2008年07月17日

グルメベネフィット〜鉄板焼「蒼」

グルメベネフィットレストラン
鉄板焼 蒼ひらめき

久しぶりのグルメベネフィットで、「蒼」に行ってきました。
えっexclamation&questionと思う方のいらっしゃるかもしれません。
そう、この店は、実は、先日の記事の「ぐるなび割引」のお店ですパンチ

値段の不信感から、先入観で、厳しい目で見ることになったのですが、結論は、行って良かった!決定
「ぐるなび割引」も、逆に考えれば、グルメベネフィットを使った後でも、気軽に利用できて良いとも考えられるかなひらめき

場所は、東京メトロ地下鉄銀座駅 A1出口を出て、すずらん通りに入り、すぐです。
そう「銀座駅」です。
なぜ、わざわざ強調したかというと、グルメベネフィットの地図には、なぜか「日比谷駅」となってます。
まあ、グルメベネフィット冊子の地図は、たいてい役に立たないので、あらかじめネットで調べて、迷うことはありませんでした。
でも、「この店大丈夫なのかむかっ(怒り)」と、さらに不安上昇。

ビルに入り、9階までエレベーターで上がりました。
エレベータ前のフロアは、タバコ臭かったがく〜(落胆した顔)
どうも、8階から吹き抜けになっていて、下から煙が上がってくるようです。
「蒼」は、ロフト的に9階にあります。
店内の空気は綺麗でしたが、時折、タバコ臭くなることがありました。
この時点で、不信感さらに増大爆弾

店員に予約券を渡すと、テーブルに案内してくれました。
テーブル3つ、カウンター10席未満くらいの小さなお店です。
シェフ一人、店員一人でした。
鉄板焼きですが、かなりカジュアルブティックです決定

ちなみに、ウエイターは、ムーディ勝山似です。
蝶ネクタイして欲しいところ(笑)
一人しかいないのに、ドリンクがなくなるとすぐにメニューを持ってきてくれたり、店内をしっかりみていて優秀だと思います。

ドリンクバーですが、なんと、ベネフィットで1杯シャンパンサービス
酒が飲めなければ、他のドリンクに代えられます。
何かわかりませんが、甘い飲みやすいシャンペンでした黒ハート
その他ドリンクは、梅酒900円、ソフトドリンク600円とリーズナブルな値段です。決定

本日のアミューズ
・アナゴのマリネ。
おいしかったです。揺れるハート

前菜は3種。
一度でなく、3回にわけて持ってこられました。
これだけで、豪華な気分になれますね。
・イクラとキノコ 海ぶどうのコンソメゼリー寄せ
・真イワシと米なすの重ね焼き
・佐賀牛のたたき  ポン酢ともみじおろし添え
どれも美味しかったですハートたち(複数ハート)
イワシは、嫌いな人がいるかも・・・

冷野菜
・採れたて浅積み有機野菜のサラダ仕立て
 3種のドレッシングで
野菜スティックみたいな感じです。
胡瓜、人参、ラデッシュ、カブ、ちこり?、パプリカを
ゴマ、ホウレンソウマスタード、梅肉のドレッシングと海藻塩、岩塩、ゆず塩でいただきます。
変わった感じで良いです決定

魚介料理
・夏牡蠣のシャンパンソース
肉厚の牡蠣が焼いてあります。
オイスターバーでは、ここまで立派な牡蠣に巡り合うことはないでしょう。
ジューシーで、絶品ですわーい(嬉しい顔)
これだけで、ここに来たかいがあったというものです黒ハート

焼き野菜
・さつまいも、ズッキーニ、ヤングコーン
を先の野菜の塩でいただきます。
美味しいですハートたち(複数ハート)

が、そろそろ、お腹いっぱいに・・・
さて、メインの肉料理
・特選佐賀牛リブロースステーキ
シェフは、1枚肉でを焼いた後に切ってましたし、火の手が上がってました。
こだわって焼いているようですが、焼き加減のリクエストはありませんでした。
肉は、ジューシーで、肉臭さはないちゃんとした和牛です黒ハート
お腹いっぱいなのに、美味しく頂けました。
ただ、さすがに脂っぽかったふらふら
最初なら、もっと美味しく頂けたのに・・・

お食事
・ガーリックライス
・利尻昆布と佐賀牛のコンソメスープ
ガーリックライスは、細かく野菜も入っており、とっても美味しいですわーい(嬉しい顔)
コンソメスープは、お吸い物って感じでした決定
これは、意外にあっさりしていて、肉とガーリックライスの脂っぽさがとれて良かったです。

デザートは、ミントのアイスとパイナップルのケーキでした。

とってもお腹いっぱいハートたち(複数ハート)
しかも、味も雰囲気も満足でしたわーい(嬉しい顔)

料理の値段も、14000円でも納得できます。
なのに、半額わーい(嬉しい顔)
しかも、シャンパンサービス付き。

行って良かった黒ハート
良いお店発見って感じです。

そうそう、当然、「ザ・クラス」で払いました。
ちなみに、他のテーブルのお客さんも、同じ料理を食べていて、「ザ・クラス」で払ってました。
他の人のクラスカードを初めて見ましたひらめき
でも、そのグループ3名だったんですが、「グルメベネフィット」より「ぐるなび割引」の方がお得だったんでは・・・
いらぬ心配ですね(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グルメベネフィット使い損ねる・・・
Excerpt: 20年度下期にあって、21年度上期に削除される「鉄板焼 蒼」ってあるじゃないですか。銀座界隈にはよく買い物などで訪れるので「蒼」だったらいつでも行けるなーと思っていたのですが、そういえば2009年3月..
Weblog: Color of My Life
Tracked: 2009-03-29 22:17


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。