2008年09月23日

グルメベネフィット20年度後半のまとめ

グルメベネフィット20年度後半の冊子が先日届きましたわーい(嬉しい顔)

すべてのレストランDATAに、「個室」「ドレスコード」「年齢規定」「喫煙」の項目が設けられました。
問い合わせが多かったためか、レストランからの要望なのか、逆に恥をかいてしまった人からの苦情?なのか(笑)

全体でみると、利用可能店30店から28店に減りました。
内訳は、東京−4、大阪+2、名古屋+2、福岡−2、仙台・札幌±0。

雨東京
先日、「香門」に行った時に、契約打ち切り情報を仕入れていたので、どうなってるかドキドキしながらみると、やっぱり、「香門」は消えてました。
また、戻ってきてください!!
その他にも、「レカン」「ロビンズクラブ」「綾小路」「なだ万」「楼漫亭」も消えてしまいましたがく〜(落胆した顔)
「綾小路」「楼漫亭」も良かったんで、もう一度利用したかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
えっ耳、正規料金で利用してくださいってひらめき
「なだ万」は、ミシュランにも選ばれたので、宣伝の必要がなくなったんだろうな。
グルメベネフィットの顔だった、「レカン」がなくなってしまい、イメージ画像は、「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」に代わってました。
結局、東京は、2店新しいお店が入って、15店から11店に減りました。もうやだ〜(悲しい顔)
新しいお店は、「雅灯」「終夜灯」。
名前からして、系列店ですかね。
写真は、和食の良い感じのお店です決定
また、行ってきます。

曇り札幌
変わらず、3店。
ただし、「ミクニ」のコース名が変わってます。
値段は、11550円から12000円にアップ。
「桂」も500円アップ。

曇り仙台
変わらず、1店のみ。
ただし、「あおいコース」14000円だったのが、「特選仙台牛コース」10000円にダウン。利用しやすくなりました!

晴れ名古屋
前回2店だった名古屋は、何と倍増の4店へわーい(嬉しい顔)
「リストランテ イル・ノド」が消え、「神龍」「RESTAURANT TSUKIDATE」「バリラックス ザ・ガーデン 名古屋」が増えました。
値段も比較的安く利用できそうです。

晴れ大阪
4店だった大阪は、6店に増加わーい(嬉しい顔)
前回のお店が減ることなく、純増2店。
なんとなく、さすが大阪。しっかり商売してまんな有料
「遣縁亭」「青府」が増えました。
大阪のお店は、結構良さそうなお店が多く、値段も利用しやすい額が多く、羨ましいところ。

雨福岡
福岡は、ホテルオークラ福岡が契約を切ったと思われ、その2店「コンチネンタルレストラン」「山里」が消えて、3店に減りましたがく〜(落胆した顔)

今後も、拡大していって欲しいですグッド(上向き矢印)
大都市以外でも、欲しいところですひらめき
旅先で利用できたら嬉しいですもんね。

今年の「ミシュラン東京」☆☆☆に選ばれるのは、どのレストランか!
グルメベネフィットのお店が選ばれれば良いですねひらめき
すでに、予約ができるようです。参考まで。
ミシュランガイド東京2009 日本語版

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107007454

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。