2006年11月07日

直接「ザクラス」の申し込み!玉砕

ザ・クラス」は、ゴールドカード会員から選ばれます。

でも、一応、直接申し込めるのかなと、JCBゴールド入会専用デスクに電話してみました。

年齢、年収など尋ねられることなく、「ザ・クラス」は、ゴールド会員の中から選ばれますとの一言。
ちなみに、提携カードで、どんだけ使っていても考慮されないそうです。

あえなく、撃沈してしまいました。

2チャンネルで、年収3000万円くらいの開業医が、直接入会できたとカキコしてましたが、その人は、粘ったんでしょうね。
「開業医です。3000万円あるんですけど、無理ですか?」って・・・
でも、本当かわかんないです。なんてったって、2ch。
ねばった人の情報求む!!

JCB「ザクラス」を狙うなら↓
JCB GOLD
この記事へのコメント
こんにちは、stars21です。

私も昨年クレカデビューを果たしてから、
今年の4月にクラスを目指すブログを立ち上げました。
先日運良くゲットする事が出来ましたので、何かの参項になれば幸いです。

是非あきらめずに挑戦して下さいね。
応援しています。
Posted by stars21 at 2006年11月11日 08:11
はじめまして、lastと申します。
昨日ゴルフダイジェストオンラインから申し込みのDMが届きましたが、最近乱発しているなどの状況があるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
※当方、現在JCBカードは保有していません。

入会しようか迷っていますので、こちらのブログとホームページは大変参考になります。ありがとうございます。
Posted by last at 2008年06月18日 00:15
last様
コメントありがとうございます。

確かに、申込書を乱発?しているらしいですね。
でも、クラスには入会基準があるので、申し込んだ人がすべて入会できる訳ではありません。
それに、5万円といえど、クレジットカードの年会費とすると高いので、よほど興味がないと申込書を持っていても申し込まないのでは・・・
その申込書は、むしろ、こんなカードがありますよという宣伝の意味が大きいのではないでしょうか?
申し込んできても、まずはゴールドどうでしょうとかなる可能性もありますし。

ということで、ホルダーは微増程度だと思います。
クラスの番号は、現在、2万番だそうですが、家族会員や退会者を考えると、本会員数は、実際、数千人程度ではないでしょうか?
会員数が増えれば、サービスの種類が増加したり、認知度が高くなると思うのですが、コンシェルジュに繋がらなくなったり、サービスの低下などの弊害も考えられるので、ホルダーとすると微妙です。
Posted by JCBファン at 2008年06月19日 19:16
管理人さま:

はじめまして、きゃんと申します。

私はカードに全く疎いのですが、
ずっとJALゴールドカード(JCB)をメインに使ってきて、
高額決済が重なると切れなくなることがしばしばありまして、
もっと使い勝手のいいカードがないかなぁ?と思い、
検索していて、寄り道をしながらこちらに辿り着きました。

まず、ここに辿り着く前にJALカードにはこれ以上の上位カードがないことを知り、
こちらに辿り着いてからは、
JCBの上位カードもJALカードを使用していたのでは、
インビテーションをもらえないということを知りました。涙

それで、とりあえずJCBゴールドデスクに聞いてみようと思い立ち、
聞いてみたところ、あっさり「案内をお送りします」ということで話がつきました。
その間、3〜5分程度。

この私の体験が、このブログをご覧になっている皆様にとって、
何らかの足しになればと思って書き込みます。

非常に参考になりました。

ありがとうございました。
Posted by きゃん at 2010年11月09日 13:49
きゃん様
コメントありがとうございます。

提携カードにも、ザクラスの設定があれば良いのにって思いますよね。

そろそろ申込書が届いたでしょうか?
ご健闘をお祈りします!
良い知らせを待ってます。
また、来てください!!
Posted by JCBファン at 2010年11月11日 19:19
こんばんは!私はザ★クラスがどうしても欲しくて突撃し、取得できた者です。様々な意見が飛び交う中、どうしても欲しくてデスクに電話して、申込み用紙を送付していただきました。JCB歴は、tsキュービックカード5年(殆ど未使用、車検などの時に・度)ディズニーゴールドカード4年(まあまあ使用といっても4年で200万程度)TUTAYA Tカード3年(殆ど未使用)でした。2か月前にJCBゴールド申込みにて取得、40万円弱の決済をした辞典での突撃でした。我慢できず玉砕覚悟での突撃!2週間後に本人確認の入電があり、その後MyJCBが変化、保有カードがクラスに変更となっていました。他者カードとして4か月前にアメックスプラチナ取得(インビでしたが、ゴールド1年使用で300万円程の使用)、MUFGアメックスプラチナ(1年前取得ですが殆ど未使用)でした。年収は1200万円、現在会社役員で勤続年数は半年です(前職は23年勤続しましたが、ヘッドハンティングにて現在の勤務先へ転職)年齢44歳、持ち家なし、独身、他借入なし。事故歴もありません。ダメ元での突撃とは思いましたが、どうしてもクラスが欲しい!との一筆を添え申込書を送付致しました。やってよかったと感じています。JCBが好きで特にTDRでの圧倒的優位性は、私にとって抜群の魅力です。券面もかっこいいし、ステータス性も群を抜いていると感じます。クラスホルダーを目指す皆さんには、是非頑張ってほしいと面ます。突撃でも取得できることを信じて。
Posted by クラス大好き at 2012年12月23日 03:37
クラス大好き様
コメント&貴重な情報ありがとうございます。
そして、クラス取得おめでとうございます!

4か月前のアメックスプラチナ+αがあっても、取得できるんですね!
信じて突撃して損はないですね。
取得体験は、クラスを目指す人にとって、貴重な情報で、ありがとうございました。

クラス券面格好良いですよね!
使うのが楽しくなりますよね(笑)
TDRでの優位性・・・
早速、ラウンジ使ってみてくださいね!
そうそう、メンセレも楽しみに待っていて下さい!

お互い、クラスを使って生活を楽しみましょう。
最近、あまり更新してないですが、また、来てください!
Posted by JCBファン at 2012年12月24日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。