2009年05月10日

トラベレックス〜外貨をJCBカードで!

ゴールデンウィークも、終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私は、今年はうまく休みを取ったので、十分遊べましたいい気分(温泉)
十分骨休めしたので、仕事をがんばるぞっていうより、もう仕事に行きたくない気分あせあせ(飛び散る汗)
って、五月病ですね。
病気といえば、成田空港の検疫で、ものすごい列に巻き込まれました。
いつもは素通りで、検疫官など見たことないのに、今回は、すべてのブース(4つ??)に配置されていました。
検疫カードの記入チェックと健康チェックを10秒くらいするだけなんですが、通るのに10分程度はかかりました。

帰国後に発熱した場合、なんだか洒落にならない雰囲気なので、これからしばらくは健康管理に気をつけなければいけませんね猫
海外から帰国した社員の出勤停止なんていう、ものすごい警戒している企業もあるそうですが、我が社もそうしてくれれば、GW追加ゲットなのに(笑)

今回、外国為替を手に入れるために、初めて「トラベレックス」を利用しました。
なぜなら、噂で、JCBカードが使えるとのことだったのでひらめき

場所は、京成電鉄の成田空港第一駅を出て、荷物チェックを受け、すぐの所にありました。

2009051012270000.jpg


人気の両替スポットらしく、数人の列ができていました。

トラベレックスの窓口には、噂どおり、小さくJCBのシールが貼ってありましたわーい(嬉しい顔)
当然、「ザ・クラス」の登場です。
普通に物品を買う時と同じように、カードで決済できました決定
為替レートは、1ドル=101.90円でした。
ちなみに、出発ゲート近くのK銀行は、1ドル=101.88円、GPA(グリーンポートエージェンシー)1ドル=101.60円でした。
まあ、ほとんどレートの差はないですね。

ですが、ここで使った分は、「トラベレックス成田空港第1ターミナル店」とショッピング枠の明細にはいります。
つまり、キャッシングとは違い、利息も付きませんし、ポイントもつくはずですexclamation

そうそう、両替のおまけに、世界のトラベレックスで使える割引券を貰いました。

2009051013330000.jpg


どう使えるかは、わかりません・・・
この記事へのコメント
私も、トラベレックスは、よく使います。

通貨によっては、不利だな〜というレートもありますが、
米ドルは、ほぼ同じなんですね。

私も、マイルを頂いてますから、ポイントも、きっと付きますよね!
Posted by コロ at 2009年05月11日 12:23
コロさま
コメントありがとうございます。

なるほど、通貨によっては不利なレートのこともあるんですね。
でも、ポイント貯まるから良いですね。
ロイヤルαなので、誕生月にトラベレックスに行こうかと計画中です。
Posted by JCBファン at 2009年05月12日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

