2007年04月19日

JCBゴールドデスクにザクラスを直接申込

ザクラスホルダー」の方から、ザクラスも直接申し込めるとコメント頂きました。
それを読んで、私でも大丈夫かもと思ったので、恐る恐るJCBゴールドデスクに電話してみました。

プルルル・・・
さすがゴールドデスク、すぐに繋がりました。
JCBの人「JCBゴールドデスク、○○です」
思いきり緊張して、噛みまくりながら、
私「いつもゴールドカードを使わせてもらってます」
すかさず、
JCBの人「ありがとうございます」
私「あの・・・ザクラスに申し込もうと思うのですが、どうすればよろしいでしょうか?」
JCBの人「わかりました。ザクラスの申込みですね。それでは、カード番号お願い致します」
ええっ!受け付けてくれるの???
以前のブログに書いたように、ゴールドデスクじゃなかった時は、「ザクラスは、ゴールド会員の中から選ばれます」とのことで、番号すら聞かれなかった。
さすが、ゴールドカード!!
番号と名前を言った後、20秒ほどの待ち時間。

JCBの人「お客様のカードは、さくらカードですね。ザクラスの申込みは、そちらの方でお願いします」

ふー。
丁寧に、お礼を言って切りました。
ってことで、かけ直しです。

つづく
この記事へのコメント
はじめまして、このブログでザ・クラスの虜に・・・
インビはすでにあるので記入しようとしたら・・・
期限切れ(半年の期限)

しかし、奇遇・・・

本日19日、仕方がなくJCB ゴールドデスクに・・・
はい、後は同様でさくらカードに電話となりました。

ところで・・・
さくらカード持っているのに、銀行でVISA薦められませんか?
Posted by さくらインビあり at 2007年04月19日 21:56
コメントありがとうございました。
このブログで、ザクラスに申し込もうと思ったんですか!?うれしいです!これからも、更新していきますので、よろしくお願いします。

インビテーションは、有効期限があるんですね。
昨日申し込んで、早くも本日、さくらカードから封書が届いたのですが、「有効期限」は見当たりませんでした。
ってことは、やっぱり、本物のインビテーションとは異なってるんですね・・・
本物も見たかった(残念)

ほんと、奇遇ですね!

銀行は、三井住友は、使ってないんです。
しかも、最近はもっぱら、ネット銀行とATMのみの利用ですので、カードを勧められるとすれば、近所のスーパーくらい・・・
Posted by JCBファン at 2007年04月20日 22:18
え〜!!もう申し込み用紙とどいたのですか?
私も期待して帰宅したのですが駄目でした。

>インビテーションは、有効期限があるんですね

申込書右上に、“お申し込みいただける場合は、本申込書到着から6ヶ月以内にご返送くださいますようお願いいたします。”(原文どおり)

インビが届いたものの...まだ自分には相応しくないと考えながら、色々調べてこのブログへ辿り着いたのです。
ここのブログやコメントを呼んで行くと急性欲しい欲しい病にかかってしまいました。

私のJCB暦 21年 内ゴールド暦8年毎月の使用金額は約8万円前後。
使用場所は、コンビニ・スーパー・家電店・ファミレス しょぼぉ〜(^_^;)
こんな場所でクラス、出せるかなぁ〜

長文失礼しました。
Posted by さくらインビあり at 2007年04月20日 23:41
コメントありがとうございました。

本日は土曜ですが届きましたか?
電話をかけた時間とか、住所とかで数日ずれるのでしょうね。

申し込み用紙の右上は、訂正の例・・・
きっと、少し違う様式なんでしょう。
実際、中に入っていた封筒から、この申込書は、飛び出ていました。

JCB歴21年!!
そんな方が相応しくないなんて言ったら、私なんて・・・自信を持って絶対に相応しくない!
私の場合、相応しくないからこそ、背伸びしたいし、表面だけでもという気持ちがあるんでしょう、きっと(他人事のよう)。

審査通るかな・・・ものすごく心配です。
落ちたらブログのネタになるけど(笑)

クラスって、他の人のコメントにもありましたが、しょぼい買い物で出しにくいのかな?
なんだか、持ってもいないのに心配になってきました。
Posted by JCBファン at 2007年04月21日 22:12
質問です。ザ・クラスが最近届いたんですが、カードローン限度額50万、ショッピング300万を目処、リボルビング200万と印字されていて、キャッシングはなかったんですが、私の信用度が低いからキャッシングの項目がなかったのでしょうか?
Posted by KINNKIN at 2008年02月15日 02:01
the classの位置づけを考えてみると、保有者は、キャッシング枠を求めない層が大部分なんでしょう。いくらかの枠はあったと思いますよ。
Posted by katsu at 2008年02月18日 12:35
KINNKIN 様
おめでとうございます&コメントありがとうございます。

私の時と違うんですね・・・
当時のブログ
http://funfunfun.seesaa.net/article/41393268.html
記事にもありますように、私の場合、既に印字してある状態で、限度額なしの旨が書いてありました。
ですから、全員が無制限だと思ってました。
現在は300万円とかなってるんですね!?

リボは、300万円(内キャシングは10万円)ローンが40万円でした。
キャシングとカードローンを足すと50万円。
KINNKIN様のカードローン額と同じなので、統合されたと考えても良いのでは・・・
ほとんどキャッシングとカードローンの違いなんてないですもんね。
ATMで50万円おろせるって意味で宜しいのでは。
信用と関係ないと思われます。
Posted by JCBファン at 2008年02月20日 22:39
katsu様
コメントありがとうございます。

確かに、キャシングを求めることはないですよね。国内で普通は・・・でも・・・
私の財布は、いつも、現金数千円+クレカしか入っていません。キャッシュカードは妻が握ってるので持ってません。
もしかすると、使う日が来るかも(笑)

そういえば、海外ではキャッシングします。
だって、現金欲しいし、便利だし、レート良いし。
キャッシングって、海外でも同じ額なのかな。
・・・冊子を読みなおしていたら、月間30万円となってました。

ローンの枠とキャッシングの枠って、どう違うのかと思って冊子を読み返しているのですが、いまいちわかりません。
自分で選べるのかな???
で、良く読むとちょっとショックな文が!

銀行が発行するカードは、JCBのATM、クレジット会社のCD・ATMではご利用いただけません。

銀行系は、こういうところで差があるらしい。
Posted by JCBファン at 2008年02月20日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。