2006年11月27日

タクシーチケット購入

タクシーチケットが届きました!
これで、小額でも、格好良く、タクシー代を払えます!!

デザインは、シンプルですが、ゴールドを使っていて、高級感があります。
じつは、タクシーチケットを、個人で持ったのは初めてなのです!
私は、会社のを使ったことはあるのですが、妻は、見るのも初めてでした。
「お釣りはどうするの?」って聞かれたので、ギフトカードと勘違いしていたみたいです。
ちなみに、タクシーチケットは、小切手みたいに、金額サインを書いて使います。
代金は、クレジットカードと同様で、まとめて請求されます。

taxi.gif

タクシーチケットは、JCBのウェブサイトから、簡単に申し込めます。
JCBゴールドカードでは、タクシーチケット発行手数料無料です。
普通のカードは315円です。

JCBタクシーチケットは、スリムな単票式と控えが残る安心の複写式の2タイプがあります。
私は、個人使用なので、控えがあったほうが良いので、複写式を申し込みました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28399949

この記事へのトラックバック

マイレージプラス提携カードについて.2(JCBカード編)
Excerpt: 12月1日より今冬分の青春18きっぷが発売されます。 前回の夏分までは窓口でしか購入できませんでしたが、今回よりJR東日本首都圏にある下の写真の指定券発売機でも買えるようになるそうです。 ..
Weblog: 秋南高速特急きっぷうりば-Shunan Superexpress Ticket Box-
Tracked: 2006-11-30 00:08


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。