2010年10月31日

クレジットカードで車を買う大作戦!BMWダイナースカード

「クレカで車車(セダン)は買えるか?」

と尋ねると、
大抵の販売店では断られるそうですが、
一部の車会社提携クレジットカードでは、普通に車が買えちゃいます!
(車会社提携でも使えなかったり、使えても限度額ありのところもあります。)
ディーラーによっては、どのクレカでもOKという太っ腹なところもあるようです。

ということで、

念願の(笑)
「カードで車を買う大作戦」
を実行しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

BMW車(RV)の正規販売店で、契約直前に、

突然、脈絡なく雷

「カードで払いたいんだけどグッド(上向き矢印)

と言ってみました。

そうしたら、全く嫌な顔をせず、
「良いですよ決定
とあっさりOK。
「VISAとダイナースがあるんですが、車の購入はダイナースのみ受付ます。
持っていないのなら、こちらで即日発効の手続きをとりますねひらめき
とっても軽ーく手続きが進みました。

もちろん、○万円までというケチな限度額はありませんでしたし、カード決済による手数料などはありませんので、現金と支払い額は全く変わりません。

ついでに、皆様が最も聞きたいこと(笑)も聞いてみました耳

「普通のダイナースカードじゃなくって、できれば、

上級のプレミアムカードぴかぴか(新しい)

を申し込みたいんですがあせあせ(飛び散る汗)

答えは、

販売店での入会は扱ってないとのこと。
1000万円超の高級車を買っても、普通のカードのみしか申し込めないそうです。
普通カードかプレミアムかの選定は、カード会社がすることだからとのこと。
まあ、当然ですよねひらめき
もしかすると、強くお願いした場合は、
7シリーズのお客様なんで駄目ですかねって、ダイナースに押してくれそうではありますが・・・
そこまでは、しませんでしたが。

カードは、1週間ほどで自宅に郵送されてきましたメール
かなり早い審査でした。
さすが、販売店からの申し込みは早いですsoon

カードフェイスはなんだか、クレカっぽくないような・・・
写真撮るのが面倒なので、ホームページにてたらーっ(汗)
ttp://www.diners.co.jp/entry_form/campaign/bmw/bmw_pop.html

カードが届くと、販売店に出向きました。
アクセサリや整備費用みたいに機械に通して暗証番号orサインかなと思ってたんですが、
なぜか、昔ながらの?ガチャっていう複写式ので決済目
そして、高額だからなのか、ダイナースに確認していました電話

ダイナースは限度額がないらしいですが、なんせJCBザクラスの限度額をはるかに超える額。
「断られたらどうしようがく〜(落胆した顔)
と心配したんですが、何の問題もありませんでした揺れるハート

明細がホームページで確認できるようになったのは、10日ほど後。
もしかしたら、間違いで落ちなければラッキーかと期待したんですがパンチ
決済額は、私のJCBザクラスの2年分くらいたらーっ(汗)
でも、紙の明細も送られてきたんですが、何億もの決済する人用に枠があるので、数字は右の方におさまってます。
ポイントは、当然、たっぷり。
何に換えようかなハートたち(複数ハート)

ちなみに、BMWダイナースクラブの年会費は、18900円。
昨年だったか、入会キャンペーンがあったはずもうやだ〜(悲しい顔)
現在は入会キャンペーンはなかったので、その時に入っておけば良かったなと後悔。
サービスは、ダイナースのサービス+BMWのサービスです。
使うかどうかわかりませんが、エマージェンシーサービスが売りっぽいです。
■故障現場での適切なサポート対応
■走行不能時のレッカー移動
■鉄道、バス、航空機等の公共交通機関、レンタカー、タクシー等の代替交通手段の手配と費用負担
■宿泊施設の手配と費用負担
■修理後の車輌の回送 など
詳しくは、ホームページにて。
ttp://www.diners.co.jp/entry_form/campaign/bmw/index.html
こうみると、自動車保険とかぶってますね。
使いたくないですが、使ったら余裕で元がとれるサービスです決定

そうそう、このBMWカードで車を買う人、結構いらっしゃるようです。
支払い額が同じなら、クレカ払いでポイント(マイル)貯めた方が得ですもんね。
皆さんも、車を買って、海外旅行に行くってどうでしょうexclamation&question

ということで、サブカードが1枚増えました(笑)
今年の支払い額は、1件だけでザクラスの2倍ありますが、一応JCBファンだけにサブということであせあせ(飛び散る汗)

2010年10月24日

人間ドックサービス

先日、人間ドックに行ってきました病院

当然?、JCBの「人間ドックサービス」で申し込み。
優待料金で、ほんの少しだけ安くなりました。
実際、私が受けたところは、1050円の割引でした決定

病院で、他の人を観察している目と、他の方法で申し込んできてる人が大半。
会話を聞いている耳と、どうも健康保険のサービスでできるとか???
確かに、申し込みの時に、「健康保険は何か」という項目があったけど・・・
調べてみると、良い健康保険だと、人間ドックサービスがあるようです。
でも、私の健康保険では、人間ドックサービスはありませんでした。
代わりに、「生活習慣病検診」なるものは、安価でやってくれるらしい。
でも、「生活習慣病検診」の項目はかなり少ないので、オプションでするとと同じくらいの値段になりそうです。
どっちが良いんだろ??

私が行ったのは、人間ドック専門病院病院
とっても綺麗で清潔な病院でした。
スタッフも若くて、可愛い揺れるハート
検査は、スムーズに進んでいき、良くできたシステムだなと思いました。

そして、支払いは、当然、JCBザクラス。
ですが、特別扱いはありません(笑)

ちなみに、この「人間ドックサービス」は、ザ・クラス、ゴールド会員の皆様のみ対象となります。ネクサス会員の皆様は本サービスの対象となりません。
サービスの利用方法は、各提携先医療機関へ直接の予約です。
対象は、全国約70か所、JCBのホームページで確認できます。

そうそう、確定申告で、人間ドック代は医療費控除に入らないんですが、病気が見つかり治療に結びついた場合にのみ控除できるとのこと。
異常があった方が安く上がるんですが、何もない方が良いですね。
不安な日々・・・
posted by JCBファン at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ザ・クラス会員限定 ユナイテッド航空 北米行き年末年始ビジネスクラス特別運賃

年末年始の旅行をどうしようか考えているところでするんるん
そんなところ、ザクラスのホームページを見ると、下記のキャンペーンが載ってました。

ウェブサイト予約限定 ザ・クラス会員限定
ユナイテッド航空 北米行き年末年始ビジネスクラス特別運賃


ザクラス限定ひらめき
嬉しいじゃないですか!
しかも、年末年始。
こういう企画、良いですよねexclamation×2

「ご予約・購入は11月2日(火)まで」なので早く考えなければなりませんが、かなりお得な値段だと思います。
フィンランドかアイスランドを考えていたんですが、これを申し込もうかな。

どんな日程でも良いかと言うとそうではなく、
「日本発は火〜金曜、米国発は日〜木曜」
という条件がありますが、12/30が木曜、1/3が日曜なので、年末年始にも大丈夫ですね。
「最長旅行期間は1か月」だそうですが、普通の旅行なら関係ないですね。
「最低滞在日数: 3日間、かつ最初の土曜日の滞在」という条件もあります。

予約購入期間は、今日から11月2日(火)までです。
申し込みたいんですが、まだ、年末年始の休みの予定がわかりません。
取引先次第です(泣)

ロサンゼルスなどが249,000円
ニューヨーク、トロントなどが 359,000円
など
※燃油サーチャージ、出入国税、空港施設使用料別
です。
ニューヨーク行き年末年始ビジネスクラスツアー6日間が、50万円以上することを考えると、かなりお得ですね。
ホテルも自分でとればポイント貯まるしねハートたち(複数ハート)
もっとも、ツアーでは、成田から自宅までのハイヤー付きでしたが、そのサービスがあるかどうかはわかりません。

さらに良く調べると、

「乗り換え: 回数制限なし。旅程にホノルルが含まれる場合は片道につき25,000円のハワイサーチャージが(途中降機する、しないに関わらず)加算される 」
「途中降機 米国にて往路・復路各1回、合計2回まで無料にて可 」
なんてことも書いてありました。
うまく利用すれば、ハワイに格安で行けるってことですかね。
日程は、ハードになりますがパンチ

ちなみに、
マイレージ・プラス : - マイレージ・プラスRのマイル加算対象運賃
プレミアR、プレミア・エグゼクティブR、1KRボーナスマイル加算対象運賃
ということで、マイラーにも安心ですわーい(嬉しい顔)

2010年10月13日

なだ万グルメランチお食事券

JCBのOkiDokiポイントが貯まってきたので、

「なだ万グルメランチお食事券(ペア)」

に交換してみました。
3300ポイントです。
1ポイント5円換算で、16500円分ですひらめき
結構、高級ランチですねるんるん

ネットで申し込んで、約10日ほどで案内とお食事券が届きました。
なだ万の対象店舗は、帝国ホテル店など20店舗から選べます。
当たり前かもしれませんが、本店は含まれてません。
シャングリ・ラ ホテル東京店を狙ってたんですが、これも含まれてませんでした。

私たちが、選んだのは日本橋店。
三越本店の新館10階にあります。

2010093011570000.jpg

予約席は、一番奥の落ち着いたところでした。
他のお客さんの年齢層は高めでした。

ドリンクはお食事券に含まれていませんでしたので、別にオーダーする必要があります。

<先付>
青菜菊花浸し
白アスパラ豆腐
 水前寺海苔 枝豆
  枸子の実 コンソメ飴
鰻小袖寿司
 銀杏 酢取茗荷

nada1.JPG

どれもとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
茗荷や銀杏など、メインでないものも、洗練された感じハートたち(複数ハート)

<吸物>
玉子しんじょ
 白舞茸 人参
  鶴菜 柚子

nada3.JPG

さすが和食の老舗、出汁がとっても美味しいわーい(嬉しい顔)
見た目はプリン的ですが(笑)、満足揺れるハート

<造り>
季節の鮮魚盛り合わせ
 あしらい一式

nada4.JPG

<煮物>
南瓜茶巾しぼり
 蟹菊花餡
  生姜 葱
nada5.JPG 

これまた良いです。

<焼物>
銀むつ西京焼
 おやき 菊花大根
  蒸落花生

nada6.JPG

美味しい魚です黒ハート
が、蒸落花生は、微妙・・・

<御飯>栗五目釜炊き
<香の物>浅漬け
<お椀>赤だし

nada8.JPG

nada7.JPG

写真では、うまく入ってないですが、栗がたっぷり入っています。
ボリュームも満足。
お腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)

<デザート>
何種類かから、選べました。
たしか、杏仁豆腐、お芋アイス・・・忘れた

選んだのは、白玉ぜんざい

nada9.JPG

すべて外れなく、とっても満足なランチでしたわーい(嬉しい顔)
また、他の店舗にも行ってみたいですグッド(上向き矢印)

2010年10月10日

メンセレ到着

高島屋から箱が届きました黒ハート

2010092317210000.jpg

JCBザクラス・メンバーズセレクションで頼んでおいた商品です。

ツヴィリング ツインフィン ナイフブロックセット
です雷
楽天で調べると、安くても二万円以上なので、メンバーズセレクションの中ではお得な商品だと思います。

2010092317240000.jpg2010092317250000.jpg

格好良いですよねひらめき
2010092317270000.jpg

食器洗い機では洗えないそうな。
ちょっと不便かも。
と思ったら、妻は、いつも包丁は食器洗い機は使ってないとのことでしたふらふら

2010092317290000.jpg

とっても良く切れそうな包丁ですひらめき

刃と柄が一体なので、格好良いですし、清潔も保てます。
バイ菌は、刃と柄の隙間のたくさんいるそうですので。

2010年10月03日

サブカード

8月31日までのキャンペーンなので、既に終わってしまっていますが、
ANAカードに入会でもれなく4000マイルプレゼントというのがありましたend

我が家に送られてきたパンフです↓
2010092608000000.jpg

ゴールドカードだと5000マイル貰えたんですが、年会費が高いので却下もうやだ〜(悲しい顔)
でも、「ANA VISA Suicaカード」なら、
4000マイル&初年度年会費無料ということで、これはお得と申し込んでみましたひらめき

初のANAカードでするんるん
マイラーになりつつある今日この頃(笑)
サブカードとして頑張ってもらいます。1年だけかも知れませんが。

さらに、先日exclamation×2

「ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」からもDMがexclamation

最大57000マイル相当獲得という美味しい話。
50万円という利用条件がありますが、年末年始の旅行を申し込めばクリアできそういい気分(温泉)
おまけに、「エアポート送迎サービス」も付いてくるから、楽ちんの旅行になりそう。
ものすごーく、入会する気でいました。

参考↓
ネットより、DMの方が条件良いです。
ちなみに、もうすぐ終了です。
最大で、37,000マイル相当獲得[10月3日まで]


ですが・・・
新たなライバル出現(笑)
どっちも申し込んでも良いんですがハートたち(複数ハート)
要検討です爆弾

何のカードかと言いますとひらめき



カードで車を買っちゃおう車(セダン)ということで、某提携カード申し込んじゃいましたかわいい
詳細は、後日soon


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。