2007年05月10日

カードと一緒に届いたもの

昨日、ザ・クラスが届きました。
早速、届いた冊子を見たり、今まで覗くこともできなかったザ・クラスのホームページを見たり、ザ・クラスを堪能してます。

今日、百貨店ビルとそのレストランレストランで、ザ・クラスを初めて使いましたが、変わった対応はありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)(当然ですが・・・)
でも、ザクラスで払う自分に、なんだか自信が持てて嬉しかったわーい(嬉しい顔)
(完全に自己満足あせあせ(飛び散る汗)
高級レストラン、ホテル、百貨店なんかでも、どうどうとしていられそうです。

ちなみに、嬉しくなって、友人(外国人も含む女の子)何人かに、さくらゴールドカードザクラスを見せて、どちらが良いか?と質問したら、半々くらいの人気でした失恋
ザ・クラスが良いと言った理由は、黒が好きとか、ペガサスが格好良いとか・・・
やっぱり、さくらゴールドカードは、女の子に人気ですね。
特に外国人。とっても、綺麗ですもんね。
さくらJCB「ザクラス」にも、さくらマーク入れて欲しいな。
(私だけ???)

本題の届いたものです

200705102132000.jpg


まず、あいさつ文のA4の紙
「・・・最上級のステイタスと価値を備えたカードでございます・・・」
うーん、しびれる言葉ですねぇ。
今までお持ちのカードについて
・本会員カード・家族会員カード
・ETCスルーカード
ハサミなどで切断のうえ、ご処分ください。
・QUICPay
引き続きご利用いただけます。
って感じ。
泣く泣く、愛用していたさくらゴールドカードにはさみを入れました。
裏は、JCBザ・クラスへの切り替えに伴う注意事項
新カードになることで、公共料金の支払いカードを以前のから替えなければいけないとのこと。
でも、例外があり、私が利用しているガス、電力、インターネット接続の会社などは、全部JCBが自動的にやってくれるみたいです。
(メジャーなところは、ほとんど自動です。)
ETC各種割引制度のご利用について
この手続きはしなきゃいけないので、面倒です。

そして、「カード発行のご案内 あなた様の”JCB THE CLASS”をお届けします。」と印刷されたカード(ザクラス)が貼り付けてある台紙
家族カードも隣に張ってありました。
カードご利用枠は、すでに印刷してある状態で、「原則、事前に一律の制限はいたしません」
内リボ払い・分割払いご利用可能枠 300万円
内キャッシングご利用可能枠 10万円
カード・ローン 40万円
ってのが、後から印字されてます。
発行会社は、さくらカード株式会社です。

まあ、私の場合、ゴールドカードの限度額すら使わないし、キャッシングもしないので、あまり数字にはこだわりませんが、盗まれた時とか怖いですね。(保険はあるけど)

そして、
・JCB CARD 規約・規定集
・JCBカード付帯保険・見舞い金制度のご案内
・JCB THE CLASS SERVICE GUIDE[JCBザクラスサービスのご案内]


サービスガイドは、インビテーションのカード並みの情報でした。
ホームページやデスクに問い合わせなければ、詳細はわかりません。
この記事へのコメント
本日、朝10時ごろ無事到着しました。
ただ帰宅が遅くなり、まだ余り見ていません。

高速通勤の為、ETCは、前のカードを何処まで使えるか試すのも良いかも。(マイレージ変更が完了するまで)
Posted by さくらインビあり at 2007年05月10日 23:04
さくらインビあり様

おめでとうございます。
本当に同じ日程で、いろいろ情報ありがとうございました。

ETC試しすぎて、ゲート開かなかったら・・・
私は高速をほとんど使わないですが、早めに手続きします。
Posted by JCBファン at 2007年05月11日 08:05
ブログへコメントありがとうございました。

ゴールドにはさみを入れたもののまだシュレッター出来ていません(もったいない)

さて、CLASS到着後のゴールドカードとETC実は暫く使えるようです。

カードはクラスへ変更いただいて、ETCはマイレージの変更手続きが完了するまでは今までのカードをお使い下さいとの事でした。

また、対応は私がゴールド会員になった頃のゴールドデスクよりやや上のレベルでしょうか。

このカード大切に使いたいと思います。
Posted by さくらインビあり at 2007年05月11日 21:39
さくらインビあり様

ゴールド捨てるのおしいですよね・・・
私も、ザクラスを大切に使って行きたいと思います。(でも、既に、読み取りの時にできた傷が・・・ゴールドの時より目立ちます)
Posted by JCBファン at 2007年05月13日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41393268

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。