2010年04月30日

JCBカード入会キャンペーン

久しぶりにアフィリエイトのA8.netを見てるとJCBカードがラインナップされていました。
私は相性が悪いのか、あんまり成果でたことないんで、自分の楽天での買い物くらいにしか利用してませんでしたが、久しぶりにこのJCBカードのアフィリエイトに申し込んでみました。
ということで、今回は、微妙に宣伝(笑)

先日、さくらJCBゴールドカードの初年度年会費無料がなくなったと書きましたが、プロパーのJCBカードでは、逆に初年度年会費無料かつ入会キャンペーンをしているようですexclamation×2

JCBに入ってお得なキャンペーン好評実施中


5月31日までの申し込み完了分までです。

キャンペーンは、使用条件によって15000円のキャッシュバックがあるらしいです。
条件は、8月15日までにショッピング合計15万円使ったら5千円のキャッシュバック、8月16日から11月15日までにショッピング合計20万円使ったら1万円のキャッシュバックということらしいです。

めちゃめちゃお得なキャンペーンですひらめき
JCBザクラスを目指すなら、この機会にどうぞ!!


2010年04月27日

さくらカード謝恩プレゼント

本日、帰宅すると、「さくらカード」から厚めの封筒が届いていましたメール
ちなみに、「さくらカード」は、私のJCBザクラスの発行会社ですひらめき

2010042720350000.jpg

封筒には、「親展」と書いてあります。
書留じゃないところが気になるところですが、何かキャンペーンに当たったのか!と期待を込めて開封soon

2010042720390001.jpg

封筒などいろいろ書類が出てきたので、DMかと一瞬がっかりしたんですが、やっぱりキャンペーンに当選したようです黒ハート
当たったのは、
「さくらカード謝恩プレゼント」で
2等の「千本松牧場プレミアムアイスクリーム『ミレピーニ』(6個入り)」
です。
商品引換券が入っていました。
必要事項を記入して、入っていた封筒に入れて送り返します。
届くのが楽しみですハートたち(複数ハート)

千本松牧場のパンフも入ってました。
那須の牧場のようです。
アイスは、ストロベリー、ロイヤルミルクティ、黒糖、バニラ、チョコレート、宇治抹茶、ミルク、ミルクコーヒー、塩のフレーバーがあります。
って、9種類。貰えるのは、6個。
どんな味が届くのでしょうか。
これまた、楽しみですハートたち(複数ハート)

さくらカード発行のザクラスだと、JCBのプレゼントやキャンペーンにも応募でき、さらに「さくらカード」のにも応募できるので、お得ですねexclamation×2

でも、これが当たったら、1等は当たらないのかなexclamation&question
4月からスタートのキャンペーンにいきなり当たったようなので、今後が気になるところ。
来月は、GW旅行の代金も落ちるから、確率上がるしわーい(嬉しい顔)
ちなみに、1等は、旅行券5万円分。
注意書きに、
「1回のご利用分で、当社が同時期に実施する抽選式のプレゼント・キャンペーンに重複してのご当選はありません」
とあります。
このキャンペーンは、抽選は6回。
毎月ありますので、「1回のご利用分」じゃないから、今後、1等が当たることがあるのかな???

同封されていた「さくらプレス」に詳しいキャンペーンの案内がありました。

2010042720390000.jpg

「さくらカード謝恩プレゼント」ご応募必要
1等 ツーリスト旅行券5万円分 毎月10名様(合計60名様)
2等 千本松プレミアムアイスクリーム「ミレピーニ」(6個入り)
   毎月150名様(合計900名様)
2009年10月以降に新規でご入会いただいた会員様限定
JCBギフトカード2000円分 毎月150名様(合計900名様)

2010年4月から9月のカードご利用代金お支払い月ごとに抽選を実施。
応募期間は、3月11日から9月10日。
抽選月ごとの応募締切日は、毎月10日。
ただし、期間中、1度ご応募いただければ、その後は自動的に毎月のお支払合計金額に応じて抽選いたします。
抽選条件は、さくらJCBカードご利用代金のお支払合計金額5000円を1口といて抽選

とのこと。
ラベル:JCB さくらカード
posted by JCBファン at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

グルメベネフィット予約票

グルメベネフィットの予約票が変わったようです。
以前は、専用の複写式だったんですが、先日届いたのは、A4の紙に印刷してあるだけでした。

「お店様用」と「お客様控え」の2枚です。
ザクラスのペガサスが書いてあるので、今まで以上にインパクトがあると思われます。

2010042217140000.jpg

お客様控えの発行が、「JCBトラベル」になっていました。

お店様用には、優待サービスの運用は、「フィールド・プランニング」と書いてあります。
そして、お店は、この「お店様用」を運用会社に送るというようなことも書いてありました。

グルメベネフィット、今年も楽しませていただきますハートたち(複数ハート)

が、平ダイナースで、同じようなサービスが無料になったとか・・・
どうするJCB!

2010年04月18日

手荷物無料宅配券(片道)プレゼント

ゴールデンウィークの旅行の案内がJCBトラベルから届きましたるんるん
今回も、ビジネスクラスで申し込んだんですが、当然、キャンセル待ちがく〜(落胆した顔)
でも、JCBトラベルが頑張ってくれ、ビジネスでとれました決定
頼りになりますねひらめき

で、案内の封筒に、

ABC空港宅配無料クーポン(お帰り用)

が入っていました。
いつからのサービスなんですかね???

2010041819270000.jpg

ザ・クラス、ゴールド、ネクサス会員限定特典とのこと。
JCBトラベルデスクで、1組あたり五万円以上の「JCBトラベル OkiDokiトクトクサービス」対象の海外パッケージツアーに申し込み、上記のJCBカードで支払いをするとクーポンが貰えるようです。
1組に一枚です。
空港から自宅の帰りのみの券です。
「行き」だとクーポンが使いにくいので、「帰り」が合理的ですね。

私は、お土産がすぐに欲しいし、洗濯もすぐしたいし、家も空港から近いので、せっかくだけど使わないかも・・・
5万円以上なら荷物だけ、○十万円以上だったら東京までの送迎などのサービスとかがあっても良いかなひらめき
今後のサービスの拡張を期待してます!!
posted by JCBファン at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

プレミアムステイプラン〜グランドハイアット福岡

プレミアムステイプランひらめき
グランド・ハイアット・福岡編

先日記事にしました「JCBザ・クラス・プレミアムステイプラン」で予約したグランドハイアット福岡に泊まってきました。

福岡空港飛行機からは、タクシーで1550円でした車(セダン)
ものすごーく近いですsoon
地下鉄でも行けないことないですが、10分弱歩きます。

ちなみに、キャナルシティの横というか中なので、買い物や食事にとっても便利なところです。
夜には、屋台が近くにでています。

エントランスは、なんだか裏道って感じのところにあります。
そんなに広くない印象です。

P1000395.jpg

エントランスを入って右手の一般の受付に予約の旨言うと、「5階で受付します」とのこと。
上級の部屋に宿泊の場合は、直接5階に行って良いようです。
わざわざ、荷物を持って案内してくれました。

ラウンジの前の受付で、座りながらチェックイン。
丁寧な対応です決定

ラウンジはレストランのような感じ。
朝食もここで食べるそうです。

部屋は、最上階の12階。
とっても広い部屋ですわーい(嬉しい顔)
予約したのはグランドスイート56uだったのですが、どうもエグゼクティブスイート72uにアップグレードされていたようです黒ハート
ありがとうハイアット揺れるハート

入ってすぐのテーブルには、ハイアットのラベルのあるワインがありました。
結局、飲みませんでしたが・・・
P1000398.jpg

ソファーの前のテーブルには、イチゴが用意されていました。
これは、毎日、サービスされていましたハートたち(複数ハート)
常温ですが、美味しいイチゴです。

P1000392.jpg

そのほか、デスクには、ハイアットラベルのミックスナッツが置いてありました。
結構、美味しかったです。
紅茶、コーヒーだけでなく、エスプレッソマシンもあります。
すごかー(笑)
ペットボトルの水もサービスでありました。

そうそう、部屋には音楽がかかっています。
このプレーヤー、手をかざすと蓋があきます。
すごかー(笑)

P1000396.jpg

バスルームもとっても広いです。

P1000400.jpg

アメニティも充実。

P1000394.jpg

P1000393.jpg

なんと風呂には、ホテルには珍しく、シャワー&カランのある洗い場があります。

P1000397.jpg

そうそう、カーテンは、電動で開閉しましたexclamation&question

ネットも繋がりますが、ちょっと遅めでした。
チェックアウト直前だったので、実害はありませんでしたが、途中で、アクセスが多過ぎみたいな警告文がでて繋がらなくなりましたがく〜(落胆した顔)

チェックイン後、予約しておいたバーステーケーキが届きました黒ハート
イチゴの生クリームのケーキです。
プレートとろうそくも、リクエストできます。
バーやレストランでの誕生日コースみたいなのもあったんですが、到着が遅かったので、ルームサービスを選びました。
こういうのも良いですねわーい(嬉しい顔)

朝食は、ラウンジに用意されています。
バイキング形式です。
すべてにおいて、普通のホテルのバイキングより上質の食材が使われています。
美味しいソーセージには、本格的な粒マスタード。
チーズは、高そうな輸入品。
紅茶も缶に入った何種類もの茶葉から選べます。
スモークサーモン、ハムハートたち(複数ハート)

そうそう、朝食を食べていると、ドン小西がやってきましたexclamation×2
きっと、ディプロマットスイートに泊まっていたんだろうな。

このラウンジでは、夕方だと軽食とアルコールのサービスがあります。
ワイン、シャンパン、ビール・・・
休日だったためなのか、すぐに満席になってしまい、何組かが入れなくなっていましたがく〜(落胆した顔)

夕食は、外で食べた後、チェックイン時に貰ったドリンク券を使ってレストランでお茶しましたが、ラウンジのほうが落ち着きますね。

チェックアウトは、正午。
ラウンジでできます。
支払いは、当然JCB ザ・クラス
68000円×2泊で、10数万円の支払いでした。
ちなみに、プレミアムステイプランでは、通常料金71000円が、61000円から68000円と割引かれます。
サービスは、
・ウェルカムドリンク
・専用ラウンジにてチェックイン・チェックアウト、コンチネンタルブレックファスト、ソフトドリンク、カクテルサービス
・レストラン「アロマーズ」「チャイナ」ご利用時にグラスシャンパンをおひとり様につき1杯サービス。
めちゃめちゃお得ってわけではありませんが、スイートが特集してあり、簡単に申し込めるという点では、プレミアムステイプランは良いですね。
もしかすると、JCBザクラスの威力でアップグレードされるかもしれませんし(笑)

前回にも書きましたが、ハイアットのポイント制度のゴールドパスポートに入会し、ポイントも貯まりましたハートたち(複数ハート)
ハイアット良いですね。
今後、旅行の際には、ハイアットを指定しようと思ってますハートたち(複数ハート)

2010年04月06日

グルメベネフィット〜桜坂 観山荘

グルメベネフィットレポートひらめき
桜坂 観山荘

福岡に行ったついでに、当然exclamation&question、グルメベネフィットを利用してきましたわーい(嬉しい顔)
今回は、「桜坂 観山荘」です。
ランチで利用しました。(メニューは、たぶん夜と一緒です)

地下鉄「桜坂」駅を出て、コンビニの横の細い坂を登るか、道なりに行って教会のところを右に坂を登っていきます。
看板があるので、迷うことはないでしょう。
5分くらい上り坂が続きます。

お店に到着でするんるん
駐車場入り口です。
こっちから入ってしまいましたが、徒歩の人は、数メートル先の門からどうぞ。

P1000391.jpg

P1000390.jpg

入り口の待合室で、ちょっと待った後、個室に通されました。
掘りごたつの部屋です。
予約時に、確か、普通の和室と掘り炬燵などが選べたと思います。

P1000377.jpg

御献立は、B5サイズ?の紙が三つ折りにしてありました。
篆刻印の説明とか、メニューの説明がしてあります。
ちょっと辞書みたい(笑)
素人の私たちには、説明があって勉強になります。

2010040620580000.jpg

2010040621020000.jpg

先付
自家製笹豆腐
小鉢
浅利と芹の酒香和(味噌・白酒)
 花弁百合根、桃一枝
子鯛の小袖焼き
飯蛸旨煮
春菊と蟹の奉書巻き

P1000389.jpg

P1000388.jpg

美味しい豆腐です。わーい(嬉しい顔)
醤油もグッド!
小鉢もいろいろ楽しめて良いですねわーい(嬉しい顔)
つくしが春を感じさせてくれます。

吸物
生雲丹いちご仕立て
昆布、木の芽
「雲丹が椀の中で鮮やかな黄金食になり野イチゴのように見える」とのこと。
綺麗ですよね。
味も最高わーい(嬉しい顔)。雲丹好きの私には、たまらない一品です。

P1000387.jpg

刺身
天然平目、大トロ、鮑
 うるい、山独活

P1000386.jpg

美味しい刺身です揺れるハート
量もたくさんハートたち(複数ハート)
鮑なんて、ほぼ丸々1個ですexclamation×2

焼物
和牛ヒレ炭焼き

P1000385.jpg

見ての通り、和牛ということなんですが、めちゃめちゃ赤みです。
炭で焼いているのですが、脂すら落ちる気配がないくらい・・・
案の定、網にくっついてました。
仲居さんが必死でとってましたが、肉がちぎれそうでした(笑)

P1000384.jpg

まあ、ヒレの柔らかさはありますが、ちょっと野生の味のする肉です。
どこの肉だろ。
肉は、あまり良くないようですもうやだ〜(悲しい顔)

煮物
蒸鮑と合馬筍

P1000382.jpg

ものすごい美味しい筍ですわーい(嬉しい顔)
「合馬の筍は、土質に恵まれ、灰汁が少なく豊かな風味が特徴です」
とのことですが、今まで食べた中で一番!
春ですね!
汁も最高揺れるハート
幸せでしたぴかぴか(新しい)
貝も、食べて良いのかどうか迷ったんですが、とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
どうして迷ったかというと、開いてなかったから。
私のも妻のも4つとも開いてないので、こんなもんで間違いなさそうなんですが、この貝を開けるのが一苦労。
つまようじで、こじ開けました。
あけた甲斐はあったけど(笑)

焼物
公魚唐揚とこごみ桜揚
 帆立

P1000381.jpg

皿まで温かくしてあります。
ワカサギを頭から食べて幸せわーい(嬉しい顔)

酢物
白魚踊り(土佐酢)

P1000380.jpg

メニューを見たときから、気になっていたのですが・・・
思っていた通り、生きたままでてきましたあせあせ(飛び散る汗)
この季節しか食べられないそうです。
ピチピチした魚をすくい取り、酢の中に入れるとちょっと動かなくなります。
それを喉越しに楽しむらしいです。
私は、結構噛んでしまいましたが、歯ごたえも良いですね。
初体験でしたひらめき
味というより食感ですが、なんだか罪悪感・・・

食事
鯛釜御飯
留椀
蓬麩と三つ葉の赤出汁

P1000383.jpg

P1000379.jpg

大きかったので、鯛が一匹入っているのかと期待したんですが、骨や頭は取り除いてありました。
とっても美味しい御飯でした黒ハート

果物
季節のデザート

P1000378.jpg

右の塊は、かるかんです。

とっても、おなかいっぱいになりました黒ハート
味も満足でしたわーい(嬉しい顔)
行って良かったです黒ハート

ちなみに、このコースは、「和食懐石コース」です。
通常価格18000円です。
グルメベネフィットでは、1名分のコース料理が無料なので、2名で18000円!
とってもお得でした揺れるハート

2010年04月03日

PREMIUM LEON for THE CLASS

本日、新聞を取ろうと郵便受けをみるとビニールの封筒がとどいておりましたexclamation&question
「クロネコ メール便」で、昨日の夜のうちに届いた模様です。
朝から、ハイテンションでするんるん

2010040308030000.jpg

届いたのは、
PREMIUM LEON for JCB THE CLASSひらめき

雑誌「LEON」より旅の楽しみ方を
満載した「PREMIUM LEON」をお届けいたします
と左上に書いてあります。

2010040308030001.jpg

裏から見ると、冊子が見えています↓

2010040308040000.jpg

そうそうお手紙も入ってましたmail to
・・・・
ザ・クラス会員の皆様のための特別版
「PREMIUM LEON for JCB THE CLASS」を
ご紹介させていただきます。
・・・・

2010040308060000.jpg

ダイレクトメールなんでしょうけど、こういう企画良いですよねわーい(嬉しい顔)
特別なLEON楽しませてもらいます揺れるハート

2010年04月01日

ふるさと納税とクレカ

エジプトでピラミッドが売りに出されていたので、JCBザ・クラスで買ってみましたぴかぴか(新しい)
ちなみに1回払いです。
小さいものですが、なかなか形が良いピラミッドです。
皆様も、Myピラミッドはいかがですか?
「城が買えるアメックス・ブラックカード」
「ピラミッドが買えるJCBザ・クラス」
ってどうでしょ(笑)

って、今年のエープリルフールのネタはしょぼいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、エープリルフールは、「午前中に嘘をつかなければならない」ので、わざわざ早起きしてしまいました(笑)

エープリルフールネタを考えるまでもないくらい、現在JCBザ・クラスネタが山盛りですハートたち(複数ハート)
が、今回は、昨日、テレビでやっていた「ふるさと納税」について。

「ふるさと納税」って知ってますよね?
私のこれまでの認識は、「全国の好きな市町村に寄付したら、その寄付額から5千円引いた額が税金から控除される」って感じでした。
わざわざ5千円払ってまで、寄付する人いるのか???って思ってました。
が、昨日のテレビでTV
いろんな市町村が、ふるさと納税したら、特産品などをくれるというではないですかexclamation&question
どうも、5千円払ってまでふるさと納税する人に少しでも恩恵をという配慮らしいです。
紹介されていた特産品が、結構良いんですよね。
5千円の元がとれるくらい!

私もネットで調べてみると、多くの市町村で特産品を送ってくれるみたいです。
肉、ハム、酒、果物・・・
正直、買っても欲しいものって感じですわーい(嬉しい顔)

ふるさと納税は、複数個所しても良いらしいですひらめき
ってことは、肉、ハム、酒・・・山ほど貰えるってことかハートたち(複数ハート)
でも、1回につき5千かかるのかな???
それじゃあ、肉を5千円で買っているようなものだし・・・
さらに調べると、なんと「全部の寄付金から5千円引いた額」が税金から控除されるらしいexclamation×2
ってことは、5千円払ったら、肉、ハム、酒、果物ゲットってことですねハートたち(複数ハート)
(正確な情報は、ご自身で確認ください!!
私も研究中なので間違っている可能性ありますがく〜(落胆した顔)
間違いあったらご指摘ください!)

でも、特産品を貰うには、「1万円以上寄付」とか「5万円以上寄付」とかの条件付きです。
寄付の限度額は、「寄付」なのでないのですが、還ってくる以上に寄付してしまうと、「本当の意味での寄付」になってしまいますがく〜(落胆した顔)
という意味での限度額は、「住民税所得割額の10%」となるようですひらめき
つまり、寄付がこの額(住民税所得割額の10%)までは、5千円で特産品ゲットできるってことらしいです。
私の住民税が昨年約250万円なので、25万円まで寄付できるってことで、数か所はできそうですハートたち(複数ハート)
さっそく申し込もうとさらに調べていました。

で、発見したヤフーのページひらめき
ttp://koukin.yahoo.co.jp/furusato-nouzei/present/

特産品の横に「寄付できます」
なんて書いてあるもんだから、つついてみるとexclamation
なんと、
クレジットカード払い

ができそうではないですかexclamation×2
Yahoo!公金支払いってのを利用するらしい。
クレカは、MasterCard、VISA、JCBが使えます決定

住民税の10%が、クレカ払いができるってことになりますよね。
クレヒス磨けるし、ポイント貯まりますよ!
もしかして常識???
私は、全く知らなかったんで、めちゃめちゃ興奮して騒いでいたら、後ろから妻が冷たい視線を送ってましたがく〜(落胆した顔)

ようは、「5千円を払って特産品を貰って、住民税の10%がクレカ払いできる」という、すごいお得な制度になっているようです黒ハート
ただし、Yahoo!公金支払いで「クレカ払いができるのは一部の市町村」みたいなので、欲しい特産品が貰える市町村がクレカ払いできるとは限りません。
(正確な情報は、ご自身で確認してください!)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
「エイプリルフールの嘘を午前中につかなければならない」
というのは、嘘です(笑)
その他は、調べてみたことなので、もし「間違い」があれば嘘ではないですので、ご指摘いただければ幸いです。
posted by JCBファン at 08:19| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。