2009年10月25日

グルメベネフィット〜松阪牛専門店 鉄板 MURAI

グルメベネフィットレポートレストラン
松阪牛専門店 鉄板 MURAIひらめき

ダイナースクラブの「SIGNATURE」に

2009102513270000.jpg

って載ってましたがく〜(落胆した顔)
何かが変ですexclamation&question
さて、何が変でしょう?

そう、答えは、

牛ならぬ、松牛となってますむかっ(怒り)
レストランを紹介するのに、レストラン名や食材名を間違えるなんてパンチ

その点、JCB「the GOLD」は、今回、エジプトの記事は良かったし、こんな間違えしないよなって思っていたら・・・

2009102513260000.jpg

そう、グルメベネフィットを頼んだんです。
そして「ご優待券」がこの通り(笑)
そういえば、以前、有名ホテルチェーンのレストランでも、「シェフお勧めの松牛フェア」がやってました。
どうも間違えも市民権を得てるようで(笑)
どっちにしても、肉が美味しけりゃ良いですよね。

で、その 松阪牛専門店 鉄板 MURAIに行ってきましたるんるん
このお店は、今回から、グルメベネフィットに入ったお店ですひらめき

渋谷駅から道玄坂をあがって行き、交番前交差点を右奥に寂れた道に入り、コンビニの超え、左手にお店があります。
ちょっと、調べて行かないと分かりにくいかもしれません。

2009102120040000.jpg

全席喫煙できるようだったんで心配だったんですが、私達が行った時には、吸っている人はいませんでしたので、とりあえず、店内は臭くなく、清潔な感じでした。
でも、カウンターあるのに、全席喫煙可ってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと残念。

P1000305.JPG

店内は、モダンな感じです目
鉄板カウンター席、テーブル席、個室があるようです。
個室は、2名用と6名用があるそうです。

P1000304.JPG

まず、おしぼりを出された後、ドリンクのワインリストを渡されました。
1万円を超えるワインが並んでましたたらーっ(汗)
リストにはなかったですが、ソフトドリンクやグラスワインも当然ありました。
ドリンクの値段を尋ねなかったで怖かったんですが、ソフトドリンク450円exclamation×2とすごく良心的な値段設定でした決定
グラスワインは、銘柄は分かりませんが、とっても飲みやすい美味しいワインでした黒ハート
量も十分で、白ワイン1350円、赤ワイン1500円でした。
たぶん良いワインを使っていると思われ、良心的な値段設定だと思われます決定

オードブル
山芋、ウニソース
P1000306.JPG
ちょっと食べにくいですが、山芋のシャクシャクした食感と雲丹のソースが良く合っていて美味しかったです揺れるハート

ほほ肉のワイン煮、たたき、テールの煮込み
P1000307.JPG
とっても柔らかく、美味しい肉ですハートたち(複数ハート)
いろんな味で楽しめ、嬉しいですわーい(嬉しい顔)

スープ
南瓜のスープ
P1000308.JPG

フォアグラと焼りんご
P1000309.JPG
美味しいフォアグラですわーい(嬉しい顔)
焼いたりんごの甘酸っぱさと良くあってました。

いろいろ野菜のサラダ
P1000310.JPG
面白い盛り付けですよね決定
いろんな野菜が楽しめます。
肉が続いていたので、口がさっぱりします。

松阪牛の御寿司
P1000311.JPG
一つはあぶり、一つは生肉です。
私、牛肉刺身が好きなんですよねぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

P1000312.JPG

山葵、チリソース、醤油たれ???(忘れた)、アンデスの塩、ガーリックで、松阪牛を頂きましたわーい(嬉しい顔)
とってもジューシーな美味しい牛肉ですハートたち(複数ハート)
私は、肉の味が最もでる、塩が一番良かったです。

が、もう歳ですねがく〜(落胆した顔)
最近、脂がくどく感じ始め、多く食べられなくなってきました(泣)
お歳の方もこういうお店で見かけるんですが、すごいですよね。
今回は、ワインと一緒に食べたので、嫌になる前に美味しく頂けました決定

ガーリックライス、香の物、お椀
P1000313.JPG
青葉、胡麻、卵、もちろんガーリックが入ってます。
作る前に、嫌いなものがないかきいてくれます。
とっても美味しいガーリックライスですわーい(嬉しい顔)

デザート
フォンダンショコラ、栗のアイスクリーム
P1000314.JPG
フォークを入れると温かいチョコレートがとろりーと流れだし、冷たいマロンアイスと良く合っていて美味しかったです。

P1000315.JPG
そして、お土産も貰いました揺れるハート
中身は、クッキーです。

そうそう、お水はミネラルウォーターのようでしたが無料でした決定
おしぼりも何回かかえてもらってましたし、サービスも良かったです決定

とっても美味しく、量もサービスも満足でしたわーい(嬉しい顔)
このグルメベネフィットのコースは、
松阪牛コース
で、通常価格19800円です。
二人で利用すれば、一名無料なので、今回は、二人でこの値段です黒ハート
優待用の特別メニューではなく、通常のメニューですし、内容を考えれば、めちゃくちゃお得だと思います黒ハート

当然、支払はJCB「ザ・クラス」でするんるん
ドリンクを合わせて、25000円弱でした。

2009年10月19日

椿山荘グルメランチお食事券

今回の話題とは全く関係ないですが、アメトークで、マイレージ芸人の企画をしようかなんて話になってました。
クレカ芸人企画もやって欲しいですよねドコモ提供

OkiDokiポイントを
椿山荘グルメランチお食事券
に交換しましたひらめき
一人1000ポイントなので、だいたい5000円相当の食事でしょうるんるん
この食事券では、料亭れすとらん「花車」と石焼会席「木春堂」のどちらかが選べます。
「花車」は、前回訪れたので、今回は「木春堂」を選びましたるんるん

東京メトロ有楽町線地下鉄江戸川橋駅1a出口が最も近いです。
「木春堂」の場所は、椿山荘の庭園の隅にあるので、ホテルの入口を目指すより、橋を渡り川に沿った道を選んだ方が良いです。
10分弱で椿山荘「冠木門」に到着です。
門をくぐり、左手が「木春堂」です。
予約していた旨を言って、席に通してもらいました。

P10002861.jpg

結構、立派なプレートです。
ちなみに、富士山の溶岩を利用していて、遠赤外線で中までじっくり熱が伝わるそうです。
焼き肉屋や鉄板焼きのような換気扇はないので、維持していくのが大変そうだと感じましたが、どうなんでしょう。

ドリンクバーは、ワイン、ウーロン茶、トマト、パインなどなど1ドリンクはサービスです。

先付け

P10002871.jpg
栗豆腐だそうな。

造り

P10002881.jpg

さて、いよいよ石焼ですぴかぴか(新しい)
手前は、大根おろしたっぷりハートたち(複数ハート)
奥は、くるみガーリック、醤油、レモン塩

P10002891.jpg

まずは、車海老とほたてハートたち(複数ハート)

P10002901.jpg

野菜(しいたけ、万願寺とうがらし、さつまいも)
ちなみに、さつまいもには、木春堂の焼き印が押してあります。

P10002921.jpg

「自分で焼いてもらうコースです」
と言われたんですが、結局、すべて焼いてもらいました。

P10002931.jpg

肉類(霧島豚、つくね、牛)

P10002911.jpg

P10002941.jpg

P10003011.jpg

豚は、とっても美味しかったです黒ハート
海老の頭を最後まで焼いていたんですが、これがカリカリで最高揺れるハート
が、牛は、あまり良い肉ではありませんでした。
オプションでも選べた方が良いかもと思いました。
ハンバーグみたいなのもいまいちでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯、香の物、止め椀、生野菜
P10003021.jpg
漬物が美味しかったです。
ご飯の上の茶色いのは、アミだそうです。
でも、これ要らないかな。
野菜の上には、鶏肉がのってました。

デザート
P10003031.jpg
フルーツのゼリー寄せ

満腹になりました。

2009年10月15日

「ミシュラン」京都・大阪版と京爛漫

「ミシュラン」京都・大阪版が発表されましたひらめき
賛否両論あるようですが・・・
でも、少しはお店を選ぶ基準の一つになりそうですよね。
といっても、京都・大阪に行く機会がないですし、グルメベネフィットも利用したいですし、利用しないかな(笑)

グルメベネフィットの大阪のお店には、星付きのお店はありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
京都のお店が優待される京爛漫には、数多くのお店が載ってましたハートたち(複数ハート)
逆に、星付きになると予約が取りにくくなるそうですので、良いかどうか微妙ですが・・・
宣伝する必要なくなり、京爛漫からの撤退もあるかも・・・心配です。

私が、見たところ、下のようなお店が京爛漫には載ってました。
JCBのサービスは、一品サービスだったり、お土産だったり、5%割引だったり、様々です。

かわいいかわいいかわいい3つ星 
菊乃井

かわいいかわいい2つ星 
祇園 丸山
菊乃井 露庵
建仁寺 祇園 丸山
梁山泊

かわいい1つ星
粟田山荘
山玄茶
たん熊 北店 
花吉兆
posted by JCBファン at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ディズニーホテル スイートルームご優待プラン

本日、アリコジャパンから情報流出のお詫びってことで、ギフトカードが届きましたメール
我が家には被害がなかったらしいですが、心配かけたお詫びってことらしいです。
ちなみに、三井住友カード発行のVISAギフトカード3000円分でしたひらめき

ご存知のように、JCBカードは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーですひらめき
ザクラス会員には、年1回ですが、ラウンジ使用のサービスがありまするんるん
他にも、メンセレでの選択肢に入ってますし、ポイントでスポンサーパスを選べたりするので、ディズニーファンには外せないカードですよね。
そして、今回は、ディズニーホテル スイートルーム優待プランexclamation×2
うれしいサービスですよねわーい(嬉しい顔)

優待対象期間は、2009年9月1日から2010年3月31日のご宿泊です。
シルバーウィークと12月26日から1月3日までの年末年始は除外期間です。

「ディズニーアンバサダーホテル」
スタンダードフロア
ガーデン・スイート(74u)
パノラマ・スイート(97u)
アンバサダーフロア
ガーデン・スイート(74u)
ファンタジア・スイート(97u)
ミッキーズ・プレミア・スイート(97u)
ミッキーズ・ペントハウス・スイート(150u)
「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」
ポルト・パラディーゾ・サイド
ポルト・パラディーゾ・スイート(81u)
ミラコスタ・スイート(87u)
イル・マニーフィコ・スイート(199u)

のスイートルームが優待料金で泊まれますハートたち(複数ハート)
パンフには、いくつか部屋の写真が載ってますが、すごいですぴかぴか(新しい)
「イル・マニーフィコ・スイート」って、199uexclamation×2
我が家より大きいたらーっ(汗)
ほとんどの時間をディズニー・シーで過ごしてしまったり、帰ってからは寝るだけだったら、もったいないですよね。
ちなみに、どんだけ広くても、1室に宿泊いただける人数は2名様までだそうです。
そうそう、「イル・マニーフィコ・スイート」の通常料金は50万円たらーっ(汗)だそうですが、今回の優待料金では25万円ですあせあせ(飛び散る汗)
アンバサダーの最高値段の「ミッキーズ・ペントハウス・スイート」は、30万円のところ24万円です。
この2部屋は、ちょっと手が出にくいですが、アンバサダーホテルには10万円以下のスイートもありますので、ちょっとリッチにどうでしょういい気分(温泉)
ちなみに、ミラコスタは、ポルト・パラディーゾ・スイートの105000円からです。

私は、1時間もあればTDLに行けるところに住んでいるので利用しないと思いますが、好きな人は、近くに住んでいたとしても、雰囲気を楽しむためとか、ちょっとでも長く遊ぶためとかで泊まるんでしょうか???
posted by JCBファン at 21:05| Comment(8) | TrackBack(1) | 東京ディズニーリゾート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

