2009年02月21日

人間ドックサービス

人間ドックに行ってきましたexclamation×2
実は、我が社、社員には健康診断があるんですが、役員にはないんですよねふらふら
制度不備ですよね(笑)
ですから、完全に自腹ですもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、これは、好きなところを選んで良いよっていう意味でもあるんで、好きなところを選ぶことにしました。

だったら、当然、JCBザクラスのサービスですよねるんるん

「2ちゃんねる」をみると目
■■ザ・クラス エグゼクティブ人間ドック・脳ドックサービス(東京)■■
と、ザクラスのサービス案内で書いてあります。
でも、公式ページなどで確認できないんですよねがく〜(落胆した顔)
リンクも貼ってあるんですが、完全に切れています。
たぶん、昔はあったけど、なくなったんでしょう。残念失恋

でも、「ゴールドオリジナルサービス」には、人間ドックサービスかありましたひらめき

全国約70ヵ所の優良医療機関と提携して人間ドックをご紹介しています。受診料が優待料金でご利用いただけます。
※ ザ・クラス、ゴールド会員様のみ対象となります。ネクサス会員の皆様は本サービスの対象となりません。


とのこと。

サービスご利用方法各提携先医療機関へ直接お電話にてご予約ください。

公式ページには、全国各地の施設リストがあり、そのリストから施設のHPへリンクされています。

値段が載っているところもありました。
61,950→49,560と、一万円程度の割引わーい(嬉しい顔)
結構な割引なのかなとも思ったのですが、調べていくと、大抵のところは、最初っから4万円台。
施設によって検査内容が違うみたいなので、この施設が、お得かどうかは不明です。
結局、値段がわからなかったけど、一番近い所にしましたひらめき

で、予約のために電話して電話
「JCBゴールドオリジナルサービスの割引希望」というとsoon

「1000円割引させていただいて、4万・・・となります。」

たらーっ(汗)

たった、千円ですかバッド(下向き矢印)
まあ、期待はしてませんでしたが、ちょっとがっかりでした(笑)

予約日にクリニックに行きましたひらめき
人間ドック専門らしく、とっても良い感じでしたわーい(嬉しい顔)
当然ですが、「ザ・クラス」ホルダーだからと言って、特別サービスはありませんでした(笑)
結構混んでいるのに、丁寧かつスムーズに検査が進み、あっという間に検査終了end
ロビーで、新聞読みつつ、ドリンクを頂き、のんびり寛いでから帰りました。

そうそう、当然、支払は、JCB THE CLASSわーい(嬉しい顔)

後は、結果が届くだけ・・・ドキドキですたらーっ(汗)
posted by JCBファン at 16:16| Comment(4) | TrackBack(2) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間ドックで直腸検査はありましたか?すごく恥ずかしかった記憶があります^^;
Posted by シェアト at 2009年02月22日 18:30
こんばんわっ^^

人間ドッグですか・・・
今年前厄なんで「人間ドック」のタイトルに過剰に反応してしまいました(^^;

検査に行くの面倒くさいけど「体が資本」ですもんね(ーー;ウーン 見習わないと・・
Posted by さらり at 2009年02月23日 02:05
シェアト様
コメントありがとうございます。

直腸検査はありませんでした。
したことないですが、恥ずかしそうですよね。
というより、なんだか痛そうな感じで、あんまりしたくないですね・・・
まだ、胃カメラすらやったことがないので、来年以降、検査項目を変えてやってみようと思います。
Posted by JCBファン at 2009年02月23日 07:51
さらり様
コメントありがとうございます。

まあ、これで、異常が早期に見つかって、治療できたら良いですもんね。
結果をドキドキしながら待っているところです(汗)
食事を制限するような異常は、見つかって欲しくないです。

>>今年前厄なんで「人間ドック」
逆に、検査したくないような(笑)
検査で、「健康だから頑張れる」って気分にもなれるので、是非さらりさんも行ってみてください!
Posted by JCBファン at 2009年02月23日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

JCB THE GOLD 3月号
Excerpt: JCBゴールド会員情報誌 今月のJCB THE GOLD 3月号のメイン記事海外
Weblog: クレジットカード物語 第2話
Tracked: 2009-02-22 22:51

JCB06ERSS `C5X31
Excerpt: 今日は最近の個人的に話題のJCBについて語ります。私の周りではJCBについて話す...
Weblog: JCB
Tracked: 2009-03-05 21:51


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。