2010年05月30日

グルメベネフィット〜暗闇坂 宮下 青山店

グルメベネフィットレポートひらめき
暗闇坂 宮下 青山店レストラン

4月からグルメベネフィットに参入した「暗闇坂 宮下 青山店」に行ってきましたるんるん

場所は、東京メトロ地下鉄銀座線を「外苑前」でおりて、1b出口からでます。
出てすぐの梅窓院というお寺?みたいな施設の横の道を入ると、1分もかからないで着きました。

2010052718560000.jpg

都会ですが、うまく雰囲気が出ています。
メニューが貼ってあり、ふらっと入りやすい印象。
ちなみに、私たちが予約した「序破急コース」も書かれていました。

今回は、個室を予約しましたいい気分(温泉)
ちなみに、無料でした。

P1010770.JPG

外が見えるのですが、外からも見えるので、ちょっと微妙。

P1010767.JPG

メニューです↓
P1010768.JPG
ちょっと変わったお品書で、「酒肴」ししゃも1500円など、追加のメニューも載っていました。

ドリンクビールは、いろいろ揃っていますハートたち(複数ハート)
ソフトドリンクが、700円からって値段でした。
ミネラルウォーターの高いのは、1万円exclamation×2でした。
「フィリコ」って奴ですひらめき
どんな水なんですかね???

フィリコ 楽天へ


家に帰ってから調べてみたんですが、たぶん一生飲むことはなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)

先付
湯葉茶碗蒸し
P1010771.JPG

冷たい茶碗蒸しで、湯葉が入っています。
私は、普通の茶碗蒸しの方が好きですが、これはこんなものかな。

椀物
P1010773.JPG

鱧の道明寺です。
ピンクの米で、綺麗でした。

造里
お造里盛り合わせ

P1010774.JPG

いさき、ひらめ、あいなめでした。
結構、大きく切ってあり、食べ応えがあります。
野菜は、有機野菜だそうで、これも美味しく食べられます。

中皿
かます塩焼
味噌玉
南瓜のお浸し

P1010776.JPG

上に加えて、イワシの寿司、ホウレンソウのサトイモ和えです。
南瓜は、ミズナと和えてあります。

お凌ぎ
塩蕎麦

P1010777.JPG

美味しいお蕎麦ですわーい(嬉しい顔)

強肴
米沢牛ヒレ炙り

P1010778.JPG

柔らかい肉です。

食事
鮑の炊き込みご飯
香物

P1010780.JPG

P1010779.JPG

鮑がでっかく切って入っています揺れるハート
香ばしい香りがして、とっても食欲がそそられますグッド(上向き矢印)
おこげもあって、美味しいですわーい(嬉しい顔)

甘味
水菓子

P1010781.JPG

チョコレートムース、パイナップル、南瓜の最中

チョコムースexclamation&questionなぜに???

最後は、ブルーベリーのお茶

P1010782.JPG

ブルーベリーの香りで、ほんのり甘いです。

お腹いっぱいになりました決定
洗練された和とかいう感じではなく、カジュアル&モダンな感じ、気楽な感じの和食かなという私の印象です。
個室なので分からなかったですが、話し声から推測すると、混んでいたようで、人気のお店みたいです。
入りやすい感じなので、他の店舗でも、近くに行ったら寄ってみようかなと思います。

会計は、当然、JCBザクラス
序破急コースは、通常一人17350円。
でも、グルメベネフィットで、1名分無料なので、合計2万円程度の支払いでした。
グルメベネフィット専用コースというわけでなく、本当にあるメニューのコースなのでお得だと思います。

2010年05月27日

大相撲 平成22年9月場所 溜まり席 抽選販売

巷では、暴力団関係で大相撲が話題になってますよねパンチ
土俵際の席は、とっても希少価値があるらしく、通常では入手困難なチケットらしいです。
そんな特別な席を融通なんて、裏社会ってすごいですよねふらふら

実は、そんな特別な溜まり席がJCBザクラスでも手配できますひらめき
ただし、各日、1組2名様限りの抽選販売です。

日程は、2010年9月12日から25日
先にも書きましたが、各日1組2名様限りの抽選販売です。
残念ながら、千秋楽の取り扱いはありません。
申し込みは、一人当たり、第3希望まで伺いますとのこと。
場所は、両国国技館。
料金は、溜まり席を二人で、52500円exclamation×2
チケットが28600円で、おみやげ代が23900円。
おみやげは、焼鳥、お菓子、煎餅詰め合わせ、みつ豆、陶器など。
でも、観戦中の飲食はできません。

各日1組ってなっているってことは、枠をJCBが抑えているんでしょうか。
であれば、なんで千秋楽は取り扱わないんでしょう?
実は、特別な顧客に提供なのか???

抽選受付期間は、6月21日17時までだそうです。

先日、外国人から、相撲はエキサイティングだから行くべきだと勧められました(笑)
一度、行ってみようかな。
でも、どうせなら、太った男の裸より、美女の裸の方がパンチ
ヌード撮影会なんていう、ザクラス特典あっても、申し込む勇気ないですが(笑)
ラベル:JCB

2010年05月24日

JCBの新聞広告

本日の読売新聞に、1面を使ったJCBの広告が載ってましたひらめき

2010052410460001.jpg

2010052410460000.jpg

1929年11月  高橋是清かく語りき

と始まります。
そして、

買い物は世界を救う

とでっかく終わります(笑)

節約するとその人の家計や貯蓄には良いけど、全体経済には悪いから、たとえ風俗であっても使って、お金を循環させろという内容。
JCBが書けば、借金してでも使えって感じかな(笑)
だったら、JCBも予算をかけてでも、ポイントやロイヤルα特典など、改良するべきって突っ込みたくなりますが(笑)

ガンガン使って日本経済を助けるためにも、使えば使うほどお得なカードにしてもらいたいものです。
posted by JCBファン at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

グルメベネフィット〜重慶飯店 麻布賓館

グルメベネフィットレポートひらめき
重慶飯店 麻布賓館レストラン

今年の4月からグルメベネフィットにラインナップした、「重慶飯店 麻布賓館」に行ってきました黒ハート
東京メトロ地下鉄六本木駅から六本木通りを六本木ヒルズを左手にみながら数分歩き、テレビ朝日通りを超えてから、信号のある細い道を入ります。
住宅地という感じで、お店があるのか不安でしたが、なんとか迷わず着けました。

とっても新しく見えるお店でしたぴかぴか(新しい)
HPをみると、2007年10月開店だそうな。

P1010413.JPG

早い時間に訪れましたが、何組かが既にいましたし、後からも何組か来てましたので、結構、人気のお店のようです。
ちなみに、皆さん、支払いの時に何らか出してました。
おそらく、皆さん(私もですが)何らかのクーポンを利用しているんでしょうねひらめき

今回のコースは、「重慶コース 20,000円」です。
グルメベネフィット専用のコースでなく、本当にあるメニューにあるコースなので、お得感倍増です決定
ちなみに、ご存じのように、グルメベネフィットでは、2名以上で予約なら、1名無料です揺れるハート

ドリンクビールは、紹興酒やワインなど充実です。
グラスの紹興酒で千円強からって感じの値段付けです。
お茶もいろいろ揃っていました。

まずは、
☆重慶特製 冷菜の盛り合わせ
P1010415.JPG

クラゲ、エビ、チャーシュー、バンバンジー、イカ、鮑。
どれも美味しかったですハートたち(複数ハート)
特に、私はチャーシューが良かったかな。
ちょっとピリ辛の鮑も良かったかなわーい(嬉しい顔)
前菜でこれだと、期待がもてますハートたち(複数ハート)


☆車えびの炒め 酸辣風味
P1010416.JPG

これは絶品ですねわーい(嬉しい顔)
エビの身も美味しいのはもちろんですが、頭がカリッと揚げてあって、バリバリ食感を楽しめます黒ハート

☆極上和牛と白舞茸のXO醤炒め
P1010418.JPG

美味しい肉を使ってあります黒ハート
量も多くなく、すんなりお腹に収まりましたるんるん

☆特大ふかひれと蟹味噌の姿煮
P1010419.JPG

フカヒレです揺れるハート
蟹も入ってます。
蟹味噌の味はあんまりしないかな。
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

☆干し鮑の赤ワインソース
P1010421.JPG

高級食材のオンパレードですねハートたち(複数ハート)
濃厚なソースが鮑にあってます。
鮑の食感も良いですね黒ハート
妻や隣の人はうまく切っていたんですが、私は、ナイフの扱いがうまくないらしく、切るのに四苦八苦でした(笑)

☆旬の海鮮と野菜の辛子山椒煮込み
P1010422.JPG

ピリ辛です。

☆麻婆豆腐と五目炒飯
P1010423.JPG

美味しいチャーハンです黒ハート
麻婆豆腐は、なくても良いくらいお腹がいっぱいになってきました。
しかも、麻婆豆腐は、私的には、いまいちでした。

☆ウサギの中華まんじゅう
P1010424.JPG
可愛いですよね。
食べるのが惜しいですが、頭から行きました(笑)
ちなみに、メニュー外のサービスです。

☆燕の巣入り 特製デザート
P1010425.JPG

アイスの上に、ツバメの巣がのってます。
でも、なぜこれがいるのか???
食感を楽しむものなんでしょうが、感動するようなものじゃないですね。
まあ、高級食材という気分を楽しみました(笑)

最終的に、量も満足でした。
味もサービスも悪くないです決定
自腹で一人二万円出すコースだったかというと微妙だけど・・・
ヒルズから歩いて、数分。
立地も良くって、行きやすいお店って感じ。
私の中では、値段はともかく、接待とかデートというより、今日ここにしようかと家族でふらっと行くような感じのカジュアルなお店でした。

会計は、当然、JCBザクラスです。
グルメベネフィットなので、一人分無料で、2万数千円でした。
結構、お得な気分で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

2010年05月14日

千本松牧場アイスクリーム

先日、記事にした「さくらカード謝恩プレゼント」のアイスが届きましたハートたち(複数ハート)

2010050908550000.jpg

那須 千本松牧場のアイスクリームですひらめき
ものすごーく大きなドライアイスと一緒に入ってました。

バニラ、チョコレート、抹茶、黒糖、ロイヤルミルクティ、ミルクコーヒーの組み合わせでした。

さっそく、いくつか食べました猫
抹茶は、マイルドな感じで、とっても美味しかったです。
バニラは、とってもミルクな感じ。
まだまだ、しばらく楽しめそうです。

キャンペーンって嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
登録を忘れずに!
posted by JCBファン at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

グルメベネフィット22年度前半一覧

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
って、ゴールデンウィークも終わったというのに、かなり遅れましたが、グルメベネフィット22年度前半の一覧ですひらめき
利用期間は、2010年4月1日から2010年9月30日までです。

ちなみに、グルメベネフィットは、2名様以上で予約の場合に、1名分が無料になるサービスです。
つまり、2名で行けば、半額です。
店にもよるのですが、超お得ですし、お店の開拓にもなって良いですよね。
でも、このサービスは、最近、他のカードでもあります。
その中でもダイナースクラブは、年会費1万円程度の普通のカードでも同様のサービスが受けられ、ラインナップも多い・・・
正直、このサービスが目当てとかなら、ダイナースでも良いかもしれません。

東京は、新規に「暗闇坂 宮下」「重慶飯店」2店がラインナップ。
実は、1店にもう行ってきましたので、この時期に一覧を無理やりアップしてます(笑)

そして、大きいのは、神戸参入exclamation
もっと地方都市にも拡大してほしいです。

札幌(−1店)
レストランリストランテ・テルツィーナ Menu Cコース 11550円

仙台(1店減新規1店)
レストランフレンチレストラン セラン 本日のおまかせコース(ナチュラル) 15000円 NEW
レストランかに八 かに会席 寿コース 17325円

東京(3店減新規2店)
レストランレストラン花蝶 暁コース 18000円 コース名変更
レストランサバティーニ・ディ・フィレンツェ 季節のシェフおすすめコース 17920円
レストランアンティカ・オステリア・デル・ポンテ 季節のシェフおすすめコース 26880円
レストランシェ松尾・青山サロン 特別個室のコースディナー 34230円(3人目から18480円)
レストランシェ松尾・天王洲クラブ 特別個室のコースディナー 34230円(3人目から18480円)
レストラン終夜灯 料理長おすすめコース 25000円 
レストランQ.E.D.CLUB Menu Degustationコース 19600円
レストラングランファミーユシェ松尾 成城コルティ店 個室での特別コースディナー 17850円(3人目から12600円)
レストラン重慶飯店 麻布賓館 重慶コース22000円NEW
レストラン暗闇坂 宮下 青山店 序破急コース 17325円NEW

名古屋(+2店)
レストラングランファミーユ・シェ松尾 個室での特別コースディナー 15225円(3人目から12600円)
レストラン神龍 菊花コース 15015円
レストランTHE KAWABUN NAGOYA Kawabun's Course 13200円NEW
レストランRESTAURANT TSUKIDATE デキュスタシオンコース 14490円NEW

大阪(3店減2店増)
レストラン与太呂 堂島本店 すみれコース 10500円
レストラン中国料理 燦宮 燦宮スペシャルコース 28875円コース名変更
レストラン菜食健美 禅園 花菱コース 17325円NEW
レストランラペティ・ロアラブッシュ Bコース11550円NEW

神戸(新規)
レストラン神戸牛ステーキレストラン ロイヤルモーリヤ 極上神戸牛サーロイン150gまたはフィレ130gまたはリブロース190gコース 14850円NEW

福岡(±0店)
レストラン桜坂 観山荘 和食懐石コース 18000円 
レストランラ・ロシェル福岡 ナチュール 17325円 

こんかいも、何店かにおじゃましまーす!

2010年05月07日

トラベレックス

旅行の両替は、当然トラベレックス黒ハート
何故なら、JCBカードが使えるからひらめき
しかも、キャッシングでなく、ショッピング枠で使えます。
ポイントも貯まってお得です。

結構、混んでました。
カードで外貨を買っている人も私の前に何人かいました。

2010050209050000.jpg

ちなみに、トラベレックスの割引カードは、同時に使えません。
現金のみだそうな。
どっちが得なんでしょう?

2010050720510000.jpg

2010年05月02日

成田空港サービスデスク

2010050209220000.jpg2010050209220001.jpg2010050210340000.jpg2010050209230000.jpg
今から海外に行きます!
当然、成田空港サービスデスクに寄ってきました。

カウンターなどに案内がありましたが、3月31日からキャンペーンの登録、暗証番号の照会、利用枠の照会、増額の相談、緊急再発行などのサービスが終了しています。

でも、JCBプラザの案内、海外パンフレットの進呈、海外に関するキャンペーンの案内は6月30日までやってます。

私が利用できるのは、今日が最後かな。
残念です。

サービスデスクでは、ウェットティッシュが貰えるのですが、今回はディズニーでした。


×

