2010年04月11日

プレミアムステイプラン〜グランドハイアット福岡

プレミアムステイプランひらめき
グランド・ハイアット・福岡編

先日記事にしました「JCBザ・クラス・プレミアムステイプラン」で予約したグランドハイアット福岡に泊まってきました。

福岡空港飛行機からは、タクシーで1550円でした車(セダン)
ものすごーく近いですsoon
地下鉄でも行けないことないですが、10分弱歩きます。

ちなみに、キャナルシティの横というか中なので、買い物や食事にとっても便利なところです。
夜には、屋台が近くにでています。

エントランスは、なんだか裏道って感じのところにあります。
そんなに広くない印象です。

P1000395.jpg

エントランスを入って右手の一般の受付に予約の旨言うと、「5階で受付します」とのこと。
上級の部屋に宿泊の場合は、直接5階に行って良いようです。
わざわざ、荷物を持って案内してくれました。

ラウンジの前の受付で、座りながらチェックイン。
丁寧な対応です決定

ラウンジはレストランのような感じ。
朝食もここで食べるそうです。

部屋は、最上階の12階。
とっても広い部屋ですわーい(嬉しい顔)
予約したのはグランドスイート56uだったのですが、どうもエグゼクティブスイート72uにアップグレードされていたようです黒ハート
ありがとうハイアット揺れるハート

入ってすぐのテーブルには、ハイアットのラベルのあるワインがありました。
結局、飲みませんでしたが・・・
P1000398.jpg

ソファーの前のテーブルには、イチゴが用意されていました。
これは、毎日、サービスされていましたハートたち(複数ハート)
常温ですが、美味しいイチゴです。

P1000392.jpg

そのほか、デスクには、ハイアットラベルのミックスナッツが置いてありました。
結構、美味しかったです。
紅茶、コーヒーだけでなく、エスプレッソマシンもあります。
すごかー(笑)
ペットボトルの水もサービスでありました。

そうそう、部屋には音楽がかかっています。
このプレーヤー、手をかざすと蓋があきます。
すごかー(笑)

P1000396.jpg

バスルームもとっても広いです。

P1000400.jpg

アメニティも充実。

P1000394.jpg

P1000393.jpg

なんと風呂には、ホテルには珍しく、シャワー&カランのある洗い場があります。

P1000397.jpg

そうそう、カーテンは、電動で開閉しましたexclamation&question

ネットも繋がりますが、ちょっと遅めでした。
チェックアウト直前だったので、実害はありませんでしたが、途中で、アクセスが多過ぎみたいな警告文がでて繋がらなくなりましたがく〜(落胆した顔)

チェックイン後、予約しておいたバーステーケーキが届きました黒ハート
イチゴの生クリームのケーキです。
プレートとろうそくも、リクエストできます。
バーやレストランでの誕生日コースみたいなのもあったんですが、到着が遅かったので、ルームサービスを選びました。
こういうのも良いですねわーい(嬉しい顔)

朝食は、ラウンジに用意されています。
バイキング形式です。
すべてにおいて、普通のホテルのバイキングより上質の食材が使われています。
美味しいソーセージには、本格的な粒マスタード。
チーズは、高そうな輸入品。
紅茶も缶に入った何種類もの茶葉から選べます。
スモークサーモン、ハムハートたち(複数ハート)

そうそう、朝食を食べていると、ドン小西がやってきましたexclamation×2
きっと、ディプロマットスイートに泊まっていたんだろうな。

このラウンジでは、夕方だと軽食とアルコールのサービスがあります。
ワイン、シャンパン、ビール・・・
休日だったためなのか、すぐに満席になってしまい、何組かが入れなくなっていましたがく〜(落胆した顔)

夕食は、外で食べた後、チェックイン時に貰ったドリンク券を使ってレストランでお茶しましたが、ラウンジのほうが落ち着きますね。

チェックアウトは、正午。
ラウンジでできます。
支払いは、当然JCB ザ・クラス
68000円×2泊で、10数万円の支払いでした。
ちなみに、プレミアムステイプランでは、通常料金71000円が、61000円から68000円と割引かれます。
サービスは、
・ウェルカムドリンク
・専用ラウンジにてチェックイン・チェックアウト、コンチネンタルブレックファスト、ソフトドリンク、カクテルサービス
・レストラン「アロマーズ」「チャイナ」ご利用時にグラスシャンパンをおひとり様につき1杯サービス。
めちゃめちゃお得ってわけではありませんが、スイートが特集してあり、簡単に申し込めるという点では、プレミアムステイプランは良いですね。
もしかすると、JCBザクラスの威力でアップグレードされるかもしれませんし(笑)

前回にも書きましたが、ハイアットのポイント制度のゴールドパスポートに入会し、ポイントも貯まりましたハートたち(複数ハート)
ハイアット良いですね。
今後、旅行の際には、ハイアットを指定しようと思ってますハートたち(複数ハート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

JCBゴールド ザ・プレミア 本日到着
Excerpt: 4月8日から発行開始の「JCB GOLD THE PREMIER」、本日手元に到
Weblog: クレジットカード物語 第2話
Tracked: 2010-04-16 22:41

役立つブログまとめ(国内旅行): グランドハイアット福岡〔福岡県〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「グランドハイアット福岡〔福岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしど..
Weblog: 役立つブログまとめ(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2010-04-21 07:54


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。