2007年04月26日

ザクラスのコンセプト(小冊子)

前々回に投稿した写真にも写ってますが、封筒の中には、ザクラスの案内も入ってました。
CDケースのような厚さのパール色の入れ物(紙製)です。
ポケットが2つあって、一つには小冊子、一つには、カード形式の案内が入ってました。

200704261322000.jpg


小冊子は、ザクラスのイメージ、コンセプトという感じの内容。
左が写真で、右が文章。
写真に載っているのが、1ページ目です。
書いてある言葉が、

ここに、最上の価値がある。
「JCB THE CLASS」
至上という名のクラスに、
特別なあなた様をご招待します。


格好良すぎです。惚れてしまいます!

ぺらっとめくると、左上に、
急な出張、商談、ゴルフにもマイペース。
私には、”もうひとりの秘書”がいる。

右下に、
UTILITY
「至便を満喫する」
「もう一人の秘書がいる」そんな感覚で、手配、予約、代行は、ザ・クラス・コンシュルジュデスクにお任せください。航空券、列車の手配や、ホテル、ゴルフ場の予約も、ご要望をお伝えいただくだけでOK。さらに接待やご家族・大切な方々との会食などには、レストランをご紹介いたします。


キャッチフレーズは、「私には、”もうひとりの秘書”がいる。」だけでも良いんじゃないかなと思ってしまいますが、マイペースというイメージを入れたかったのかな?
気になるのが、もう一人!!
ってことは、ザクラスを持っている人は、秘書の一人くらいはいるものだということですね。
私に当てはめると、「あなたにも秘書がつきます。」とか「私にも秘書ができた」かな(笑)

そんなかんじで、
PLEASURE「格別なひととき」
SECURITY「おおいなる安心」
FAMILY「ご家族のために」

のキャッチフレーズと簡単な説明が続きます。
この記事へのコメント
“もうひとりの秘書”気づかなかった。

ゴールドのリザベーションデスクで、出張のチケットを取ろうとすると・・・出発までの日数が近いため・・・と断られた^_^;
概ね10日前くらいにお願いしますとの事。

コンシャルジュデスクはどうやってチケットを渡すのか?

さて、私の申込書は、JCBファン様の2〜3日後にさくらカードに届いたと思われます。

My JCB情報楽しみしています。

http://blog.goo.ne.jp/stars21/m/200611/1

ここに、My JCBの画面が出ていますよ。
Posted by さくらインビあり at 2007年04月26日 22:06
さくらインビあり様
毎度、コメントありがとうございます!

コンシュルジュデスクは、「No」といわないんですかね?
海外ならJCBデスクで渡すとか、ホテルなら「予約は致しましたので、支払はクラスでお願いします」とか・・・どう対応するのか楽しみですね。

MyJCBの変化はまだありません。
GWに入るので、しばらく進展なさそうですよね。

HP見ました。あのような画面が、私のMyJCBにもあらわれることを期待してます。
いろいろ情報あって良かったです。コメントしてこようっと。
びっくりしたのが、メンバーズセレクションで貰えるのが、ディズニーランドチケットだったら4枚!!どうも、2万円相当の品らしい。
グルメベネフィットと合わせれば、それだけで、会費分以上。余裕でもとがとれそうです。
と、喜んだのも束の間、4月以降入会の人は、メンバーズセレクションは、来年度(来年3月)まで貰えないらしい・・・
まだ、クラスが届くか決まってないけど、残念。
Posted by JCBファン at 2007年04月28日 19:44
里帰りでもしているのかと残念に思っていたので、返事があって嬉しいです。

だって、JCBファン様のMyJCBに変化があれば・・・その数日後は私の番という可能性があるので。やっぱりGW中は無理かな?

コンシェルジュデスクに電話できるのだろうか?
どこの掲示板もインビ=審査OK!と書いてあるが・・・第1号になるかも

メンバーズセレクションの件は、私が4月19日にゴールドデスクに電話した時は、2007年版に間に合うと言っていた。
発言の証拠も残っており、私の場合は、もしもクラスが発行されたら、個別対応になるようです。

JCBファン様もゴールドデスクに確認してみては?
Posted by さくらインビあり at 2007年04月28日 22:32
さくらインビあり様。

コメントが遅れることあってすいません。
GWは、仕事はカレンダー通りですが、休みは、どこかに行くかもしれないです。(予定はありません)

出した順番は、私の方が早かったようですが、土曜日でしたし、インビある場合の方が早いかもしれません。どちらが、早くMyJCBが変わるか興味深いところです。
落ちた場合も、MyJCBは、変るんですかね・・・ちょっと弱気。

えっ、メンバーズセレクション、間に合うんですか!?
インビが、2007年版だったからということだからですかね?
それとも、さくらインビあり様が別格?
それとも、あのHP情報が間違えてるのか?
電話・・・うーん、審査に落ちてたらと思うと、しづらいです。MyJCBが変わったら、すぐに問い合わせてみます。それでは、遅いかな・・・
Posted by JCBファン at 2007年04月29日 10:54
今日は出勤でしたのでレスが遅れました。

さて、メンバーズセレクション2007は、
申込書を出す前にゴールドデスクへ電話をして、有効期限か切れたインビがあるが、インビの申し込みが使えるかと、メンバーズセレクション2007に間に合うのか問い合わせました。(4月19日の事)

折り返しの電話で、申込書の件はさくらカードへ問い合わせて欲しいと言う事と、メンバーズセレクションは間に合うとの事でした。

その後さくらカードへ電話して、2007は間に合わないと言われたので、ゴールドデスクで出ると言われたと答えたわけです。

さくらカードの方はJCBに確認したらしいのですが、私との会話が、残っていたのか、面倒なのでそうしたのか判らないけど、特別扱いとなりました。
Posted by さくらインビあり at 2007年04月29日 20:07
さくらインビあり様
GWなのに、たいへんですね。
でも、GWは、どこも満員なので、平日休みの方が私的には良いです。家族と予定が合えばの話ですが。

なるほど。ってことは、私は、メンバーズセレクションをすぐに貰えなさそうですね。
まあ、年会費1年分につき1回、早いか遅いかの違いで、損はしないので、気長に3月を待ちます。
一応、問い合わせようと思ってますが。
Posted by JCBファン at 2007年04月29日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。