2008年12月06日

ディズニーラウンジチケット

東京ディズニーシーに遊びに行くことになり、現在、いろいろセッティング中でするんるん
チケットは、先日の記事のように、OkiDokiポイントを使い、ネット経由で申し込みました。
そして、ラウンジをコンシェルジュデスクに電話して予約をしました手(チョキ)
今まで、何度かラウンジの予約にトライしたことがあるんですが、実は、実際に予約できたのは、今回が初めてですあせあせ(飛び散る汗)
というのは、5営業日前でないと駄目といわれたり、4時が最終らしいんですが、時間が合わなかったり、満席だったり・・・
これから予約する人は、私の経験からは、
・5営業日前まで(ですが、時間によっては、満席のことあるので、なるべく早めに)
・ラウンジの利用は、4時まで(たぶん1時間毎の時間設定、場合により30分間隔もあるかも???)
(ランドが1時間毎、シーが30分毎だそうです。(By N's様))
・会員を含む4人までハートたち(複数ハート)(2枚発行などで、多少の融通は利くようです。(By N's様))
(そうじゃなくても、本会員、家族会員分をもらえば、8人まで行けますよね。)
ってことに気をつけた方が良さそうです。

で、今回は、かなり前だし、時間も昼だし、人数もOKで、スムーズに予約することができましたわーい(嬉しい顔)
コンシェルジュデスクでは、丁寧に、「パレードの時間とかぶる場合はどうするか?」などきいてくれ、快適に利用できるようアドバイスをしてくれました黒ハート

ちなみに、ディズニーランドでは「ミクロアドベンチャー!」でしたが、ディズニーシーでは、「ストームライダー」がJCBが提供しているアトラクションです。

申し込んで、数日後、チケットが届きましたメール
とっても、早くってびっくりでした。

2008120608080000.jpg2008120608080001.jpg


届いたラウンジのチケットは、「メンバーズセレクション」のチケットと、似てますが異なってます。
メンバーズセレクションって文字がないのは当然ですが、他にも微妙に違います。
その中で、気になったのが、
「転売は固くお断りいたします」
って文字。
こんなの売る人いるんですかね・・・
でも、金払ってでも入りたいマニアもいるのかもドコモポイント
以前、転売で、問題になったんですかね???
それとも、このチケットを発行した当時から書いてあるのかな。
でも、転売しても入れません。
というのは、
ご利用の際には、JCBザ・クラスのご提示が必要です。
当日カードをお忘れなどによりご提示いただけない場合はご利用いただけません

とあるので、チケットがあっても、クラス会員でないと入れません。
それに、裏に、しっかり「ご利用者名」が入っており、「利用ラウンジ」と「日時」が記入されていましたので、転売できるものではありません。

もう一つ、東京ディズニーランドの「ミクロアドベンチャー」の説明に、写真付で
「ドアの前に到着されましたら、インターホンを押して、JCBラウンジをご利用の旨お伝えください」
とありました。
たしかに、この注意書き必要かも(笑)
ラウンジの入口にたどり着くには、アトラクションの横を通り過ぎ、従業員通路みたいなところを通るので、ちょっと不安になるのですあせあせ(飛び散る汗)
奥には、小さくJCBのマークがあるので、奥まで行けばわかるのですが、迷った人いるんだろうな。
ちなみに、東京ディズニーシーの「ストームライダー」は、キャストに言えば良いとのこと。
これも、看板と共にキャストが写っている写真が載ってましたひらめき

後は、行く日が晴れていることを祈るのみです晴れ
東京ディズニーシーのアトラクションも楽しみですが、実は、ラウンジ利用が一番楽しみですわーい(嬉しい顔)

posted by JCBファン at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別記事に書き込みましたが、今日はじめての書き込みです。今日クラスのカードが届きました。

ラウンジの使用も楽しみにしているのですが、ラウンジの予約は大変なのでしょうか?

予約取りにくくなっているのであれば残念です。

今まではROMばかりですが、これからはちょくちょく書き込もうかと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by kaz at 2008年12月06日 17:43
kaz様
コメントありがとうございます。

ラウンジの予約は、全く大変じゃないです。
取りにくいってこともないと思います。
私が知らずに、夜に予約しようとしてみたり、直前に予約しようと思ったりして、駄目だっただけです。
ただ、連休の時に、最終の4時に予約しようと思ったら満席で、他の時間なら空いていると言われたことありました。
ということで、まず、入れないことはないと思われますので、ご安心を。

また、来てください。
Posted by JCBファン at 2008年12月06日 23:28
確か、ランドの方は1時間間隔で、シーの方は30分間閣で予約とっていたように思います。
私もブログに書きましたが、コンシェルジュはショーのこととか気をまわしてくれてよいですよね。
後人数も多少融通が利くようですよ。
家族4人+義母とか、4人+友人一家3人とかでもチケット2枚送付にて対処いただいてます。
要は空き次第だと思います。
Posted by N's at 2008年12月07日 03:03
N's 様
コメントありがとうございます。
情報ありがとうございました!!

なるほど、シーは30分間隔なんですね。
今回、私も、○時前後と言ったら、△時30分になってました。
人数も、融通利くんですね。
そうじゃなくっても、家族会員1枚、本会員1枚と考えれば、2枚普通に貰えそうですね。
Posted by JCBファン at 2008年12月07日 09:11
こんにちは。

メンバーズセレクションは私もこのチケットにしました。

確か以前は有効期間6ヶ月だったような気がしていましたが
見れば10ヶ月となっていますね。

娘が毎年行っているので今回は娘にあげましたが
二枚だけなので、
残り二枚と来年ホテルを申し込めば持ち出し無しで行けます(二人だけですが)

とそんな事を企んでます。
Posted by stars21 at 2008年12月10日 04:30
stars21様
コメントありがとうございます。

確かに、以前は、半年だったような気がします。が、OkiDokiポイントで申し込んだディズニーランドのパスも、ほぼ1年後が有効期限でした。
変わったようですね。
予定が立てやすくなったので、大歓迎です。

来年のメンセレ、私はどうしようかな・・・
って、まだまだ先ですね(笑)
Posted by JCBファン at 2008年12月10日 23:21
私も、もしかしたら、近々、初めてディズニーシーに行くかも!ということで、たいへん参考になりますっ!

日時を指定して発行してもらうんですね〜!
その面倒さが、なんだか期待させてくれますよね(^-^)
Posted by コロ at 2008年12月13日 17:50
コロ様
コメントありがとうございます。

確かに面倒です。
電話予約でカード見せるだけで入れれば良いのにと思います。経費節約にもなるのに。

年内なら、もしかして、ニアミスするかもしれませんね!
Posted by JCBファン at 2008年12月13日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。