2007年04月20日

さくらカードへ「ザ・クラス」の直接申込

私のカードは、さくらカード
さくらカード所有者が、「ザ・クラス」を申し込むには、JCBゴールドデスクでは駄目で、さくらカードに申し込む必要があるそうです。

ゴールドデスクは、フリーダイヤルですが、さくらカードは、東京局番の電話。
プルルル・・・意外に、すぐに出ました。

さくらの人「さくらカード ○○です」
ゴールドデスクに続いて二回目なので、私も、ちょっと落ち着いて、
私「さくらJCBゴールドカードを利用させて頂いているものです。
ザクラスを申し込みたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?」
さくらの人「ザ・クラスですね。ザ・クラスは、ゴールド会員の中から選ばれた人に案内をお送り致しております。・・・」
えっ、ゴールドデスクのように、最初にカード番号聞かれるのかと思っていた私は、凍ってしまいました。
おかげで、内容をはっきり覚えてないのですが、「直接の申込みはできない」というような流れ!
駄目なのかなと思いきや、ゴールドを利用させて頂いているという言葉が良かったのか、
さくらの人「ですが、ゴールドをご利用頂いていますので、今回は、案内書をお送りさせていだたきます。審査の上でカードを発行させて頂きます。カード番号を・・・」
あれっ?OKなの?いつの間にか、申し込みOKの流れに・・・
結局、カード番号、名前、住所で本人確認。
さくらの人「カード番号が変わりますので、引き落としにしている会社には、連絡して頂くことになります。ETCカードも新しくなりますので、手続きをお願いします。・・・」
私「わかりました。ポイントとかは、どうなるんですか?」
さくらの人「自動的に引き継がれます」

なんだか、「ザクラス」が手に入るかのような会話の流れ。
でも、実際は、審査があるですよね・・・

丁寧にお礼を言って、電話を切りました。

で、翌日、さくらカードから、茶色い事務用封筒が届きました
ものすごく早いです!
結構、厚くって、ずっしりしています。
インビテーションって、こんなのなのかな?
この記事へのコメント
当方も届きました。茶封筒

本当のインビは、中の白い封筒で届きます。
封筒の違いは、JCB THE CLASSの前に、Invitation to が入ります。

冊子の中身はほぼ同様ですが、中身のトレーシングペーパーの内容が違います。(前回カキコした内容)

申し込み用紙はまったく違います、インビの方は、印鑑も口座番号も不要です。
後、無い欄は・・・年収・借り入れ額・My JCBの申し込み・職業について

インビのみの欄は、家族会員4名までの記入欄

また、ゴールド会員会費の残高とクラス会員の会費を月割りで調整するとされています。

名前(カナのみ)前カード番号などはすでに印刷されています。

また、本人確認書類も不要です。

何か、面倒なので、インビの方を送ろうかなぁ〜
Posted by さくらインビあり at 2007年04月21日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

JCBさくらゴールドからTHE CLASSに切り替える場合、審査はどこが行うか?
Excerpt: 前回の記事で書いたように、またJCB THE CLASSに突撃しようと思い、CLASSホルダーの友人から申込書をもらいました。 しかし、友人のカードはJCB発...
Weblog: フリーター医師の小規模な生活
Tracked: 2010-05-15 14:14


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。