2009年02月19日

グルメベネフィット〜リストランテ・テルツィーナ

グルメベネフィットレポートレストラン
リストランテ・テルツィーナひらめき

ここに行ったのは、実は「ステーキハウス桂」の翌日。
1泊の北海道旅行でグルメベネフィット2店・・・完全にマニアです(笑)
この「リストランテ・テルツィーナ」は、ランチ利用もできるので、当初、昼夜のダブルヘッダーにしようかと思ったんですが、さすがに胃に自信がなかったのでやめましたたらーっ(汗)

場所は、二条市場のすぐ横です。
簡単に発見できましたひらめき
比較的小さいビルの2階です。
お店の看板は、
「RISTORANTE TERZINA」
とイタリア語?で書いてあります。
エレベーターを降りると、レストランの受付でした。
コートを預け、そんなに広くない店内へ。
壁側の椅子は、ものすごく大きく、お姫様気分を味わえるかな(笑)
悪くない雰囲気決定

「ランチですが、ディナーと同じコースになります」
との説明で、メニューを持ってきてくれましたるんるん
「Menu Cコース」がグルメベネフィットで提供されるコースです。

スナックエンドウのピュレとペコリーノロマーノ
2009021211390000.jpg
一種のチーズです。

真ダコといよかん、赤パプリカのマリネ
2009021211390001.jpg
あっさりした感じです決定

トマトのパン
2009021211420000.jpg
全粒粉のパン、塩を使ってないパンなどが他にも出てきます。
食べると次々とおいてくれましたハートたち(複数ハート)

苺のスープとモッツァレラ、黒オリーヴのパウダー
2009021211450000.jpg
イチゴですexclamation&questionデザートですexclamation&question
不思議な組み合わせですが、意外にいけます決定

根室産タラバガニと春菊、青リンゴのサラダ ソースアグロドルチェ
2009021211530000.jpg
蟹がたっぷりハートたち(複数ハート)
美味しいですわーい(嬉しい顔)
なんとなく、フルーティーな感じの料理が続いてますので、ディナーメニューと言ってましたが、ランチでも全く決定だと思います。

歯舞産シマゾイのポワレ 北アカリのピュレとみつ葉とラディッシュ バーニャフレッダソース
2009021212070000.jpg
サラダ感覚の魚料理。
みつ葉がほんのり香り美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

サンダニエーレ産生ハムと黄ニラのアーリオ オーリオ タリオリーニ
2009021212220000.jpg
美味しく頂きました黒ハート

道産牛ホホ肉とトランペット茸の赤ワイン煮込み ポレンタとゴルゴンゾーラ
ほうれん草とレーズンのコントルノ 黒トリュフをかけて
2009021212350000.jpg
これは、好き嫌いがわかれそうです。
赤ワインの香りと味がほんのりして、大人の味です決定
肉は、とろけるように煮込んでありますが、野生の味がする肉です。
レーズンの甘味が、ここでもフルーティーさを感じさせていました。

ブラッドオレンジのシェイクとヨーグルト カンパリのグラニータ
2009021212500000.jpg
このシェイクとっても美味しかったです黒ハート
たっぷり飲みたいな。

ピスタチオのババロアとヘーゼルナッツのセミフレッド アマレットのカプチーノ
2009021212590000.jpg
ビスタチオの味です。
そんなに甘くなく、美味しく頂きました決定

マシュマロ
2009021213040000.jpg
さらに、小菓子がでてきましたexclamation×2

生チョコ(オレンジ、黒胡麻、抹茶、イチゴ、ブルーベリー、エスプレッソ、トマト、メープル、味噌)
2009021213030000.jpg
9種類の生チョコから、好きな物を好きなだけ選べます。
選んだ生チョコは、写真のように大理石の上にのせてもらいました。
とりあえず、全部選んでみましたるんるん
私は、メープル、抹茶、苺が良かったですハートたち(複数ハート)
そんなに甘くないので、全部食べても全く問題なしだと思います。

あっさりしたコースで、ランチでも全く問題なく頂けました決定
大きな皿に、綺麗な盛り付けで、見た目も楽しめますハートたち(複数ハート)
サービスも料理の説明も丁寧で、良かったと思います。

このコースの値段は、一人10500円。
グルメベネフィットだと、半額の二人で10500円exclamation×2
札幌のグルメベネフィットは、レベル高いですぴかぴか(新しい)
残る札幌「ミクニ サッポロ」にも行ってみたいでするんるん

当然支払は、JCB「ザ・クラス」です。
とっても丁寧にお見送りも受けました。


P.S.雪まつりの雪像は、ショベルカーで潰されていました・・・
2009021213260000.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114371704

この記事へのトラックバック


×

