2008年10月12日

コンシェルジュデスク

年末年始の休みは、6日間あせあせ(飛び散る汗)
いつものように海外ツアーを探したのですが、ビーチリゾート系の良いのは、すでにキャンセル待ち状態。
4日間のツアーとかは空きがあったりしましたが、折角なので長く遊びたいし・・・
空いている中国は、今の時期、行きたくないし・・・

で、航空券を検索してみたら、空いていたので、早速ネットで申し込みました。
申し込みと同時に、席まで指定できるんですね!
今まで2階席に座ったことないので、2階席にしてみました。
きっと、1階よりも眺めが良いに違いありませんるんるん
航空券って、今は、自分でプリントアウトした紙切れなんですね・・・
ちょっと、びっくり。

これで、6日間すべて遊べることになりましたわーい(嬉しい顔)
そして、自分のペースで旅行ができますわーい(嬉しい顔)
が、調べてみると・・・

行ったことあるので、わかってはいたんですが、
ツアーすらない、治安の悪い国ふらふら

昔、行った時の話犬
1裏道で、トラックの影に入った時・・・
突然2人組が体当たりパンチ
ネックレスをわざと落として、指差し、
100ダラーexclamation×2と騒ぎ始めましたどんっ(衝撃)
要は、弁償しろってことらしいふらふら
こっちも、NO!って大騒ぎして、体当たりして逃げました。
2公園では、知らない人が、親しげに何人も話しかけてきます。
面白いので座っていると、周りに何人も座り、様子を伺ってます。
立ち上がって、動き出すと、ぞろぞろひきつれて歩く感じに(笑)
思わず写真とっちゃいました。
最後に話しかけてきた奴。
暇だったので英語の勉強と思いつつ、雑談に付き合っていてあげました。
「地方から出てきたので、一緒に旅行しよう」なんて誘います。
でも、俺は、ここが好きだからって、一か所で1時間ほど動かなかったら、諦めて、
「この辺は、治安悪いから注意が必要。親しげに話しかけて、睡眠薬飲ませたりする・・・」
って、お前のことちゃうの!
地方から出てきて、この辺りのこと知らなかったんじゃん。

この前も、街中で銃撃されてたし・・・
まあ、妻を連れて、ぶらぶらしたくない国ですね。
ですので、予定を決めておこうと思ったんですが、ネットであんまり情報がない・・・

どうしようあせあせ(飛び散る汗)

そうだexclamation×2コンシェルジュデスク黒ハート

皆さんが、いろいろ頼まれて、満足してらっしゃるようなので、私も、早速、電話してみました電話
実は、こういう頼み方初体験です黒ハート

空港からの送迎、○○のできる近辺でのホテルなど、いくつかの要望を伝えました。

真夜中だったので、「夜間担当」だったらしく、「国内担当」に伝えますとのこと。
「国外」じゃないのかと思ったけど???

さすがですひらめき
数日で、複数の案が出来上がってきました。
ファックスで送ってもらい、それをネットで調べてみると、確かに要望通りっぽい。
空港から数時間かかるし、自分じゃ移動も一苦労。
マイナー過ぎ、ホテルやアクティビティは、自分で、比較&予約のしようがない。
ほんと、コンシェルジュデスクありがとうございますexclamation×2
レストランや観光も少し加えてもらうことにして、早速、申し込みましたsoon
行くのが楽しみですハートたち(複数ハート)

ちなみに、コンシェルジュデスクの気の使い方は半端じゃないです。
一度、デスクから電話がかかってきたのですが、妻が対応すると、「本人に伝えます・・・」
愛人と行くor妻へのサプライズなども考慮に入れているんでしょう(笑)
もちろん、妻での対応もOKと伝え、その後は、ファックスも妻対応もOKになりました。

企画書には、コンシェルジュデスクの担当者名が書いてあります。
その人が全てをやっているようで、いない時に電話をかけても、取り次ぎますとなります。
留守電に入っている時も、
「明日は私は休みですので、明後日に連絡いたします。」
って感じです。
チームでやっているイメージだったんですが、そうではないようで、意外でした。
私についている担当というより、その仕事に対しての担当だと思いますが、初めての利用なので詳細はわかりません。

そうそう、電話のつながり方は、
コール0 1回
コール3 3回
って感じでした。
素晴らしい揺れるハート
この記事へのコメント
階級のコンシェルジュ、病的なまでに気を使ってくれて、ほんとありがたいですよね。ちなみに雨白は、言葉はやけに丁寧だけど心がこもってない印象多し・・・。
ご旅行、楽しみですね☆階級ならサイコーのアレンジをしてくれるはず!でもどちらの国に行かれるんでしょうか?JCBが使えるってことは、それなりに渡航者がいるってことかなぁ??
Posted by こっくん at 2008年10月13日 09:43
はじめまして。現在ザ・クラス申し込み済、結果待ちのたかたかです。現状システム変更中なので審査自体は11月4日以降になるとの事。まだまだ先と分かっているのですが、落ち着かない日々をすごしております。ちなみに現在までの経緯は以下の通りです。
・当ブログにて「ザ・クラス」を詳しく知る(笑)
・JCBゴールド申込デスク(?)へ電話。クラスの申込書の申請。→先にゴールド取得が条件と断られる(丁寧に)
・条件通りゴールド取得。すぐに申込書を郵送してもらう。→郵送
といった感じです。結果がたのしみです。
Posted by たかたか at 2008年10月14日 13:49
こんにちは。

年末年始は海外で過ごされるのですね。
場所については明けのレポを待つとして、まずは決まって良かったですね。

私はメンバーズデスクの対応についてアップしたばかりですが、
JCBファンさんの記事を読む限りでは、コンシェルジュは安泰です。
それも確認できて良かったと胸をなでおろしています。

出国までもうしばらくありますから、追加情報などありましたらアップお願いしますね。
Posted by stars21 at 2008年10月14日 18:17
こっくん様
コメントありがとうございます。

ほんと、病的な?までに丁寧です。
恐縮してしまいます。
旅行は、どんなのアレンジなのか、今から楽しみです!
行き先や実際の報告は、念のため、行ってからにしようと思います。お楽しみに。


Posted by JCBファン at 2008年10月14日 20:48
たかたか様
コメントありがとうございます。

かなり先になりますね・・・
落ち着かない気持ちわかります。
良い報告を期待してます。

「ザ・クラス」の申込書を貰えませんでしたか。
私の時と同じですね。
貰えるという情報も多いのですが・・・
貰える人と貰えない人で何が違うんでしょうね?
Posted by JCBファン at 2008年10月14日 21:02
stars21様
お久しぶりです。
相変わらず、お忙しいのでしょうね。
お体に気をつけてください!

コンシェルジュデスク、本当にすごく丁寧です。
メンバーズデスクは、私の場合も、先日の記事に書きましたが、繋がりにくかったです。
5時までってのも使いづらいですよね。
Posted by JCBファン at 2008年10月14日 21:15
こんばんは、JCBファンさん。

愛人と行く可能性を考慮に入れて、ですか。
THE CLASSの会員で、そういう人もいるのでしょうね。
グルメベネフィットを頼んだときも、
「予約票は、ご自宅にお送りしますか?勤務先など、別の送り先も指定できますが」といわれましたが、
あれは、接待で使う想定ではなくて、
愛人と行く想定なのかもしれませんね。
Posted by lucifer406 at 2008年10月18日 23:16
lucifer406様
コメントありがとうございます。

いろんな会員がいるでしょうから、デスクは最新の注意を払っているんでしょうね。
私たちには、とっても、ありがたいですが、実際に仕事をしている人は、めちゃくちゃ疲れてるんだろうな。
Posted by JCBファン at 2008年10月23日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107962192

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。