2007年05月02日

MyJCBの変化

本日は、GWの谷間。一応、平日です。
仕事から帰って、MyJCBをチェック。

ログインすると・・・

200705021928000.jpg


でました!!お知らせ画面
とりあえず、記念撮影。
どうやら、審査に通ったようです。
皆様、ありがとうございました!!

嬉しいです。
でも、さくらゴールドカードも結構気に入ってたので、少しさみしい感じもします。

ちなみに、お知らせ画面を、後で見ようと思ったら、2回目のログインではでませんでした・・・

MyJCBの内容の変化は、いくつか。
まず、利用があるのに、利用可能額が100万円いっぱいに変化してました。
未確定の使用分がなくなってました。
でも、消えたわけじゃないんだろうな(笑)

とりあえず、報告でした!
この記事へのコメント
おはやようございます。今から出社です。
さて、早朝からMYJCBを確認すると・・・

ご心配おかけしましたが、無事通過しました。

ありがとうございました
Posted by さくらインビあり at 2007年05月03日 05:35
こんにちは、stars21です。
クラスゲットおめでとうございます。

今後はクラスレポート楽しみにしています。
Posted by stars21 at 2007年05月03日 08:01
さくらインビあり様

おめでとうございます。無事通過したんですね!(インビある人は当たり前なのかもしれませんが)
でも、夜の間にですか?もしかして、電話の効果で急いでくれたのかな?
GWで変則的だったかもしれませんが、若干、インビテーションがある方が早いのかもしれませんね。
後は、カードが届くのを待つのみですね!

stars21様
コメントありがとうございます。

ブログを通して、多くの人から助言を頂き、何年もかかるだろうと思っていたのに、思いのほか早く手に入れることができました。(まだ、届いていないけど)

今後のクラスレポート。頑張ってみます。
でも、ブログのタイトルが合わないですね。
新しいのを作ろうかな(考え中)
Posted by JCBファン at 2007年05月03日 08:31
皆様、ありがとうございます。
“署名ドットコム”に連絡しようかな・・・

何故、私が自宅にいるのか?
何と、目的地が家の近くだったので帰ってきました。

早速私のブログにも画像アップします。
Posted by さくらインビあり at 2007年05月03日 09:08
さくらインビあり様

署名ドットコム???最初、何のことかわからなかったんですが、サインの形のことですね!
確かに、せっかくのザクラスなんだから、私も格好良くサインしたいです。

確かに、早朝に仕事と書いてあったのに、何故?と思いましたが納得。お仕事がんばってください。

あの写真のページ、ブログになってたんですね。
コメントあって、はじめて気付きました。
また、訪問させていただきます。
Posted by JCBファン at 2007年05月03日 11:25
はじめまして、いつも拝見させて頂くばかりでしたが、今回初の書き込みをさせて頂きます。
まずはクラスゲットおめでとうございます。
私はクラスのカードフェイスに魅せられ、以前ゴールドデスクに直接申し込みましたが見事に落とされた経験があります。(お恥ずかしいです)
なんとか次回こそはと考えておりますが、どのような点が重要なのかプロセスなどご伝授頂きたく書き込ませて頂きました。
一般的に言われている年収やカード決済額が必ず必用であれば厳しいかなと思いますが・・・
ちなみに私のカードはホ○ダCカード(車関係)ゴールドです。
宜しく願いします。
Posted by JCB ONLY at 2007年05月03日 23:48
JCB ONLY様
コメントありがとうございました。

クラスのカードフェイス、良いですよね。
私も魅せられて、昨年11月にさくらJCBゴールドに申し込みました。
何年もかけてというつもりだったのですが、ブログのおかげで、皆さんに助言頂き、クラスを貰えそうなところまで来ました。
現在、本物を見るのを楽しみに待ってます。

ゴールドデスクに直接申し込んで断られたんですか?
ブログにの載せたとおり、ゴールドデスクではない一般問い合わせでは、名前も聞かれず、門前払いでした。
ゴールドデスクの時は、「はい、わかりました」
って感じで、申し込み書を出してくれそうでしたが、カード番号を確かめた後、さくらカードだったので、そちらの方にという流れでした。
たぶん、ホ○ダCカードでも、ゴールドデスク対応じゃない気がしますが、申し込み書は貰えたのでしょうか?

申込書が貰えて、審査不合格だったのなら、JCBが基準を公開してない以上、はっきりした理由がわからないってのが答えでしょう。

基準については、皆様のコメントにいろいろあるので、過去ログを見てみてください。

私の考えだと、個別対応であるとは思いますが、以下のような感じではと思います。
もしかすると、各項目ポイント制かもしれません。
昔あった年齢制限は、ほぼなし。
役職は関係有りですが、私がOKってことは、勤続年数は関係なさそうです。
ただ、役職が重要ってことは、それに対し年収もあるってことなので、1千万円とか基準はありそうです。
普通のJCBゴールドでも、信用という面で、役職(会社規模)と年収は、厳しい審査があるようなので、まして、クラスの場合、質を保つため、基準は厳し目にあると思われます。
私は賃貸なので、持家にもこだわらなそうです。
JCB歴は、6か月の人がOKだったり、0の人も貰ったという噂もあるので、あまり重要事項ではなさそうです。すなわち、決済額も、あまり重要視されてないような気がします。月数万円でもOKだったという話もあります。

クラスが最初に設定された時に、年齢設定もあったことを考えると、使う人=クラスというより、社会的地位=クラスという方向性を出したいのだと思います。
そういった面で、本当は、まだ私のような者が持つカードじゃないんですが・・・

プロセスっていう意味では、ホ○ダCカード(車関係)ゴールドではなく、正攻法で、JCBプロパーとかさくらカードとかに変えた方が無難なような気がします。
最初の問い合わせの時に、私の場合も、JCBゴールド(提携でない)にしてくださいって言われました。
実際は、提携ゴールドでも、申し込み書が貰えるようなので、必須ではないですが・・・

すべて、私の考えになってしました・・・
参考にならなかったですね・・・
良く分からない方が、クラスを手にした時の喜びも大きいです。
JCB ONLY もクラスホルダーを目指して頑張ってください。
ゴールドデスク、再挑戦ってのもありだと思います。
Posted by JCBファン at 2007年05月04日 09:42
JCBファン様
コメント頂きありがとうございました。

申込書の件ですが、ゴールドデスクから以外と簡単に送ってもらうことができました。

中身はJCBファン様のブログにUPしてありすものと同じでした。

私も審査に落ちた後ですが、別件でゴールドデスクに電話した際、提携カードからクラスへの移行は難しいのですか?と尋ねましたら、JCB(プロパー)ゴールドをお持ち頂くことをお勧めしますと言われました。

JCBファン様も仰るとおりJCBプロパーかさくらJCBから再スタートするしかなさそうですね。

ただ、年収が重要だとするとちょっと難しそうですが(笑)

とにかく、こちらのブログを参考にさせて頂きながら挑戦してみます。
Posted by JCB ONLY at 2007年05月04日 12:46
JCB ONLY様

レス遅れてすいません。

やっぱり、プロパーをお勧めされましたよね。
でも、どれくらい有利になるんでしょうね?
私は、忠告を無視して、お得なさくらカードにしてしまいましたが・・・
JCBとさくらカードとの違いはあるのか?
謎に包まれてます。

年収の基準はわかりませんが、 頑張って稼いでください。
JCB ONLY様が、ザクラスをゲットできるよう、かげながら、応援してます。
Posted by JCBファン at 2007年05月08日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40615859

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。