2010年10月31日

クレジットカードで車を買う大作戦!BMWダイナースカード

「クレカで車車(セダン)は買えるか?」

と尋ねると、
大抵の販売店では断られるそうですが、
一部の車会社提携クレジットカードでは、普通に車が買えちゃいます!
(車会社提携でも使えなかったり、使えても限度額ありのところもあります。)
ディーラーによっては、どのクレカでもOKという太っ腹なところもあるようです。

ということで、

念願の(笑)
「カードで車を買う大作戦」
を実行しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

BMW車(RV)の正規販売店で、契約直前に、

突然、脈絡なく雷

「カードで払いたいんだけどグッド(上向き矢印)

と言ってみました。

そうしたら、全く嫌な顔をせず、
「良いですよ決定
とあっさりOK。
「VISAとダイナースがあるんですが、車の購入はダイナースのみ受付ます。
持っていないのなら、こちらで即日発効の手続きをとりますねひらめき
とっても軽ーく手続きが進みました。

もちろん、○万円までというケチな限度額はありませんでしたし、カード決済による手数料などはありませんので、現金と支払い額は全く変わりません。

ついでに、皆様が最も聞きたいこと(笑)も聞いてみました耳

「普通のダイナースカードじゃなくって、できれば、

上級のプレミアムカードぴかぴか(新しい)

を申し込みたいんですがあせあせ(飛び散る汗)

答えは、

販売店での入会は扱ってないとのこと。
1000万円超の高級車を買っても、普通のカードのみしか申し込めないそうです。
普通カードかプレミアムかの選定は、カード会社がすることだからとのこと。
まあ、当然ですよねひらめき
もしかすると、強くお願いした場合は、
7シリーズのお客様なんで駄目ですかねって、ダイナースに押してくれそうではありますが・・・
そこまでは、しませんでしたが。

カードは、1週間ほどで自宅に郵送されてきましたメール
かなり早い審査でした。
さすが、販売店からの申し込みは早いですsoon

カードフェイスはなんだか、クレカっぽくないような・・・
写真撮るのが面倒なので、ホームページにてたらーっ(汗)
ttp://www.diners.co.jp/entry_form/campaign/bmw/bmw_pop.html

カードが届くと、販売店に出向きました。
アクセサリや整備費用みたいに機械に通して暗証番号orサインかなと思ってたんですが、
なぜか、昔ながらの?ガチャっていう複写式ので決済目
そして、高額だからなのか、ダイナースに確認していました電話

ダイナースは限度額がないらしいですが、なんせJCBザクラスの限度額をはるかに超える額。
「断られたらどうしようがく〜(落胆した顔)
と心配したんですが、何の問題もありませんでした揺れるハート

明細がホームページで確認できるようになったのは、10日ほど後。
もしかしたら、間違いで落ちなければラッキーかと期待したんですがパンチ
決済額は、私のJCBザクラスの2年分くらいたらーっ(汗)
でも、紙の明細も送られてきたんですが、何億もの決済する人用に枠があるので、数字は右の方におさまってます。
ポイントは、当然、たっぷり。
何に換えようかなハートたち(複数ハート)

ちなみに、BMWダイナースクラブの年会費は、18900円。
昨年だったか、入会キャンペーンがあったはずもうやだ〜(悲しい顔)
現在は入会キャンペーンはなかったので、その時に入っておけば良かったなと後悔。
サービスは、ダイナースのサービス+BMWのサービスです。
使うかどうかわかりませんが、エマージェンシーサービスが売りっぽいです。
■故障現場での適切なサポート対応
■走行不能時のレッカー移動
■鉄道、バス、航空機等の公共交通機関、レンタカー、タクシー等の代替交通手段の手配と費用負担
■宿泊施設の手配と費用負担
■修理後の車輌の回送 など
詳しくは、ホームページにて。
ttp://www.diners.co.jp/entry_form/campaign/bmw/index.html
こうみると、自動車保険とかぶってますね。
使いたくないですが、使ったら余裕で元がとれるサービスです決定

そうそう、このBMWカードで車を買う人、結構いらっしゃるようです。
支払い額が同じなら、クレカ払いでポイント(マイル)貯めた方が得ですもんね。
皆さんも、車を買って、海外旅行に行くってどうでしょうexclamation&question

ということで、サブカードが1枚増えました(笑)
今年の支払い額は、1件だけでザクラスの2倍ありますが、一応JCBファンだけにサブということであせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
また、これはすごいですね。
ほんとに買えるのですね。
のみならず、渋るわけでも、値引きが変わるわけでもないのが、高級輸入車。
国産車と違って、値引き競争に巻き込まれないクルマだからこそできるのでしょう。
7シリーズなら・・・価格知らなかったので、BMWのWebサイトで調べたら、マイル換算で10万マイルくらい?
西海岸にご夫婦分ありますね。
Posted by lucifer406 at 2010年11月01日 15:50
lucifer406様
コメントありがとうございます。

実は、私のは7シリーズじゃないです(汗)
どう読んでも買ったようですが、見栄はってました。すいません・・・
でも、そのままにしておこうっと(笑)

もしプレミアムだったら、100万円につきボーナスマイルらしいので、アメリカまでいけたかも!
って、年会費の10万円で格安航空券買えますね。
Posted by JCBファン at 2010年11月01日 20:37
ダイナースプレミアムは、100万円使うごとにポイント倍付けかなんかでしたね。

ダイナースプレミアムは、
シティバンクに5000万円以上(預金だけでなくて、外貨とか投資信託とか含む)を預けておくと、
年会費半額だそうです。
Posted by lucifer406 at 2010年11月03日 13:45
lucifer406様
コメントありがとうございます。

5000万円以上って・・・
倒産を考えると、1か所1千万円以上預金できないです。
それに、ネット銀行とシティバンクの利子の差を考えると、年会費半額でも損ですよね。
って、それ以前に、5千万円まとまってないです(笑)
Posted by JCBファン at 2010年11月06日 22:48
こんにちは、JCBファンさん。
事後になりますが、
このページ、私のブログに、リンクを張らせて頂きました。
よろしくお願いします。
Posted by lucifer406 at 2010年11月17日 16:08
lucifer406様
コメントありがとうございます。

リンクはご自由にどうぞ!
で、そのページを見に行ってびっくり。
家をカードで買うって!!!
しかも一括払い(爆)

Posted by JCBファン at 2010年11月17日 20:44
2chの取得スレでは、あまりいいことがありませんでしたので、こちらで投稿したいと思います。
先日 スコットランドに行ってきました。泊ったホテルは4つ星ホテルここでjcbは使えました。でも街ではまったく駄目でした。でもアメックスもヨーロッパでは、難しいのでとくに問題は感じません。それよりも、この時に電話をしたjcbコンシェルジュがよかったです。美味しいレストランを
紹介してもらいました。「ただこの店は、jcbは使えませんが、お味は3本の指に入りますといわれました。」 いってみると本当においしかたった。味は3つ星くらい?
でもすごいサービスだと思いました。加盟店がないので紹介できませんと言われてもそれまでなのに、感動ものでした。それから、飛行機の予約はコンシェルジュで取りましたが、トランジットのタイミングが絶妙で、本当によかったです。ちなみに、友人はインターネットで取りましたが、来るのに、20時間のったそうです。僕は13時間でした。飛行機のシートも良かったです。帰りの飛行機に乗る前に、コンシェルジュからカードの不正使用の疑いの連絡がありました。でもそれは私ですというふうに答えましたが、その時ついでに帰りのシートはどうなってますと聞いたら、「もう確保してあるのでご安心くださいと言われました。」乗ってみるとなんと、前が壁のシートでした。
いやークラスはすごいと思った瞬間でした。
 クラスに電話すると クラスはブラックカードではありません。jcb最高峰のカードクラスです。サービスは、他社のカード以上です。というそうですが、まさにそのとおりだと思います。
Posted by ぼぎー at 2010年11月18日 15:49
すいません間違えました。bmwのコメントにこんなものを書きこんでしまい申しわけありませんでした。
Posted by at 2010年11月18日 15:59
ぼぎー様
コメントありがとうございます。
(どこに書かれてもありがたいです!)

2chで何があったんでしょう?!。

JCBが使えないのに紹介してくれるって、感動ですね。
ほんと、最高のサービスですよね!
一度、JCBを持つと手放せませんね。

「ブラックカード」は、アメックスのランクなので、JCBとしては使いたくないのかな。
でも、もう一般的に最高のカードを表す用語な気がするけど。
(って、ブログのタイトル変えるの面倒なだけ(笑))

デスクで、航空券予約って良さそうですね。
年末の旅行予約で失敗したので、次回からは、デスクに頼むことにしようっと!

また来てください。
Posted by JCBファン at 2010年11月21日 09:19
ありがとうございます。2chでこのようなコメントをしても信じてもらえないというジレンマです。
クラスのステータスを否定しないと、気が済まない
人が張り付いているせいだと思います。
 航空チケットの予約はいいですよ。そんなに高いという感じはしないですからね。自分でトランジットのことを考えていると、時間の無駄ですのでいつもコンシェルジュに任せてます。
Posted by ぼぎー at 2010年11月21日 15:31
ぼぎー様
コメントありがとうございます。

なるほど・・・
私は信じますので、是非、またコメントください(笑)

航空チケット、特に、他社便に乗り換えとか、ネットで予約が取れない航空会社なんかだと良さそうですね。
夏に頼んでみようと思います!
Posted by JCBファン at 2010年11月21日 20:11
ネット検索でこちらの記事を知りました。そして先日、本当にクレカで車を買う、という胸ときめく経験をして来ました(笑)。

あんな高額なクレカ利用、生まれて初めてでドキドキしましたが案外あっさり手続き出来ました。ただ、購入を決めてから実際に契約する前に一度、ダイナースに問い合わせて事前に車購入の旨を申し立てからの購入でしたが。

何にせよ、ポイントもたっぷり入ります。貴重な情報、ありがとうございました。
Posted by 買いました at 2011年05月18日 10:21
買いました様
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすいません。

めちゃめちゃ高額なので、私も引き落としまでドキドキでした。
目の前で担当者がダイナースへの問い合わせをしたので、駄目と言われたらというドキドキもありました(笑)

ポイントたっぷり嬉しいですよね。
何に使うんでしょう。
ドライブ楽しんでください!
Posted by JCBファン at 2011年05月20日 08:49
始めまして。カードで車の購入を検討しているものです。BMWではなくMINIを考えているのですがカードが利用できるかご存知ありませんか?ご存知の通りMINIはBMWグループの傘下にあり、BMWの正規代理店がMINIの代理店も運営している場合が多いようです(ショップが隣にあることも)。ダイナース側にて規定上MINIも認めているのか、個々の代理店側の裁量で決まるのか。情報お持ちでしたら教えて頂きたいですが。
よろしくお願いします。
Posted by いつか買いたい at 2012年08月26日 12:08
>>いつか買いたい様

サイトの一閲覧者としての返答です。
たまたまクレジット購入での情報探していてここを見ていました。
私は上海在住で、中国で購入時に使えるか調べていて見ていました。

さて、ダイナースとしての判断はAmexもそうですが「支払いできる人か」という事です。
JCBファン様の前例であるようにこの金額でも決済できるので、ダイナースとしては可能です。
いつか買いたい様の与信で問題無ければ金額はokでしょう。
私は高額品の購入時はつい心配なので、Amexに事前購入連絡する口ですが、はい。

あとは販売店が使用を許可しているかは、販売店の判断かと思いますので、可能なら事前に確認が確実かと思います。

一般論のお答えですみません。
よろしくご検討ください。
Posted by AMEXファン at 2012年08月26日 13:51
いつか買いたい様
コメントありがとうございます。
AMEXファン様
回答ありがとうございます!

私が買ったお店では、たしか「ダイナースで」というより、「BMWダイナースならOK」と考えた方が良さそうでした。
つまり、「普通のダイナース」や「BMW‐VISA」では、駄目だと言われたような・・・
(記憶が曖昧ですが)
 
AMEXファン様が言うように、他のカードが使えるかどうかは、お店の判断次第です。
ただ、「BMWダイナース」だけは、ダイナースが高額決済を許せば、どこの正規販売店でもBMWが買えるはずです。

そして、カード会社がOKなら、BMWダイナースで、同系列ですのでMINIも買えると思いますが、確認してみないと・・・
もし、営業さんが来たら尋ねてみます。
(って、これが知りたいんですよね。
正確なことはわかりません。すいません。)
いちおう、HPには、
「BMW正規ディーラーでの車輌購入代金」となっているので、BMWや新車とは限定されてませんね。

その他のカードでは、AMEXファン様の言う通り、販売店が使用を許すかがネックです。
もちろん、そのカード会社が高額決済を許すかどうかもですが。

答えになってなくて、すいません。
一番確実なのは、買う予定の代理店で尋ねてみるのが良さそうです。
だって、もしかすると、ANAカードで買えてしまうかもしれませんもんね。

もし、買われたら、ぜひ私にも教えてください!
Posted by JCBファン at 2012年08月26日 21:09
アメックスファン様
主様
回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
Posted by いつか買いたい at 2012年08月27日 19:48
BMWダイナースでMINIを買えるそうです。
先日、ディラーで確認してきました。
そこだけかもしれないけど。
Posted by Kaz at 2012年12月08日 08:41
Kaz様
コメント&情報ありがとうございます。

なるほど、BMWカードでMINIも買えるんですね。
「いつか買いたい」さんは、カードで買えたのかな???

また来てください!

Posted by JCBファン at 2012年12月09日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167832379

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。