2007年04月20日

「ザ・クラス」インビテーション

申込みの翌日、さくらカードから、封書が届きました!
驚きの早さ!
A4よりも、縦が少し短い茶色い事務用封筒です。
結構、厚くって、ずっしりしています。
インビテーションって、こんなのなのかな?
ちょっと拍子抜け。

早速、開けてみました。

中身は、下の写真のような白い封筒
「JCB THE CLASS」と銀の文字が2か所に書いてある封筒です。
その中に、いろいろ書類が入ってました。
本物のインビテーションは、この封筒に入れられてくるのかな?

と思っていたら、昨日のコメントに、インビテーションには、有効期限があるとのこと。
私の届いたものには、有効期限は見当たりませんでした。
しかも、「JCBザ・クラスのご案内」をご請求いただき、誠にありがとうございます。・・・」という紙が入っていた。
ってことは、本物のインビテーションとは違うのかも。

中身については、また、後日投稿します。お楽しみに!

200704202021000.jpg
この記事へのコメント
外装は私の持っている物と同じですね。

内容が違うところは、トレーシングペーパーに書かれた次の内容では

Invitation to JCB THE CLASS

拝啓〜(略) “本カードは原則として、JCBゴールドカードをご愛用いただいている会員の皆様のなかから、ごく限られた方のみをお迎えしております。” (略)〜敬具

さくらカード株式会社 海野 隆雄

明日か明々後日になるか、私の方にも申し込み書類が届けば違いを書き込みさせて頂きます。

画像をアップする方法がありましたらアップさせて頂きますよ。
Posted by さくらインビあり at 2007年04月20日 23:56
当方も届きました。茶封筒

本当のインビは、中の白い封筒で届きます。
封筒の違いは、JCB THE CLASSの前に、Invitation to が入ります。

冊子の中身はほぼ同様ですが、中身のトレーシングペーパーの内容が違います。(前回カキコした内容)

申し込み用紙はまったく違います、インビの方は、印鑑も口座番号も不要です。
後、無い欄は・・・年収・借り入れ額・My JCBの申し込み・職業について

インビのみの欄は、家族会員4名までの記入欄

また、ゴールド会員会費の残高とクラス会員の会費を月割りで調整するとされています。

名前(カナのみ)前カード番号などはすでに印刷されています。

また、本人確認書類も不要です。

何か、面倒なので、インビの方を送ろうかなぁ〜
Posted by さくらインビあり at 2007年04月21日 22:05
コメントありがとうございました!!
(数分の違いで、先ほど、昨日のコメントに返事してしまいました。このコメントを見る前だったので、話が通じてませんが御免なさい)

なるほど。
とってもわかりやすくって、本物のインビテーションを貰った想像ができました!!
本当にありがとうございました!

封筒も、微妙に違っていたんですね。
申し込み書は、やっぱり別物ですか。
本物は、「是非入ってください」って感じなんですね。
年会費の月割りの調節って、直接申し込んだ人はどうなるんでしょうね?
あっ、私の場合、まだ一年目なので、年会費無料中なので関係なかった。
でも、気になるところですよね。

インビの欄には、年収も職業もないってことは、全部わかっているからかな?
逆に考えると、ゴールド会員のもわかるはずなので、もしかすると、ザクラスに、JCB歴なしの人が入会する余地があるってことかも・・・

本物インビも直接申込のも、両方手に入れるのって、レアケースだと思われるので、たぶん、私以外にも、不思議に思っていた人は多いはず。
さくらインビあり様、大変貴重な情報を本当にありがとうございました。

ちなみに、本日午前に申込書を返送しました。
後は、クラスが届くの祈るのみです。
Posted by JCBファン at 2007年04月21日 22:41
JCBファン様、申し訳ありません

さくらカードへ「ザ・クラス」の直接申込
へコメントした内容の削除をお願いします。

何度やってもエラーでコメントが入らなかったのが今見ると2個も同文が入っています。

さて、私の方は、インビの申込書をスキャナーで取り込み記録として残し・・・
この用紙で申し込みをする予定です。

何故なら・・・インビで申し込めば年会費月割り
今回の申込書は、さくらカードのHPの内容がクラスに当て嵌まれば・・・二重取りになります。

○ビのクラス希望者なのでこの辺は煩いよ!

JCBファン様の審査が通る事をお祈りしています。
Posted by さくらインビあり at 2007年04月22日 00:15
JCBファン様
先日投稿させていただいたkoteshoと申します。
カードが手元に届く前に審査が通過したかどうか調べる方法がありますのでまた投稿させていただきました。
MYJCBを毎日確認してください。
何日かしたら『カードのアップグレード伴うお知らせ』という画面が突然現れます。
その画面を確認したらすぐにデスクに電話して
この画面はなんですか?と問い合わせしてもらうと
アップグレードの承認があったこととカードの発送予定日
までしっかり教えてくれます。
後は届くのを待つだけということです。
画面が変わらなくてもデスクに電話したら
審査状況の報告はしてくれるそうですが・・・・
1週間後ぐらいがちょうど良い目安でしょう!
Posted by kotesho at 2007年04月22日 11:37
さくらインビあり様
時々、コメントがすぐに反映されないことがあるんです。困らせてしまってすいませんでした。
結局、今回の申込書は使わないんですね。
でも、おかげで、違いがわかり、大変参考になりました。ありがとうございました。
お互い、早く、ザクラスが見られると良いですね!

kotesho 様
コメントありがとうございました。
前回のkotesho様のコメントで、私も!と思って、電話したので、大変感謝しています。
あのコメントがなかったら、インビを何年も待ち続けたに違いないです。
お知らせがでることを祈って、ドキドキしながら、MYJCBを毎日チェックします!
Posted by JCBファン at 2007年04月22日 19:22
JCBファン様、明日投函する予定です。
後、本日確認した所、今のカードは5月31日までの会費が納められているそうです。

なので、別に月割り計算など要らないのかも・・・
後は、女房にどうやってに署名させるか・・・

kotesho 様、貴重な情報をありがとうございました。
送付後は、My JCBに釘付けです。
Posted by さくらインビあり at 2007年04月22日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。