2008年07月02日

聘珍樓グルメランチご招待カード(ペア)

OkiDokiポイントが貯まったので、ネットから、
聘珍樓グルメランチご招待カード(ペア)」を申し込みましたひらめき
中華の名店で、5000円相当のランチだそうです。
2000ポイントです。

10数日後、佐川急便で、結構立派な箱が届きましたメール

2008061119070000.jpg


中身は、「リンベル株式会社」とかいう会社のグルメカードです。

2008070220110000.jpg


聘珍樓は、全国展開しており、どこの店でもOKとのこと。
近いので、永田町の山王パークタワービル27Fの「溜池山王聘珍樓」と迷ったのですが、折角なので、「横浜本店」に行くことにしました。
直接、カードの裏面の番号に電話して予約します。
(全く、JCBは関係なしです)

聘珍樓横浜本店は、中華街大通りに面してあります。
立派な構えです。

内部に入ると、右手に売店があり、左手がカウンターでレジなど。
係りの人に、ギフト券を見せると、すぐに席に案内してくれました。
結構広い店内ですひらめき
高級そうな良い雰囲気です黒ハート
テーブルを囲う4人以上は座れそうな円形イスに案内されました。

係りの人達は、マイクとイヤホンを持っており、連携が取れています。
サービスも良いと思いますわーい(嬉しい顔)

ドリンクバーは、当然、優待券に含まれてません。
ドリンクだけのメニューは、ワイン、焼酎、茶など充実していました。
カクテル980円くらいですが、紹興酒だったかの一番高いのが、たしか30万円以上exclamation×2
酔っ払って間違えて頼んでしまったら・・・

5000円のコースということで、メニューにあったのと同じかなと思っていたら、特別なコースみたいです。
どっちかといったら、私たちが食べた方が高そうな感じがします。

最初は、前菜。
海老、ハム、貝柱、鶏、くらげ決定

海鮮のクリームスープ。
なぜか、肉の味がしました。

牛肉と旬の野菜の炒め物

なすと鶏肉のピリ辛炒め
おいしかったですわーい(嬉しい顔)

海老チリ
これも良かったかなわーい(嬉しい顔)

チャーハン

杏仁豆腐 ライチ
本格的ですねわーい(嬉しい顔)

ウーロン茶

料理は、いったん2人分を見せてくれ、その後、目の前で取り分けていただけます。

見て通り、フカヒレだとか、干しあわびだとか、ものすごく高級って感じの食材はありません。
ちなみに、そういうのが食べられるコースは1万円を超えてました。
当たり前ですね。
でも、5千円のコースとすると、良かったと思います決定
これだ!というもう一度食べたいと思うものはないですが、まとまった感じです。
はずれはなく、美味しく頂けましたハートたち(複数ハート)

横浜まで、わざわざ行って良かったと思います。
できれば、高級な食材の中華をまた食べに来たいです。
中国飯店、グルメベネフィットに返り咲いてくれないかな・・・

ただ、量が多かったのか、レストランを出た後、飲茶で、肉まんでもという気分にはなれませんでした(笑)
折角なのに、もったいなかったな。

ちなみに、このランチ自体は無料なんですが、ドリンク代と電車代はかかります。
それ以上に、ランチということで時間があるので、帰りに、買い物が付いてきて、高い出費になりますがく〜(落胆した顔)
ご注意を!
この記事へのコメント
ふむふむ、食事券という手もありましたね。
JCBは交換商品が豊富なのでありがたいです。

私は妻のネックレスに換えてしまいましたからまた貯めねば。

それにしてもJCBファンさんのクラスは食において大活躍してますね(笑)
Posted by stars21 at 2008年07月07日 23:42
stars21様
コメントありがとうございます。

交換できる商品がいろいろあって、悩ましいです。
ウェスティンのレストランなども狙ってます。

確かに、クラスになってから、食に関して豊かになりました。
できれば、旅に大活躍して欲しいのですが、休みが取れません・・・
Posted by JCBファン at 2008年07月10日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102014609

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。