2008年12月23日

東京ディズニーシーJCBラウンジ

東京ディズニーシーに行ってきましたるんるん
天気も良く、暖かく、とっても良い日でした晴れ
でも、駐車場は近いところが満車で、第7駐車場にまわされました。

OkiDokiポイントで交換したパスポートと、当然、JCB「ザ・クラス」コンシェルジュデスクにお願いしたラウンジのチケットを持っていきましたひらめき
チケットは、入場制限があっても入れますが、そこまでは混んでなかったようです。

案内を見ると、JCBラウンジのあるストームライダーは50分待ちー(長音記号1)
ふふっ、勝ち組わーい(嬉しい顔)
ファストパス、ラウンジ、ショーをうまく組み合わせると、ほぼ待ち時間なしに楽しめますハートたち(複数ハート)

私が予約した時間に、ストームライダーに行くと、長蛇の列。
待ち時間は1時間に増えてました。

2008121815180000.jpg

ファストパスの入口に立っているキャストに、ラウンジ利用の旨伝えると、
ご案内します揺れるハート
と、ファストパスの通路を通り、建物の方に向かいました。
行列を横切り、脇のドアから中に入りました。
ちょっと、優越感(笑)
中は、アトラクションの待合です。
一般人(笑)の後ろを通り、スタッフオンリーのドアから、ちょっと従業員通路っぽいところに入りました。
ガラス扉があり、インターフォンで、ラウンジのお姉さんを呼んでもらいました。
案内してくれたキャストは、ここでお別れです。

まず、ラウンジのお姉さんは、
JCBザ・クラス
の確認。
チケットとザ・クラスの名義をしっかり照合してました。

エレベーターに乗り、いざ、ラウンジへexclamation×2

ラウンジは、4階。
宇宙的な雰囲気の空間です。

2008121815350000.jpg

海が見える席とディズニーシーが見える席の2手にわかれており、間には、ぬいぐるみが置いてある子どもが遊べるスペースが用意してありました。

ドリンクバーは、コーヒー、紅茶、アップルジュースなど。
ディズニーキャラの入ったグラスやカップに入って出てきましたハートたち(複数ハート)

2008121815340000.jpg2008121815340001.jpg

私たちが、お茶している間に、ブザーが鳴り、もう一組入ってきました。
若い人でした。
クラスホルダーなのかな?

15分くらいゆっくりして、いざアトラクションに!
1階まで下りて、誰もいない待合スペースに並びました。
ディズニーランドの「ミクロアドベンチャー」のようなちょっとした優越感は味わえません(笑)

「ストームライダー」は、大勢でスクリーンを見るタイプのアトラクション。
映像に合わせて、椅子が動き、雨が降ったりします。
楽しめましたるんるん
「タワー・オブ・テラー」のような人気アトラクションのラウンジだったら良いなとの声も聞くのですが、子連れや激しいアトラクションが苦手な人などの事も考えると、JCB提供のこの「ストームライダー」は、ちょうど良いのではと思います。

暗くなって、クリスマスのショーをいくつか見て、楽しみましたハートたち(複数ハート)

2008121817280000.jpg

豪華客船オリエンタル号のレストランで夕食にしました。
結構高いと思うんですが、行列ができてました。
待ち時間45分と言われたんですが、運良く20分で案内されました決定
「ご乗船ありがとうござます船
って感じで、レストランもアトラクションのよう決定
内装も豪華で雰囲気が出てたと思います。

お土産売り場は、動けないほどの混雑でした。
クレジットカードは、「JCB」しか表示されていません。
オフィシャルスポンサーですもんねひらめき
他のカードが使えても、JCB以外出しづらいですね(笑)

2008121821310000.jpg

とっても楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)
が、疲れが翌日も残ってましたふらふら
posted by JCBファン at 09:31| Comment(2) | TrackBack(3) | 東京ディズニーリゾート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JCBファン様

いつも楽しく拝見させていただいております。
1月末にクラスの取得報告をさせていただきました

取得以降、ゴールドから内容はあまり変わらずの日々です(汗)

取得してすぐに起こした行動は行く予定も立っておりませんでしたがデスクに電話をして2009年度分のディズニーラウンジ利用券の申し込みをしたことでした(笑)

4月に入ってしまうと翌年度分扱いになってしまうから(笑)

これと今年度分のメンバーズセレクションでチケットを選択して、先日TDRへ行ってきました。
予約は初日だけにして、ランドのラウンジへ
この時、初めて「この人(JCBのお姉さん)は自分が「クラス」を持っているとわかってる」と確信できた瞬間でした(当たり前ですが...笑)

ランドのラウンジでまったりさせていただきながら、ランドは混んでいながらも結構楽しめたので「明日はシーに」と家族でその時決めて、係のお姉さんにシーのラウンジの利用ができるか確認してもらったところOKだったので、両方へ行くことができました(喜)

ラウンジへのお導き(シー)とアトラクション入場時の優越感はどちらも「ムフ♪」でした!

7月にはキャプテンEOが復活!
3Dが進化してそうなので楽しみです
ラウンジの利用価値はさらに高くなりますね

問題は1年後、ほんとにミクロアドベンチャーに戻すんだろうか?
その後、新しいアトラクションにしちゃう案は出てきていないのか?と一人考えております(笑)

長文失礼しました!
Posted by baku at 2010年05月11日 01:10
baku様
コメントありがとうございます。

ディズニーを楽しんでこられたようですね!
クラスは、ディズニーで大活躍ですよね。
みんな待ってる中の、ラウンジ&アトラクションの案内は、VIPな感じで良いですよね(笑)

7月から、アトラクションの内容が変わるんですね。
それは楽しみです。
baku様は、今年分のラウンジ券はまだなのかな???
是非、また、楽しんできてください!!
Posted by JCBファン at 2010年05月16日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

0C70A30BA0CB0FC0B70FCA22318N8B
Excerpt: 何気なくネット見ていたらディズニーシーの関連する記事を見つけました。私もコレ見...
Weblog: ディズニーシー
Tracked: 2008-12-24 16:49

eECa1FJCB
Excerpt: JCBとにかく気になります。JCBについて毎日検索してしまうのです。今日はこの...
Weblog: JCB
Tracked: 2008-12-28 02:29

JCBA22318N8B
Excerpt: 何気なくネット見ていたらJCBの関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考に...
Weblog: JCB
Tracked: 2009-01-03 07:36


×

