2007年01月21日

成田空港カードラウンジ

JCBカード空港ラウンジサービスを利用してきました。

使用できるのは、ゴールド会員以上ですわーい(嬉しい顔)
ちょっと、優越感ひらめきに浸れます。

カードラウンジの場所は、手荷物検査前です。
ビジネスクラス以上やプライオリティパス保持者が利用できる航空会社飛行機のラウンジは、出国審査後にあり、飛行機が出発する直前の待合所的です。
ですから、飛行機が遅れた時や海外での乗り継ぎの時などに便利です。
でも、このカードラウンジは、空港に早く着いてしまった時の時間つぶし的なラウンジといえ、利用目的が、航空会社ラウンジと違うかなと思いました。

受付の対応は、めちゃくちゃ丁寧でした猫
ソフトドリンク喫茶店は飲み放題。
お菓子は、ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

パーティションがしっかりしていて、あんまり人目が気になりませんでした。
大きなソファーに座り、広めのテーブルでいろいろ作業ができます。
結構快適です。
私が行った時には、数組しか利用者がいなかったので、のびのびできました。

パソコン無料でかりられます。
早速、借りてメールチェックしてみました。
大型のノートパソコンで、とっても使いやすかったです。

ブラックカードの「ザクラス」になると、プライオリティパスを貰えます。
全員に貰えるのではなく、幾つかの商品から選ぶ選択制らしいです。
今回の旅行では、海外での乗り継ぎが悪くて、3時間も何にもない空港で暇つぶしでした。
Priority Passを、とっても欲しくなりました。
ブラックカード黒ハートが早く欲しいよexclamation×2
この記事へのコメント
年に数回、成田を使います。ANAのSFCカードなので、JCBラウンジはあまり使いません。乗る飛行機もホトンドANAかスターアライアンスです。確かにクラスは良いと思いますが、SFCになってからはあまり興味が沸かなくなっている今日この頃です。
Posted by パパさん at 2007年02月15日 16:05
コメントありがとうございました。
SFCカード良いですね。うらやましいです。
私もとってみようかなとも思うのですが、ANAがSFCのためにスターアライアンスGOLDを乱発しているという指摘があり、なくなるかもしれないので心配です。
正直、今回は何時間もあったから暇だったけど、ビジネス利用の時もラウンジあんまり使わないんです。ザクラスを持つようになっても、プライオリティパスは選ばないかもしれません・・・
でも、ザクラスが欲しい理由の一つが、海外旅行保険です。疾病も1千万円単独でつくので、面倒がないと思うんですよね。複数カードの足し算でも良いけど・・・
ま、ザクラスを欲しい一番の理由は、「デザイン(見た目が格好良い)」と「ミエ」ですね(笑)
Posted by JCBファン at 2007年02月18日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31809136

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。