ合ってると思います。

SBIはWorldが気になるところですがAmexセンチュリオン並の属性が必要になってます。
以下抜粋---
「SEVEN HILLSワールドカード」は、イー・マーケティング社が発行する富裕層ライフスタイルマガジン
「SEVEN HILLS(セブンヒルズ)」の購読者(購読者平均年収:7,100万円、平均総資産額:7億1,600万円)や
コンシェルジュサービスの顧客に対して、イー・マーケティング社からの特別招待により会員を募ります(一般募集はありません)。
---

おまけに年会費\157500です。
.....遠すぎます。
Posted by stars21 at 2007年06月05日 12:37
このブログに触発されて、31日にクラスの申し込み書を返送しました。
ここ数年αから落ちたことがなく…
なぜか、JCBゴールドを3種(プロパー&航空系)持ち、会費だけはクラス並みでした。
カードのリストラを考えたところでこのブログに出会い、ゴールドデスクに電話しちゃったわけです。
My JCBの変化を切に願っているところです。
運良くクラスに慣れた暁にはA系はやめ、J系はマスターかVISAに変更し、JCB一筋を卒業したいです(汗)
一般カードのときに限度額150って多いですか?
Posted by 歴25年 at 2007年06月05日 17:58
stars21様
コメントありがとうございました。

大変、勉強になりました。
マスターのプラチナってあったんですね。
平均年収:7,100万円、平均総資産額:7億1,600万円って!!世界が違い過ぎる・・・
サービスすら、手が出ないものに違いない。
飛行機チャーター割引とか・・・

海外だと、確かにJCBだけじゃ心細いですね。
ちなみに、私は、VISAとマスターとして、銀行のキャッシュカード兼用、スポーツクラブ会員用、OMCなどを持ってます。(年会費合計2100円)
その中で、私が海外で使うのは、OMCです。
というのは、海外でキャッシングを利用した時、OMCだけは、ネットから、すぐに払い込めるので、金利がかからないという理由。
他社は電話なので、面倒です。
他にネットだけで決済できるカード会社ってありますかね?

やっぱり、海外でもゴールド以上だと利点あるのかな???
あるのなら、私も、他社プレミアカードを狙おうかと思います。
(ツアーで年数回行くだけですが・・・)

歴25年様
コメントありがとうございます。
早くMyJCBに変化が見られると良いですね。
私は、インビがなかったので、というより属性がしょぼいので、MyJCBが変わるまで、ものすごく不安でした。

JCBゴールドを3種ですか!
飛行機良く乗る人は、そうした方がマイルが貯まるんですよね。私も、ノースウエストとユナイテッドのJCBカード(普通のカード)持ってたことあります。でも、歴25年さんは、なぜプロパーも???
航空系のザクラスが欲しいところですよね。

一般カードで、限度額150って多いですよね。
私は、ゴールドで100万円でした。
主婦の妻の三井住友ANAカード(普通の)が、130万円なので、馬鹿にされました。
(ちなみに、歴は10年。勤務は7年(年収400万円)、以後無職。)
Posted by JCBファン at 2007年06月05日 23:24
今朝もMy JCBは変わりませんでした…
プロパーが歴25年で航空系を昨年作ったのです。
ポイントのこととかいろいろ考えるのが面倒で馴れたJCBにしてしまったんです。海外でもJCBでなんとか過ごせていたので…
ちなみにプロパーをゴールドにしたのも昨年です(お誘いを断り続けていましたが昨年の会費キャッシュバックキャンペーンに心動かされ・小市民です)
今年に入ってからは、A、J系ばかり使っているんですが、ゴールドデスクで「プロパーは最近使っていない」と言ったら「他のカードでの利用実績も考慮いたしますので」と言われました。
少し、期待しています。
限度額のことは全然理解していなっかったんですが、最近「ゴールド100」とあちこちで読んで、一般の時から150でゴールドになった今も150と言うことは…クラスも夢じゃないか?なんてほくそえんでいます。
(単純に歴が永いと言うことでしょうが・笑)
Posted by 歴25年 at 2007年06月06日 08:35
マスターカードにプラチナが有ったとは知りませんでした。

さて、限度額の件ですが、20年位前のJCBは
一般   100万円
ゴールド 300万円 が最高額でした。

最近では一般は、50万円まで下がっているようです。

暦25年 様はそれ以前なので限度額が高かった可能性がありますね。

ただ…その頃は一般カードも審査がきつく…
私の勤務先の顧客では、1/4程度しか審査にパスしませんでした。
Posted by さくらインビあり at 2007年06月06日 20:45
歴25年様

コメントありがとうございます。
私も、MyJCBは、毎日、楽しみで(不安で)、一日何回もチェックしたりしてました。
なるほど、最初がプロパーなんですね。納得。
ザクラスの審査は、プロパー以外も考慮してくれんですね。
それなら、安心して、プロパーに変えることができますね。というより、最初から提携カードでもOKってスタンスでも良いような気がします。

さくらインビあり様
コメントありがとうございます。

昔のゴールドって、すごかったんですね。
今のザクラス並ですね。
ザクラスの価値が下がらないことを祈ってます!
Posted by JCBファン at 2007年06月07日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。