2007年04月23日

THE CLASSの申込書

この前さくらカードに直接申し込んで、送られてきた、JCB THE CLASSの申込書です。
小さなクッションくらいの大きさで、やや厚い紙質です。
写真は、申し込み書の裏面です。
裏なのに、結構凝った感じになってます。

200704202017000.jpg


表面は、上下に分かれていて、上の方に記載例、下に実際に送る面が印刷されています。
切り離して、下だけ、返送します。
左上に、ザクラスのカードデザインが印刷されてます。

記入することは、氏名や住所などの個人情報、職場の情報、支払銀行口座など、普通のカードを申し込むのと変わりません。
その他の項目として、支払名人(リボ払いの方法)、クイックペイの申込み、MyJCB(インターネットサービス)、ETCカード申し込みなどもありました。
当然、以前のJCBカードの番号を各項目もありました。

家族カードは、この申込書では一人だけ申し込めます。
でも、ここで申し込まずに、後で、入会キャンペーンを利用したら、またギフトカードが貰えるかも・・・
と思ったのですが、さすがにやめておきます。

ちなみに、例で書いてあった人物像。
昭和30年生まれ
持家で居住年数8年
株式会社南商事(東京都千代田区)従業員500人以上
営業部取締役部長
入社 昭和52年
年収1500万円
借入額0円

リボ払い、定額1万円!
クイックペイは、カード。
ETCは、本会員と家族会員とも。

ってことは、余裕のない家計で、携帯は昔の、でも車は2台持っているって感じですかね。

上の例と比べると、私は、しょぼすぎです・・・
当てはまっているのが、微妙に役職、年収、借入0円のみ。

本当に、クラスがくるのか・・・

ちなみに、今日は、MyJCBには、何もでていませんでした。
この記事へのコメント
JCBファン様

申し込みされたんですねぇ〜
毎日自分のことのように楽しみにブログ見せて
いただいてます(笑
いろんなクレジット審査の方法があると思いま
すがザ・クラスの審査はどんななんでしょうね?
因みに参考になるかどうかわかりませんが
私の属性を書かしてもらいます。

年齢:35歳 JCB暦:5ヶ月 月平均使用額:11万円
職業役職:不動産会社役員 勤続年数:8年
年収:2,500万円 持ち家居住年数10年
借入れ:0円

こんな感じです。参考になりますかどうか・・・
とにかく早くこのブログでザ・クラスを見るのを
楽しみにしております。

Posted by kotesho at 2007年04月24日 08:50
待ち遠しいですが・・・3週間程度必要なようです。
ちなみに、女房は何も言わず、自分の欄を署名しました。

私の場合、期限が切れた申込書のため、受け取った側が気分を害さない様に電話フォローを入れました。
※神戸ではなく郵便が届く東京まで

kotesho様へ、社会的地位もクラスホルダーに相応しいですね。
JCB暦3年以上の場合は、年収1200万円の資本金5000万円以上の会社役員が余裕のクリアラインです。

私の情報はJCBにクレーム入れられそうなので、割愛させて頂きます。(^_^)v

ただ、以前銀行(三井住友)で融資して貰う時に・・・。
門前払されそうになりましたが、何とか申込書までこぎ着けると・・・
「あの〜本社は東京都の○○の会社の社員様でしょうか?」
私「ハイ」
「判りました、ご自宅の担保なんて結構です、失礼な対応をしてしまったお詫びに金利はこれで如何でしょうか」
ここで、2000万以上ポンと融資してくれた。

社員の給料は安いが、会社は社会的地位が最高のようです。
Posted by さくらインビあり at 2007年04月24日 21:42
Invitationなどの画像をココの掲示板でアップしました。
なお、この掲示板は書込みが出来なく設置してあります。
Posted by さくらインビあり at 2007年04月25日 11:27
kotesho様、コメントありがとうございます。
ものすごいですね!ザクラスにふさわしい!
特に、持家で居住年数10年!
25歳の時に買われたんですね。うらやましい。
我が家は、会社が借りてくれている借家。
会社から10分、都心に近く便利で広いですが、築数十年のボロボロです。
kotesho様、安く売ってください(笑)
ちなみに、私は34歳でkotesho様とほぼ同じ。
役職は、専門職集団の役員理事で、2年目。
年収は、kotesho様と同等です。
さくらカードは11月からですが、マイレージカードを持っていたので、JCB歴はたぶん5年くらい。
使用は今月は24万円で、現在、平均30万円です。
年末に高額買い物をしたので、この平均ですが、普段はこんなに使いません。

さくらインビあり様
コメントありがとうございます。
3週間も、ザクラス待ち遠しいですね。
奥様に、ザクラスを気に入ってもらえると良いですね。
うちの場合、買い物!って、目が光ってますので、ザクラスを渡すのがちょっと怖い・・・
でも、特典だけでも、女房孝行ができそうです。
これで、私の株が上がります。
(審査に落ちたらガタ落ちですが・・・)
使う人=クラスというより、社会的地位が高い人=クラスという図式になるようにJCBは審査しているのかな。(でも、私には審査甘くして!!)

掲示板の画像見ました。
とっても、見たかった画像です。
さくらインビあり様のコメントから、想像していた通りのものでした。
紙質は、送ってもらった物の方が良さそうですね。
さすが、「インビテーション」だけあって、必要最小限。入ってくださいって感じですね。
これなら、審査でドキドキしなくても良さそうですね。

ちなみに、今日のMyJCBも変化なし。
Posted by JCBファン at 2007年04月25日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39823960

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。