2008年12月30日

ライフアクシデントケア制度

皆様、今年もコメントなどなどお世話になりました!
おかげで、ブログが長続きしていますわーい(嬉しい顔)
ほぼJCB「ザ・クラス」のことしか書いてない偏ったブログですが(笑)、なんとかこれからも続けたいと思います。
来年も宜しくお願い致します。

これから、海外旅行に行ってきます飛行機
コンシェルジュデスクに頼んでおいた海外旅行です。

今回は、ちょっとだけ不安な国どんっ(衝撃)
JCB「ザ・クラス」自動付帯の海外旅行傷害保険がいざという時にお役立ちですひらめき
って、役立ってほしくはないですが・・・

その他にも、JCBザ・クラス、ゴールドには、旅行に安心の、

「ライフアクシデントケア制度」

ってのが自動付帯されてますひらめき
JCBに独特の保険だと思われますが、他社にもありますかね?

このライフアクシデントケア制度は、、
1.空き巣被害見舞金
2.犯罪被害傷害保険
の2つにわけられます。

1空き巣被害見舞金は、名前の通り空き巣の被害にあった時に見舞金が貰える保険です。
対象は、ザクラス本会員、ゴールド本会員のみ
JCBに登録してある本会員の日本国内のご自宅住所のみ対象です。
補償金額(見舞金額)5万円
・原則として、事故発生日より60日以内に申請頂いた場合に限ります。
・空き巣狙い以外の、「忍び込み」「居空き」など不法侵入者による被害は対象となりません。
・毎年4月1日から1年間につき1回の事故のみ補償。
・警察への届け出が必要です。

ですから、別荘や海外の住所などには適応されません。
別荘にも適応されたら良いのになと思いますが、別荘なんて、留守の時間の方が長いので、リスクが高過ぎなんでしょうね。
なんて、私は、別荘どころか、自宅も借家ですたらーっ(汗)
寝ている間に忍び込まれた場合には、適応されないんですが、そんなことあったら、お金もらえなくても怖くて引っ越しますあせあせ(飛び散る汗)
精神的にも、空き巣よりお金欲しい気がします。
1年に1回限りの補償ってのも、2回遭うなんて不幸すぎで、2回目の方が多くっても良いくらいかも。
1回被害にあったら、私なら、引っ越すか、防犯システムを強化します。

2犯罪被害傷害保険は、「国内外を問わず、通り魔などの「第3者の故意による加害行為」によって被った傷害を最高1000万円まで補償します」という制度。
補償対象者は、ザクラス、ゴールドの本会員および家族会員。(ただし、死亡・後遺障害は本会員のみ)
補償期間は、ザクラス会員、ゴールド会員である期間。(要は、自動付帯です。)
補償金額は、以下の通り。
死亡・後遺障害:本会員:最高1000万円 家族会員:補償なし
入院保険金:7500円/1日
入院手術保険金:7500円×倍率
(入院保険金を支払う場合で手術を受けられた場合、7500円に手術の種類に応じて定めた倍率(10倍、20倍、40倍)を乗じた金額をお支払いたします。ただし、1事故につき1回を限度とさせていただきます。)
通院:5000円/1日
・警察への届け出が必要です。
対象とならない例・自動車または原動機付き自転車との衝突・接触などの交通事故で、加害者である第3者が逃走せずに必要な措置を行った場合
・ひき逃げ事件において、加害者が、当該事故の日からその日を含めて60日以内に特定できた場合など。

国内外対象なので、自動付帯の海外旅行傷害保険と合わせて安心です。
ちなみに、海外旅行傷害保険は、90日程度の補償です。
世界一周旅行などの長期の旅行に出かける人は、別に保険をかける必要があると思いますが、この保険があれば、保険料を節約できます!!
家族会員の死亡・後遺障害保障されてないのが、ちょっと不満ちっ(怒った顔)
でも、入院保険金など、自動付帯にしては充実してます決定
対象とならない場合に、交通事故の例が上がってますが、交通事故でもひき逃げだったら保険金でるのかな???。
最近の引きずり事件のような場合、逮捕されてますが、どうなるんだろ・・・
普通の犯罪なら、この第3者が逮捕されても保険金がでるのに、交通事故の時は出ないってことなのかな???

まあ、これらの保険を使うことがないように祈りつつ、
旅行を楽しんできまするんるん

アメリカン・エキスプレス
posted by JCBファン at 02:35| Comment(2) | TrackBack(2) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は、クラス取得に向けいろいろと参考にさせていただきました。
おかげさまでクラスが取得できました。
来年もよろしくお願いします。


いってらっしゃいませ(^_^)/~
Posted by kaz at 2008年12月30日 17:00
kaz様
レスが遅れましてすいません。

今年もよろしくお願いします!
Posted by JCBファン at 2009年01月07日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111844136

この記事へのトラックバック

JCB04404409305808306A041044
Excerpt: 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
Weblog: JCB
Tracked: 2009-01-06 17:57

s2B082g53[50082JCB
Excerpt: やっぱり奥が深いよなJCB知りたいことが沢山ありますね。JCB NEWS 20...
Weblog: JCB
Tracked: 2009-01-10 14:26


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。