2010年02月20日

確定申告宅配便

確定申告パンチ
疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
って、まだ終わってませんが・・・

一昨年の株の損失が、昨年の配当と損益通算できるらしいので、「配当金支払い明細書」を整理してました。
が、どんだけ探しても某会社のだけないがく〜(落胆した顔)
担当の「三菱UFJ信託銀行」に問い合わせると、申し込みが必要とのこと。
他の会社は、申し込まなくても送ってくれているのにちっ(怒った顔)
なんて、イライラしながら書類を揃えてました。
exclamation
昨年した申告に、2か所もミスを発見どんっ(衝撃)
認められないだろうミスなんですが、実際は書き間違いで、税額は変化なし。
どう直せば良いのか???放っておいてよいのか???
医療費控除も、どれが認められてどれが認められないのか???

ネットを駆使して頑張ってますが、もうストレスいっぱいですふらふら
会計ソフト必需品ですね。
素人は、エクセルでは駄目ですね・・・って私だけ?
明日買いに行って、今年は使おうと心に決めました。

という前振りで(笑)

「THE GOLD」に
確定申告代行サービス
確定申告宅配便
というのが載ってました。
2月10日までに書類を送ると申告書を作ってくれたそうです。

便利そうですひらめき

料金は、1000万までが5万円、2000万円までが9万円、3000万円までが10万円・・・・
って感じです。
そして、この料金は、なんとJCBカードで払えますわーい(嬉しい顔)
この代金が経費にできれば、実際半額程度でやってもらえるってことですよね。
しかも何かあっても税理士さんが守ってくれます揺れるハート

良いかなと思ったんですが、「財産および債務の明細書」とかどうするんでしょ???
なんだか、面倒くさい部分は、結局自分でしなきゃいけなそうな雰囲気。

あと少し、数字と格闘しますsoon
posted by JCBファン at 22:01| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

セントラルパークタワー・トゥール新宿

風邪をひいてましたもうやだ〜(悲しい顔)
寝込んでいた期間はわずかで、暇を持て余し、突然(笑)家を買おうかなと不動産情報や住宅ローン情報をネットで勉強してました。
住宅ローン減税や生命保険料などを考えると買ったほうが得かなと思ったんですが・・・
現在の家賃補助、もろもろの税金などを考えると今のままのほうが良いかなと、元気になった現在、考え直してます。
家を買う人って、思い切りがすごいですね。
私には無理そうですもうやだ〜(悲しい顔)
職をコロコロ変え、放浪の旅が好きな私に定住はそもそも無理なのさひらめきなんて開き直ってますパンチ

と無理やりな振りですがあせあせ(飛び散る汗)
今回は、「THE GOLD」2月号のザクラス会員専用サービスから、
セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿優待
です。

丸ノ内線地下鉄西新宿駅から6分のセントラルパークタワー・トゥール新宿は、2010年3月オープンの44階建て超高層タワーレジデンス。
家具・家電付きで、施設内には入居者専用のフィットネスジム、ラウンジなど共用設備も充実。
バイリンガルのフロントコンシェルジュが生活をサポート。

月額賃料は、54.47平米で495000円からexclamation×2

ホテルより広くて安いですわーい(嬉しい顔)
が、すごい値段ですねたらーっ(汗)
どんな人が利用するんだろ???
長期で日本に来る外国人ですかね???

ザクラス会員には、2010年1月20日から3月31日の受付期間中にご契約いただいた方に限り、月額賃料を10%引きしてくれるそうです。

私は、当然、利用しなさそうです。
どれくらいの人が利用するんだろ・・・
posted by JCBファン at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクラス期間限定・THE GOLD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

メンバーズデスク&コンシェルジュデスクに予約

久しぶりに「グルメベネフィット」を予約しようと、ザ・クラス・メンバーズデスクに電話してみました電話
平日の午前10時ごろでしたが、1コールもしないで繋がりました決定
めっちゃ早いですダッシュ(走り出すさま)
これだけで嬉しくなります揺れるハート
目的のレストランは二軒あったんですが、残念ながら一つのレストランは、予約開始が、1か月前だったので、後日掛け直しですもうやだ〜(悲しい顔)
(3か月前から予約開始だったり、平日休日で予約開始が違ったり、特に規定がなかったり、レストランによって異なります。)
もう一軒は、予約OKでしたるんるん
デスクの担当者は、いつもとっても丁寧な対応で嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)
ちなみに、「ご優待券」は2日後には届きました。
相変わらず、迅速な対応ですねハートたち(複数ハート)

そして、平日同じく午前10時頃「コンシェルジュデスク」にも電話しました電話
こちらも、プルっとも鳴らないうちに電話にでてくれましたわーい(嬉しい顔)
さすがです決定
用件は、「プレミアムステイプラン」の予約ですいい気分(温泉)
「プレミアムステイプラン」の予約はホテルに直接でもできるようです。
でも、割引サービスを使うし、ザクラスコンシェルジュデスクのほうが安心ですよね。
実は「プレミアムステイプラン」の利用は初めてなんですたらーっ(汗)
国内のスイートなんて一泊何万円もするし、私には贅沢かなとも思ってたんですが、妻の誕生日ということで奮発してみましたぴかぴか(新しい)
デスクの担当者が丁寧に要望を聞いて、ホテルに予約確認soon
5日後にJCBトラベルの封筒で「宿泊予約のご案内」とホテルの案内が届きました。

久しぶりの「グルメベネフィット」と初の「プレミアムステイプラン」とっても楽しみでするんるん

そうそう、デスクに電話する機会があったら頼もうかと思っていた新デザインカードですが、結局申し込みませんでした。
旧カードのほうが貴重なような気がして(笑)
磁力がなくならない限り、後2年大切に使いますexclamation&question


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。