2008年12月04日

OkiDokiポイント交換 TDSチケット

知人とディズニーシーに行く予定が急遽浮上ひらめき
さっそく、MyJCBにログインし、OkiDokiポイントでチケットを申し込みました。

複数のカードのポイントって合算できるんですねひらめき
どのカードのポイントを使うか、そして、どのカードのポイントを優先して使うか、打ちこむ画面が出てきました。

2008120408110000.jpg


これって、前からあったかな???
なんと、5枚も合算できます!。
優先順位をつけない場合は、有効期限の少ないものから使ってくれるそうです。
ちなみに、同一名義カードのみです。
個人カードとビジネスカードをまとめることもできないそうです。

当然、コンシェルジュに電話して、ラウンジも申し込みましたるんるん
ディズニーシーのラウンジは初めてなので、とっても楽しみです。
posted by JCBファン at 08:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、階級のポイントを穴国に移したりもできるんですか?
マイルは別ですか?
やってみればわかることですが・・・
もしできたら画期的ですね。
試してみます。
Posted by N's at 2008年12月04日 08:45
自己レスです。
駄目でした。
まあ当然ですかね。
Posted by N's at 2008年12月04日 08:48
N's 様
コメント&自己レスありがとうございます。

確かに、階級のポイントを穴国に移せれば、マイルが効率的に貯まりますよね。
できれば、確かに画期的です。
が、やっぱり、残念ながら駄目でしたね。
まあ、JCBが損しますもんね。当たり前ですね。
レートの悪い、逆なら、このシステムを使えばできると思いますが、ほとんどの場合、する人はいませんよね(笑)

ちなみに、解説もどきです・・・
(マイルに詳しくないので、間違えていたらごめんなさい。)
商品交換に、マイルは残念ながら使えません。
OkiDokiポイントからマイルへの交換は、200ポイント以上からで、ANAマイルも対象です。
1ポイント3マイルのレートです。
1枚のカードで200ポイントにならなければ、他のJCBカードのOkiDokiポイントを合算できるはずです。
ただ、ANA−JCBカード(穴国)は、それより有利なレートで交換できるようになっているので、専用の申し込みが必要です。
で、このANA−JCBカードに、クラスなどの他のOkiDokiポイントを移行できないというのが、結論です。
ちなみに、自動移行にしてなければ、逆はできるはずです。(他のカードのポイントが200ポイント未満で、かつ、失効期限に近く、どうしてもマイルに移行したい場合などを除いて、やる意味ないと思います。)
Posted by JCBファン at 2008年12月04日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。