2009年07月31日

ディズニー・オン・アイス鑑賞

「ディズニー・オン・アイス」を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
先日、記事にしたように、JCBのキャンペーンで当たったものです。

2009070120360000.jpg

実は、名古屋公演を選んだんです。
ということで、朝から、わざわざ新幹線を使って名古屋へ行ってきました新幹線
名古屋支店を極秘?視察するっていう任務もついでにありましたしね(笑)

場所は、名古屋駅から10分くらいの「日本ガイシホール」です。
名古屋でもスイカが使えました。
便利な世の中になったものです。

2009073016350000.jpg

会場の周りは、子供達でいっぱいでした。
ディズニーのお店もいくつか出ていて、ちょっとしたお祭りって感じぴかぴか(新しい)

入口は、アリーナ席とスタンド席にわかれています。
私たちが当たったのは、アリーナ席。
スムーズにホール内に入れました。

会場内でも、いろいろディズニーグッズが売ってました。
さすが、ディズニーです。いい値段してましたがく〜(落胆した顔)
綿菓子1000円、パンフ2500円、剣やライトなどのおもちゃも2500円程度。
現実に引き戻される値段ですよね(笑)
でも、たくさん売れてました。

ショーは、ディズニーだけあって、音響、照明からしっかりしたもので、楽しめました決定
ただ、スケートだけあって、微妙にバラバラ感を感じましたがく〜(落胆した顔)
きっと、かなり合わせるのは難しいんでしょうね。
ディズニーランドの普通のショーの方が、完成度は高いです。
が、スピードやダイナミックさは、スケートの方が良いかな。

今回は、一般チケットでは体験できない「スケーティング・マジック・ツアー」に参加できるチケットです!
といっても、チケット自体は一般と同じです。
招待状を持っていれば、ツアーに参加できます。

ショー終了後、「スケーティング・マジック・ツアー」に参加する人は残るようにアナウンスがありました。
私たちのアリーナ席を含め、一部分のブロックのみが満席のまま残り、後は帰ってしまい、どこが招待された客か一目瞭然。

今回、JCBで招待されたのは、150組450人です。
どうも、当選者の中にも「大当たり」と「当たり」があるようですひらめき
だって、アリーナだけでは、450人もいません。
半分以上は、スタンド席だった模様です。
(数数えてないので、あくまで私の推測です。)
そんな中、良い席だった私たちは、「ザ・クラス」の力かな犬
単なる偶然か???

ポストショーを見るためのチェックはありませんでした。
もっとも、ブロックで一目瞭然なんですが、空いている席に座れば、わかんないかもドコモ提供

しばらくして、案内があり、自由に席を移動して良いとのことわーい(嬉しい顔)
スタンド席の人もアリーナに降りてきて、私たちも最前列に移動。

「スケーティング・マジック・ツアー」は、ショーの舞台裏を体験できるものです。
スケートリンクの作り方や、音響や照明のスタッフ紹介などの後、スケーターの紹介でした。
スケーターは、世界各国から集まっているようです。
フィンランド、アメリカ、イギリス、カナダ、東欧の国(忘れた)・・・
どういうオーディションをして、採用するかなども教えてくれました。
もちろん、技も見せてくれたりして、スケートをやっている子供たちは、勉強になるかもしれません。
最後には、とっても嬉しい、サプライズも用意されてますわーい(嬉しい顔)

そんなに、期待するものではないですが、子供には、ちょっとした舞台裏がわかって良いかもしれませんね。
ディズニーファンなら、サプライズも嬉しいかも(笑)
他の人と帰る時間が違うので、出口や駅の混雑に巻き込まれることなく、スムーズに帰れたのが、私的には良かったかな決定

2009年07月28日

ザ・クラス年会費

本日、JCBの明細書が届きましたメール
8月10日引き落とし分です。

≪その他≫
2009 7 ザ・クラス年会費 52500円

(ちなみに、日付は書かれてません。)

そう、年会費の引き落としですひらめき
もう今年で、3回目なんですよねsoon
合計15万円もJCBに貢いでおります(笑)
結構な額です。
が、それ以上の恩恵があるかなハートたち(複数ハート)
これからも、ありがたく利用させていただきますexclamation×2
posted by JCBファン at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

終夜灯〜ザ・クラス優待コース編

先日書きましたが、「THE CLASS」7月号に、
優待料金でコース料理を堪能できる和食のお店のご案内
という企画が載ってました。
「終夜灯」「与太呂」の2店で、どちらもグルメベネフィットにもラインナップされているお店です。
以前、「終夜灯」をグルメベネフィットで利用して、たいへん良かったので、この機会にもう一度行こうということになりましたるんるん
2名だとグルメベネフィットのコースとほとんど値段は変わらないので、どちらを利用するか迷ったのですが、この企画にのることにしました。
比較するために2回行くのは、さすがに予算的、時間的に却下でした(笑)

終夜灯」は、南麻布にあります。
東京メトロ日比谷線地下鉄広尾駅3番出口をでて、そのまま学校が見える方向(西麻布方面?)に歩いていきます。

2009072518490000.jpg

途中、ランボルギーニやフェラーリが置いてあるお店を通り過ぎます。
今回は、時間がなかったので、買いませんでした。
(って、前回も同じこと書いたようなたらーっ(汗)

2009072518590000.jpg

2009072518590001.jpg

入口は、奥まったところにあり、わかりにくいです。
逆に、知る人ぞ知る隠れ家的な感じです。
入口には、小さな滝が演出されていて、大きな料亭のような庭はないものの、雰囲気は出ていると思います。

入ると、和服の女性がお出迎えしてくれます。
我々は、入口すぐの個室に通されましたsoon
掘りごたつになってます。

2009072519020000.jpg

2009072519030000.jpg

ドリンクバー
2009072519050000.jpg

「the GOLD」には、
「喉に良いカリン酒、またはお好みのお飲み物をおひとり1杯サービス」
となってますが、特にカリン酒を勧めらず、「かりん酒、梅酒などありますが、どうなさいますか?」って感じでした。
折角なので、かりん酒を頼んでみました。
色が綺麗ですね。
氷は、大きな塊です。
普通の氷と違って、見た目が美しいですよね。
甘く飲みやすかったので、一気に飲んでしまいました。
ちなみに、梅酒は、メニューを見ると沢山取りそろえているのですが、「梅酒」とだけ言ったらら、たぶん自家製のを選んでくれたようです。
甘味が少なく、ちょっと酸っぱい感じの、飲みやすい梅酒でした。

先附
無花果、大徳寺麩
胡麻クリーム掛け

2009072519080000.jpg

2009072519080001.jpg

とっても綺麗ですわーい(嬉しい顔)
蛍をイメージした籠の中には、朝顔の花の器。
朝顔のツルも添えてあります。
とっても美味しく、これから始まるコースが楽しみになりますわーい(嬉しい顔)

椀盛
鱧素麺、早松茸、蓮芋、酢橘

2009072519160000.jpg

鱧100%の麺です。
これ、最高でしたわーい(嬉しい顔)
出汁の味もしっかりしていて、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
緑色の野菜は、シャクシャクして、初めての食感でした。

造里
城下鰈 青利烏賊
山葵 土佐醤油

2009072519310000.jpg

氷の器です雪
下には大根がしいてあり、ウリ類で周りが囲ってあります。
技ですね。
花のついた胡瓜が添えてあります。
刺身も美味しいんですが、山葵と土佐醤油がこれまた美味しいわーい(嬉しい顔)
刺身を引き立ててました。

鉢肴
魳魳(カマス)酒盗焼き
彩り野菜

2009072519470001.jpg

うちわの皿です。
見た目も楽しませてくれますよね。
魚ももちろん美味しかったんですが、おくらが絶品でしたわーい(嬉しい顔)

八寸
唐墨大根
鬼燈サーモン
人参カステラ
水玉蕃茄
和牛八幡巻き

2009072519530001.jpg

「お献立」には、上の5品でしたが、
レモン皮の器に入った、雲丹、クコ、どんこ椎茸のゼリー
が、追加されていて合計6品です。
これまた、綺麗ですよね黒ハート
ほおずきの中は、サーモンの寿司と説明を受けたのですが、里芋?に橙色のゼリーのようなものがかぶせてありました。
人参カステラは、ほのかに甘く、これまた、美味しいわーい(嬉しい顔)
ピンクの粒みたいなのは、「トマトにアルギン酸を入れ、塩化ナトリウムの中に入れた・・・」なんて、科学の実験のような説明を受けました(笑)
2009072519530002.jpg
人工イクラだったか、キャビアだったかの作り方と同じですね。
ちょっと甘酸っぱい味です。

強肴
穴子砧巻き 車海老 姫玉蜀黍 南京

2009072520010000.jpg

穴子は柔らかく、かぼちゃは甘く、トウモロコシはしゃきしゃき、海老はぷりぷり、しっかりした素材で、出汁の味もしっかりしていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

食事
長崎産直五島饂飩
胡麻の香りで
茗荷 大葉、卸生姜

2009072520150000.jpg

ちょっと細めのうどんです。
胡麻は、自分で好みの加減で擦れます。
楽しいです(笑)

水菓子
デザートサプリ
2009072520440001.jpg

ヒアルロン酸?入り。
キウイ、梨、メロン、アロエなど季節のフルーツが入ってます。

実は、「誕生日ですプレゼント」と言ってありました。
プレート程度のサービスをいたしますとの回答だったんですが、
なんと、こんな立派なデザートプレートをご用意して頂きました。

2009072520500000.jpg

和食のお店での誕生日ディナーも良いものです黒ハート

2009072520440000.jpg

プレートは、抹茶ミルクチョコ。
美味しいチョコでした。
卵殻の器に入ったプリン、ブドウ味の葛きり、ワラビもち、フルーツ。

ワラビもちは、抹茶のほろ苦さと甘さが絶妙ですわーい(嬉しい顔)
プリンは、濃厚でした。



洗練された和食という感じでしたわーい(嬉しい顔)
味はもちろん、写真で見てもわかるように、見た目も楽しめましたわーい(嬉しい顔)
前回に引き続き、とっても満足でした黒ハート
グルメベネフィットでも、もう一度来たいお店でするんるん

会計は、当然、JCB「ザ・クラス」です。
このコースは、通常17320円ですが、ザクラス優待で、税・サービス料込で、13860円exclamation×2
ドリンクを頼んでも、合計3万円強でした。
安くはない値段ですが、とっても満足でしたわーい(嬉しい顔)

帰りは、下まで送ってもらい、帰路につきました。

2009年07月23日

誕生日プレゼント2009

(注意)
ザクラスの誕生日プレゼントのネタばれがあります。
知りたくない人は、見ないでください!!

ポストを見ると、下のような白い箱が入ってました。

2009072311390000.jpg

JCB THE CLASS
お誕生日おめでとうございます。
と書いてあります。

そう、JCBザクラスからの誕生日プレゼントです。

(楽しみにしていらっしゃる方もいるかと思いますので、知りたくない人は、ここから下は、見ないでください!!)

この箱は、ヤマト運輸で届きました。
発送日から、2日後に届いています。
番号が、1400弱、**/1**でした。
この数字が贈った人数だとすると、1か月200人くらいの会員に送っている計算になります。
そして、1か月に2回発送していることになりそうですね。
って、そんな計算だったら、クラスの本会員数は2400人になって、そんなわけないだろパンチって突っ込まれそうですね耳
なんの数字なんだか???
続きを読む

2009年07月22日

クレカ為替レート比較(USドル編)

先日、JCBのサイトから航空券とホテルを予約して、米国に行ってきました。
アシアナ航空のビジネスクラスで、ソウル経由です。
(予約時のブログ

成田空港では、いつものようにJCB空港サービスデスクに行って、ウェットティッシュを貰ってから、出国ゲートに手(チョキ)
インフルエンザ流行っているだけに、重宝しますわーい(嬉しい顔)

ビジネスクラスなので、ラウンジが使えます黒ハート
成田空港には、アシアナ自体のラウンジはないので、ユナイテッドと全日空のラウンジを選べました。
私は、ユナイテッドのラウンジを選んで、出発までゆっくり過ごしました。

P1000373.jpgP1000374.jpgP1000375.jpg


アシアナ航空機内は、広く、サービスも良かったと思います。
キムチくさいと噂もあったのですが(笑)、乗った時は、全くそんなことなし。
でも、食事時の時には、もちろん、漂ってきました犬
私も、有名なアシアナ名物のビビンバを頼みましたしね手(チョキ)
機内食としては、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ソウル空港では、ショッピングを楽しみ、アシアナラウンジへ。
乗継だと、こういう楽しみもありますね決定
買い物は、USドル払いになってました。
JCBも余裕で使えましたわーい(嬉しい顔)

実は、夏の旅行も、今回で味をしめ、格安ビジネスクラスでソウル経由です。
次は、7時間くらいあるので、街に出て行く予定でするんるん

ソウルからアメリカまでは、十時間を超えるフライト。
ビジネスでほんと良かった!!
20万円と、エコノミーにちょっと足せば乗れる額なので、お勧めです。
マイルも割増しなので、1回米国まで飛べば、1回アジア旅行が付いてくるくらい貯まります揺れるハート
欠点は、たまにCAから、韓国語で話しかけられることでしょうか(笑)
まあ、ソウル発だからしかたないですよね。

帰りも快適に帰ってきました。

本題のクレカの為替レートですが、今回は3種類使ってみました。
比較は、JCBザクラス、ANA-VISA、OMC-マスターカードの3種類。
私が行ったところでは、JCBが使えないところは全くありませんでした。
JCBも国際化してきてますよね黒ハート

ANA-VISAは、買った日と換算日が数日ずれているみたいです。
これって、超インフレ国だと、大変なことになりそうですね。
他のカードは、明細を見る限り、そんなことは書いてないので、その日のレートってことでしょうか???
追加:JCBも、良く明細を見ると4日後が換算日でした。

平日なので、レートが微妙にずれていると思うので、単純に比較できませんが、レート比較は下のようでした。
(最初の数字は、私の旅行日程の数字です。日付ではありません)

1 97.368 VISA
2 97.583 マスター
2 98.348 JCB
3 97.388 VISA
4 97.573 VISA
4 98.186 JCB
5 97.868 VISA
6 97.309 マスター 
7 97.626 VISA
7 96.895 JCB

各社で結構違いますよねひらめき
行っている最中にも円高が進み、レートを見て、95円くらいかと思って喜んでいたんですが、明細を見てがっかり。
キャッシュのレートより良いとは思うんですが、どうも数%の手数料がかかっているようです。

結果は、前半はJCBが負けですが、後半は、JCBの勝ち。
なぜが、最高も最低もJCBでした。
ANA-VISAとOMCマスターは、ほぼ同じでした。
ANA-VISAは、使用日と換算日が違うので、これがJCBとのレートが違う原因なのかな???
(追加:JCBも換算日が4日後で、ANA-VISAより遅いので、これも関係してそうです。)
どのカードを使えば得かというのは、運次第ということですよね。
posted by JCBファン at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ゴールド会員限定キャンペーン

今月の「the GOLD」のザクラス会員専用サービスの案内は、
海外クルーズ優待サービス
プレミアム ステイ プラン
で、特に目新しさはありませんでした。

が、ゴールドとの共通サービスの案内が、一覧で詳しく載ってました。
新しいサービスもいくつか登場するみたいですひらめき

その中で気になったのが、

抽選でイベントなどへご招待いたします
ザ・クラス、ゴールド、ネクサス会員限定キャンペーン


2009年9月16日よりサービス開始されます。
詳しくは、「the GOLD」10月号でとのこと。

微妙な内容しか書いてないですが、
東京ディズニーリゾート®へのご招待をはじめ、様々なイベントへご招待します。
今後、定例的に実施します。

とのこと。

TDLファンには、嬉しいサービスとなりそうです決定
きっと、これを機会に、JCBゴールドを欲しいと思う方もいますよね。
でも、どれくらいのレベルのサービスなんですかね。
プレゼントの域を超えるものなんでしょうか???

全貌が明らかになる10月号が楽しみですグッド(上向き矢印)
posted by JCBファン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

LEON

本日、
ちょい悪おやじ御用達(笑)の
LEON
が送られてきましたひらめき

2009071118060000.jpg


普通のレオンとは違って、なんと

JCBザ・クラス会員に贈る特別版
ウォッチレオン 2009

です。

一緒に付いていた案内書を見ると、
雑誌「LEON」の協力で、ザクラス会員の皆様のための特別版「Watch LEON」をご紹介させていただきます。
とありました。
なんか、プレミアム感ありますよね。

雑誌の内容は、当然、時計。
有名どころの時計が、綺麗な写真で紹介されてます。
1000万円を超える時計も・・・
だいたい、数100万円のが多かったかなたらーっ(汗)
一見するだけの価値はありました。

それに加えて、
ザクラス会員限定OkiDokiポイントが5倍キャンペーンをやってます。
うーん、優越感(笑)

7月10日から8月9日までの期間です。
店舗は、
オメガブティック銀座
オメガブティック青山
オメガブティック心斎橋
ドゥ グリソゴノ東京ブティック
フランク・ミューラー ウォッチランド東京
フランク・ミューラー ウォッチランド大阪
フランク・ミューラー ウォッチランド福岡
モンブラン銀座本店
モンブラン大阪心斎橋店
モンブラン京都ブティック
(フランク・ミューラー ウォッチランドでは、10万円以上がボーナスポイント対象)
 


2009年07月08日

誕生日ポイント

今月の支払いです↓
2009070123280000.jpg
ほぼ、ぴったりの100万円でしたがく〜(落胆した顔)
ダイナースカードなら、かなり嬉しいかもしれません(笑)

そして、今月のポイント↓
2009070123340000.jpg
通常ポイント1000ポイントに加え、ボーナスが3027ポイント。
合計4027ポイントですひらめき
1ポイント=5円と計算して、還元率2.01%ですね。
100万円使って、2万円バックですから、結構良いです決定
なぜ、こんなにポイントが貯まったかというと、1ひとつは航空券とホテルをJCBのサイトで申し込んだから。
2倍とか10倍とか付きますもんね。
それに加えて、2ロイヤルαの誕生月特典が付いたから。
ポイント3倍になってますハートたち(複数ハート)
でも、ポイント2倍の買い物とこの誕生月3倍の場合、どうなるんだろ・・・
足して5倍分付いていたのかな???
確認は、あまりに明細が多くって、面倒なので諦めましたがく〜(落胆した顔)
それに、確認しても意味ないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
なぜなら、このロイヤルα誕生日特典は今年で最後end
来年からなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
来年からは代わりに、すべての月のポイントが60%UPになるとのことですが、改悪は否めませんねあせあせ(飛び散る汗)
でも、JCBの収益のためには、仕方なかったのかも。
だって、ポイント3倍なら、その月に集中決済しますもんね。
私も、ギフトカード買ったりしたし・・・

2009年07月07日

「クレジットマスター」とクラスHP

今日、「クレジットマスター」とかいう手口を使って、ネットで買い物して捕まった奴がいるとのニュースをやってましたNEW

「クレジットマスター」とは、クレジットカードの数字に特殊な計算を加え、他人のカード番号を割り出す手口らしいです。
番号がわかれば、後は有効期限ですが、これもだいたい予測できるようです。
その番号と有効期限のみで、ネットで買い物したとのこと。
名前とか必要なかったのか???
セキュリティ甘すぎですよね。
せめて、裏のセキュリティコードとか、名前とか、なんとかする方法沢山あると思いますが・・・

こういった事件から考えると、クラスのホームページって、超危険ですよね。
だって、番号を入れたら、ホームページにつながるんですもん。
逆を考えれば、HPに入れたら、その番号があるってことですよね。
しかも、その番号は、簡単に推測できるし・・・
有効期限についても、マニアなら簡単に推測できますよね。
なんでも、特殊なソフトもあるとのことですが、そんなことしなくても、私ですらできそうです。
もちろん、やらないですが(笑)
クラスのホームページ、別に個人情報が載ってるわけではありませんが、番号の流出ということを考えると、もうちょっとセキュリティレベルを上げて欲しいですねひらめき

詳しい人がいたら、もしかして、見当違いのことを書いている可能性があるのがちょっと心配ですが、本日のニュースを見ての私の雑感でした犬

posted by JCBファン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ディズニーオンアイスチケット

昨日、ゆうメールにて、ディズニーオンアイスのチケットが届きましたわーい(嬉しい顔)

ご当選おめでとうございます!
とでっかく書いてありました決定

2009070120360000.jpg


当たったのは、

ディズニー・オン・アイス「ディズニーランド®アドベンチャー」鑑賞チケット(3枚)

です。
ちなみに、席は、10数列目です。
周りは、みんなJCB関連なのかな???
何百人分も当たってるんですもんね。
正規料金は5800円らしく、これが3枚で2000ポイント。
1枚分得したって感じですね。
そうそう、この当たったチケットだと、「スケーティング・マジック・ツアー」が特典として招待されます揺れるハート
これは、公演後に行われる約20分のポストショーです。
これを見るには、当選パンフが必要とのことでした。

楽しみでするんるん
posted by JCBファン at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

