2009年08月09日

シェ松尾 青山サロン ペアお食事券(ランチ)

シェ松尾 青山サロン
でランチしてきましたるんるん

今回は、JCBザクラスグルメベネフィットではなく、OkiDokiポイントを使いました。
これも、JCBですがたらーっ(汗)
(ちなみに、グルメベネフィットでは、「シェ松尾 青山サロン」はディナーでのみラインナップしてます。個室です!)

ポイントで交換したのは、
シェ松尾 青山サロン ペアお食事券(ランチ)
です。
2600ポイントでした。
1ポイント=5円で計算して、13000円/2人で、一人6500円のランチコースですひらめき

JCBのホームページから申し込み、1週間ほどで券が届きました。

2009070217490000.jpg

シェ松尾の案内も同封されてました。
この案内、濃い目の赤(えんじ色?)に金の文字。
地図もあるのですが、とっても読みにくいですがく〜(落胆した顔)

ポイントの食事券は、約6ヶ月間有効です。
予約は、食事券に載っている電話番号、つまり、お店に直接電話する必要があります。

2009080911170000.jpg

「シェ松尾 青山サロン」は、東京メトロ銀座線地下鉄表参道駅のB2出口から、歩いて5分ほどのところにあります。
前回、グルメベネフィットで利用したので、迷わず行けました
決定


2009080911160000.jpg
行く途中、反対方向ですが、JCBのビルがあるのか看板が見えました(笑)

お店は、地下1階。

2009080911160001.jpg

お店に入ると、正面に個室があり、その右のスペースに案内されました。
既に、何人かのお客さんが食事を楽しんでいました。
ディナーだとドレスコードがあり、ジャケットがいります。
ランチも必要なのかと思って、暑い中、ジャケットで行きましたが、既に座っている人は、大変ラフな服装でしたブティック
とはいうものの、写真を撮る雰囲気ではなく、写真はなしですたらーっ(汗)
グルメベネフィットだと個室だったので、写真撮り放題だったんですがねカメラ

この食事券には、1ドリンクバーも含まれていました揺れるハート
ワインなどでも良さそうでしたが、昼なので、ソフトドリンクにしました。

2009080911120000.jpg
メニューは、ディナーの時と同じ表紙に挟んでありました。

2009080911120001.jpg

MENU SPECIAUX 特別メニュー
とのこと。

甲殻類のアスピックとスモークサーモンのムース サラダ仕立て エストラゴンの香り

グリーンアスパラガスのブルーテとホワイトアスパラガスのブランマンジェ

本日の鮮魚と帆立貝のブイヤペース仕立て ペルノー風味のラタトゥイユ添え

骨付き仔羊のグリル 茸とじゃがいものソテー添え
仔羊の旨味のソースと黒コショウ風味のクリームチーズ


マンゴーとミルクチョコレートのアンサンブル ココナッツのムースグラッセ添え

小菓子と珈琲

どの料理も、とっても美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
見た目も、皿や盛り付けは、芸術的です決定

羊は、独特の味がして嫌という人も多いと思います。
妻も全く駄目なはずなんですが、この仔羊は、「本当に美味しい揺れるハート」と食べてました。
「駄目なんだったら、最初に言っとけよ。」とも思うんですがパンチ
私が、肉料理2人前ってこと何回もあるんで、ちょっと困りもんです。
小菓子は、マカロンやゼリーのようなものなど。
お茶と一緒に食べて、幸せな気分になり、食事終了end

ドリンクは、1杯しか飲まなかったので、会計でも、クラスの登場はなしです。
なんだか、お金払わずに店を出るのは不思議な気分ですね。
この記事へのコメント
シェ松尾 青山サロン
素晴らしいレストラン

嬉しいですね
お料理おいしいですね
Posted by ryuji_s1 at 2009年09月06日 10:06
ryuji_s1様
コメントありがとうございます。

私も好きなレストランの一つです。
私には、ちょっと敷居が高いですが、また行ってみたいです。
Posted by JCBファン at 2009年09月08日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125325789

この記事へのトラックバック


×

